Starter Campfor beginners キャンプ入門者のためのイベント

はじめてのキャンプを、
スノーピークと一緒に。

いつかやってみたいと思っていたキャンプ。
でも、いざ始めようとすると、様々な不安がよぎるものです。

Starter Campでは、
皆さまの大切なキャンプデビューが最高の思い出になるように、
スタッフが心を込めてお手伝いさせていただきます。

1泊2日のプログラムを通じて
長く付き合えるキャンプ仲間に出会えることも、
このイベントの魅力のひとつです。

さあ、私たちと一緒に、
はじめてのキャンプを楽しみましょう。

Starter Camp 2025

SCHEDULE
開催スケジュール

スターターキャンプは、キャンプ入門者をフォローするべく、全国様々な地域で開催いたします。
キャンプ入門者のみなさま、是非お近くの会場にご参加ください。

開催日程/募集期間 開催地域・イベント名 会場
2025年6月21日(土) 〜 22日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 5月26日(月) 14時
北海道Starter Camp 2025 in 十勝 スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
2025年6月21日(土) 〜 22日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 5月26日(月) 14時
福島県Starter Camp 2025 in 白河高原 スノーピーク白河高原キャンプフィールド
2025年6月21日(土) 〜 22日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 5月26日(月) 14時
大阪府Starter Camp 2025 in 箕面 スノーピーク箕面キャンプフィールド
2025年6月21日(土) 〜 22日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 5月26日(月) 14時
岐阜県Starter Camp 2025 in 東海 椛の湖オートキャンプ場
2025年6月21日(土) 〜 22日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 5月26日(月) 14時
大分県Starter Camp 2025 in 奥日田 スノーピーク奥日田キャンプフィールド
2025年7月12日(土) 〜 13日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月16日(月) 14時
新潟県Starter Camp 2025 in HQ スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド
2025年7月12日(土) 〜 13日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月16日(月) 14時
栃木県Starter Camp 2025 in 鹿沼 1st スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&SPA
2025年7月12日(土) 〜 13日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月16日(月) 14時
広島県Starter Camp 2025 in 中国 神石高原ティアガルテン
2025年7月12日(土) 〜 13日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月16日(月) 14時
高知県Starter Camp 2025 in 越知 スノーピーク越知キャンプフィールド
2025年7月12日(土) 〜 13日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月16日(月) 14時
宮崎県Starter Camp 2025 in 都城 スノーピーク都城キャンプフィールド
2025年7月19日(土) 〜 20日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 6月23日(月) 14時
岩手県Starter Camp 2025 in 陸前高田 スノーピーク陸前高田キャンプフィールド
2025年8月2日(土) 〜 3日(日)
募集期間:2025年5月1日(木) 12時 〜 7月7日(月) 14時
栃木県Starter Camp 2025 in 鹿沼 2nd スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&SPA

TWO-DAY FLOW
二日間の流れ

  • 1日目

  • 9:00~

    受付・各自テントサイト設営

    スタッフがみなさまのテントサイトを巡回しながら、設営のサポートをさせて頂きます。テント設営はちょっとしたコツが分かれば誰でも設営する事ができます。スノーピークのスタッフがそのコツをお伝えいたします。
    ※会場によって、受付開始時間が異なる場合がございます。

  • 10:00~16:00

    メイン会場オープン

    メイン会場にてキッズパークを開放しております。自由参加ですので、お気軽にお子さまと一緒にお越しください。ゆっくり設営や料理などキャンプをお楽しみください。

  • 12:00~

    各自ご昼食

    昼食をお取りいただきます。受け時にお渡しさせて頂いたカレーもぜひお試しください!
    ※イベントでのお食事のご用意はございません。1泊2日分のお食事は各自でご用意をお願い致します。

  • 16:00~

    開会式

    イベント会場にて開会式を行います。開会式終了後に焚火トークを開催いたします!

