重要なお知らせ

2025.10.20

テント・シェルター等対象製品の補修の受付終了およびお詫びの品の受付等についてお知らせいたします。

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年11月7日に、当社のテント・シェルター製品等の一部において、メッシュパネル裏が本来の仕様とは異なる素材にて製造されていたことをお知らせいたしました。対象製品をお買い上げいただきました皆様、また当社製品をご愛顧いただいている皆様、お取引先様など関係者の皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

対象となるテント・シェルター製品等の補修受付の終了、また補修対応を希望されないお客様へのお詫びの品の受付などにつきまして、以下のとおりご案内させていただきますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

1. スノーピーク直営店でのお詫びの品の受付終了につきまして

2025年12月末を持ちまして、スノーピーク直営店に対象製品の収納ケースをお持ち込みいただく方法でのお詫びの品の受付を終了とさせていただきます。今後は下記よりお申し込みいただきますようお願いいたします。

2. 対象となるテント・シェルター製品等の補修受付の終了につきまして

2026年3月31日を持ちまして、対象となるテント・シェルター製品等の補修受付を終了とさせていただきます。対象製品をお持ちで、まだお申し込みをされていないお客様は、3月31日までに補修受付のお申し込みをしていただきますようお願い申し上げます。

3. お詫びの品につきまして

定番品のお詫びの品につきましては、状況にもよりますが商品選択後1カ月以内を目途にお届けを予定しております。また、2026年度より製品ラインナップが変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

なお、限定品のお詫びの品につきましては、お申込みいただける期間を9月末にて終了とさせていただいております。お申し込みいただいた方への商品のお届けにつきましては、入荷状況に応じて順次対応させていただきますが、2025年末~2026年始にかけてお届けできるよう準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

4. お問い合わせ専用窓口の終了につきまして

テント・シェルター製品等のメッシュパネル裏素材に関する専用窓口(0120-37-1260)の運用を、12月29日を持ちまして終了といたします。12月29日以降のお問い合わせは、下記のお電話までお願いいたします。

スノーピーク ユーザーサービス係
0120-010-660(9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)

あらためまして、対象製品をお買い上げいただきました皆様、また当社製品をご愛顧いただいている皆様、お取引先様など関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

今後、このようなことが発生しないよう、万全を期して信頼回復に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。ご購入された製品が対象製品に該当するか否かなど、ご不明な点やご心配な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】

スノーピーク ユーザーサービス係
0120-010-660(9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)

Latest News
最新情報