お知らせ

2021.3.3

緊急事態宣言発令後の弊社直営店・スノーピークストア・キャンプフィールドの営業について【2021年3月3日(水)更新】

緊急事態宣言の対象地域が更新されたことを受け、3月3日時点での弊社の取り組みについてお知らせします。

<直営店・スノーピークストアの営業時間変更について>

該当する4都県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)にて営業する弊社全直営店(18店舗)およびスノーピークストア(22店舗)に関しては、日本国政府および地方自治体の要請、ならびに商業施設の対応方針に従い、一部の店舗におきまして営業時間を変更させていただきます(※)。最新の営業時間については以下のリンクよりご確認ください。なお、スノーピークオンラインストアは、平常通り営業しております。

※対象外となる地域でも地方自治体の要請、ならびに商業施設の対応方針に従って営業時間が変更となる場合がございます。詳細は店舗一覧ページより各店舗ページをご確認ください。

<HEADQUARTERSキャンプフィールド・ストア・ミュージアムの営業について>

新潟県三条市より2021年1月5日(火)に発表された「市民の皆様へのお願い」を受け、スノーピークHEADQUARTERSキャンプフィールドおよび併設のストア、ミュージアムでは以下の地域にお住まいの方のご利用を一時中止とさせていただきます。

埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県

出典:三条市市長メッセージ
https://www.city.sanjo.niigata.jp/kinkyu/13223.html(2月28日時点)

<十勝ポロシリキャンプフィールド・ストアの営業について>

北海道帯広市より2021年3月1日(月)に発表された「市長メッセージ」の内容を受け、スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドおよび併設のストアでは、以下の地域にお住まいの方のご利用を一時中止とさせていただきます。

埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県

出典:帯広市「市からのお知らせ」ページ
https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/covid19/oshirase/index.html

キャンプフィールドのご利用にあたっては、事前確認書にご同意いただけた方のみのご利用とさせていただき、ご利用日の前日までにご利用者全員の検温と体調についてのアンケートを実施させていただきます。

<新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する弊社の取り組みについて>

弊社では、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の動向を注視し、お客様ならびに従業員、そして社会の安全確保を考慮した予防対策の強化として、全国の直営店・スノーピークストア・キャンプフィールド・工場・オンラインストア発送業務を含む、すべての事業所に関して、以下の取り組みを実施しております。

【新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み】

出勤前健康チェックの徹底
出勤前の検温実施を義務化し、37.5 度以上の発熱があった場合は原則自宅療養としております。
予防策(手洗い・うがい・消毒)の徹底
就業中のこまめな手洗い・アルコール消毒を徹底しております。
マスク着用の義務化
就業中のマスク着用を義務化しております。
出張の制限
感染リスク軽減のため、国内・海外を問わず出張を制限し、WEB会議等を活用しております。
イベント開催に関して
感染リスク軽減のため、イベントの中止または延期、イベント内容の変更などの判断をさせていただく場合がございます。

今後も当社は、政府および自治体の方針の趣旨を理解し、お客様および従業員の安全を守り、また企業市民として現下の国家的な最優先命題である新型コロナウイルスの感染拡大阻止を第一に考えた対応を迅速に行ってまいります。
日頃より弊社の製品とサービスをご愛顧いただいておりますお客様におかれましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。