  • 16:00~17:30

    焚火トーク

    ご参加のみなさまと、スノーピークのスタッフで焚火を囲み、コミュニケーションを取らせていただきます。椅子をご持参のうえお集まりください。

  • 18:00~

    各自ご夕食

    夕食をお取りいただきます。あまり手間のかからないBBQや鍋がおススメです!
    夕食後は入浴や焚火と、ご自身のサイトでゆっくりお過ごしください。
    ※イベントでのお食事のご用意はございません。1泊2日分のお食事は各自でご用意をお願い致します。
    ※シャワー等会場によって設備が異なります。ご了承ください。

  • 22:00

    消灯・就寝

    消灯・就寝となります。ごゆっくりお休みください。
    ※22時消灯です。

  • 2日目

  • 7:00~

    各自ご朝食

    朝食をお取りいただきます。手軽に食べられるホットサンドなどパンがおススメです!
    ※イベントでのお食事のご用意はございません。1泊2日分のお食事は各自でご用意をお願い致します。

  • 8:00~

    各自テントサイト撤収

    テントの撤収が不安な方も多いのではないでしょうか。今後ご参加のみなさまがよりスムーズに撤収ができるよう、スノーピークのスタッフがテントサイトを巡回しながら、みなさまにコツをお伝えいたします。
    ※チェックアウト時間はキャンプ場によって異なる場合がございます。

  • 10:00~

    閉会式・記念撮影

    ご参加のみなさまとスノーピークスタッフとで閉会式を行い、キャンプの思い出に記念撮影を行います!来場いただいた皆さまとの記念撮影を行います。これをもってすべてのコンテンツが終了となります。

APPLICATION
お申し込みについて

参加対象

条件(1) スノーピーク会員様
※まだ会員ではない方も新規入会(無料)いただければ参加可能です。
新規会員登録はこちら
条件(2) 2024年または2025年にスノーピーク会員に新規登録かつ幕体を購入された方
「キャンプは数回したけれど、不安なところがある」というお客様、大歓迎!

申込方法

本ページよりお申込み可能です。こちらより参加をご希望する日程の「お申込み」よりお申込みフォームへお進みください。
※募集人数を超えた場合は抽選とさせていただき、当落選のご連絡は、ドメイン「@snowpeak.co.jp」より配信いたします。

料金

イベント参加料金は、
大人(16歳以上)2,000円(税込)
小、中学生(7~15歳)1,000円(税込)
小学生未満(6歳未満)無料
となります。イベント参加費は税込です。抽選完了後に所定の方法でお支払いいただきます。
キャンプ場利用料金は当日チェックイン時キャンプ場にお支払いをお願いいたします。
※キャンプ場利用料金は開催会場となるキャンプ場より御確認ください。
開催会場の一覧を見る

お問い合わせ

各開催会場の主催店舗のスノーピークスタッフまでご連絡ください。
開催会場の一覧を見る

USER’S VOICE
参加者様の声

  • テント設営、撤収サポートは大変助かりましたし、皆さんに明るく接していただき子供たちも嬉しそうでした。

  • 人見知りの子どもがなじめるようにフォローしてくれたり、焚き火交流会でもみんなが交流できるようフォローをいただいた

  • 親切にテントのたてかたを教えていただき、初キャンプにこのイベントに参加できてよかった

  • 賑やかな4歳児と2人での参加でしたが、丁寧で優しさ溢れる対応で父娘共に楽しめました

  • テントの張り方やキャンプのこと等色々と教えていただけました。ありがとうございました。

  • スタッフみんなとても親切でした。ランステの綺麗な立て方やランタンのマントルの変え方など、室内ではできないことを実践できたのがとてもよかったです!

  • 各サイト事に、不明点や悩みを聞き回っていたり、手伝いなどして頂いて、助かった。企画も堅苦しくなく、フラットに楽しめた!!

