スノーピークソーシャルメディアポリシー

株式会社スノーピーク(以下「当社」という。)および当社役員、従業員、臨時雇用者、契約雇用者、派遣スタッフ、アルバイト(以下「当社従業員等」という。)は、ソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき姿勢や行動、基本原則を「スノーピークソーシャルメディアポリシー」(以下「本ポリシー」という。)として、以下の通り定めます。

本ポリシーは、当社の有するさまざまなブランド価値やイメージについて、ソーシャルメディアを活用して積極的に広めていただくためのものであり、当社の定める公式アカウント、当社従業員等が個人で所有するアカウント、このほか当社従業員等がソーシャルメディア内で行う全ての情報発信において適用されます。当社および当社従業員等は本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディアの定義

ブログ、SNS(ソーシャルネットワークサービス)等に代表されるインターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりするサービスを指します。

本ポリシーの目的

当社および当社従業員等がソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図ることにより、社会やユーザーとのつながりを通じて良好な関係を築くとともに、当社のブランド価値やイメージの向上に貢献します。
不適切な姿勢や認識の下でソーシャルメディアを利用することにより、発信した者だけでなく、企業のブランド価値やイメージを毀損し、信頼性を損ねる結果になること、お客様およびお取引先様など個人や団体に対してご迷惑をお掛けすることを回避します。

ソーシャルメディア利用に当たっての心構え

  1. (1)情報発信や対応についての自覚と責任
    インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、公開された情報は完全に削除できないことを常に意識します。自身の発信が自分自身のみならず企業全体の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、良識をもって責任ある行動をとります。
  2. (2)法令・社会規範・社内ルールの遵守
    ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連する法令や社会規範の遵守はもちろんこと、当社のミッションステートメント「The Snow Peak Way」および社内規程等を遵守して行います。
  3. (3)第三者の著作権・名誉等の権利侵害行為の禁止
    著作権その他知的財産権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行いません。
  4. (4)社外秘情報、お客様およびお取引先様情報の保護
    機密情報やその他社外秘情報を公開しません。また、お客様およびお取引先様情報を、当該お客様およびお取引先様の許可なく公開しません。

お客様、お取引先およびご利用者の皆様へ

ソーシャルメディアにおける当社および当社従業員等からの情報発信の全てが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関しては当社のWebサイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。

(1) 免責事項

(2) 削除事由

本ポリシーに関するお問い合わせ

本ポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。
株式会社スノーピーク ユーザーサービスお問い合わせ窓口