  • ユーザー目線で親切な対応を心がけようとするスノーピーク社員のプロ意識に感銘を受けました。

  • テントの設営から途中最後までいろいろ教えてくださりとても助かりました

  • 遅れて参加にも関わらず丁寧に設営を手伝って頂き、夜中も風が強い時にペグ確認してくれた。

  • 雨や風が強かったのですが、飛ばされないようにサポートしてくださったりとても対応が良かったです

  • 雨での設営を手伝って下さったり、強風、雨の中各テントを見回って下さったり安心して過ごすことができました。テントの乾かし方や撤収の順序も丁寧に教えてくださり、勉強にもなり有意義な時、イベントでした。

  • 娘の1歳の誕生日をお祝いが目的のキャンプでしたが、スタッフさんたちがお祝いの言葉や写真を撮ってくれて嬉しかったです。

  • テント設営中や撤収作業中だけでなく、気温や天候の変化に合わせて非常にきめ細やかにスタッフの皆様にはお声がけをいただき、安心してキャンプを楽しむことができました。ありがとうございました。

  • スタッフさんはいつもご親切にしてくださいます。わからないこともしっかり教えてくれました

  • たくさんの方が参加されてるなか設営などお手伝いいただきありがとうございました!話やすくて快適に過ごせました!

  • 子どもたちにも嫌な顔一つせずたくさん遊んでくれました。テントの建て方や疑問も丁寧に教えていただきとても助かりました。

  • 設営の時のお声掛けいただき、ありがとうございました。コツを教えていただきなるほど〜とメモでした!焚き火トークの時の気配りありがとうございました。

  • スタッフさんが最初から最後まで親身に寄り添って、説明してくれて本当にありがとうございました!テントを開封するのも初めてで手順など細かく教えていただきました。

  • 皆さん忙しいなか嫌な顔一つせず、何でも質問に答えていただき、むしろ積極的に話しかけてきてくれた。子供達とも楽しく遊んでいただいた

注意事項

お申し込みの前に必ずお読みください

  • 本イベントは雨天決行です。※荒天の場合は中止となる場合がございます。

  • 本イベントはイベント参加費のほかにキャンプ場使用料を当日会場のキャンプ場へお支払いいただきます。

  • 本イベントではたくさんのユーザー様のお申し込みをいただいております。より多くのユーザー様がイベントに参加できるよう、代表者1名様のみのご応募をお願いします。(ご家族様同士、ご友人様同士など、同一グループでの複数応募はできません)ご家族様同士、ご友人様同士など、同一グループ内での応募が確認された場合にはすべての申込を無効とさせていただきます。
    ※ルールに反する行為などが散見される場合には、状況の確認をさせて頂く場合や、イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございます。

  • 本イベントは宿泊を伴うイベントの為、ご参加いただける組数には限りがございます。より多くのユーザー様が確実にイベントに参加いただけるよう、参加できるかわからない段階でのご応募や無断での参加キャンセルはお控えください。

  • Starter Camp 2025 ではキャンセルポリシーを設けております。イベントをやむを得ずキャンセルされる場合、キャンセルの連絡時期によってキャンセル料が発生いたします。お申し込み前に下記キャンセルポリシーに関する注意事項を必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

私たちは、より多くのお客様に確実にイベントに参加していただきたいという思いから、複数応募や無断キャンセルを防ぐため、キャンセルポリシーを設けさせていただいております。恐れ入りますが、下記キャンセルポリシーに関する注意事項をご確認いただき、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

お申し込みいただいたイベントをやむを得ずキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきイベント参加費のキャンセル料が発⽣する場合がございますのでお申し込み前に必ずご確認ください。

キャンセルのご連絡

  • キャンセル、ご返金のお申し込みは電話(口頭)では受け付けておりません。

  • キャンセルを行われる場合には所定のお問い合わせフォームに必要事項をご入力いただきキャンセルのお申し込みをお願いいたします。

お客様都合のキャンセルの場合

キャンセル日とキャンセル料
イベント開催(イベント初日)の7日前~4日前 参加費の20%
イベント開催の3日前~前日 参加費の50%
イベント当日 参加費の100%
  • (1)キャンセルのご連絡なくイベントに参加されなかった場合、および(2)イベント後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は返金対象外となります。

  • なお、キャンセルの場合、参加者に配布されるノベルティ等は配布いたしませんので予めご了承ください。

イベント開催中止の場合

  • 弊社都合でのイベント開催中止:参加費全額返金

  • 悪天候など危険が予想される場合のイベント開催中止:参加費全額返金

  • なお、弊社からお客様に対してイベント開催中⽌の連絡がない限り、天候(台⾵・降雪なども含む)などの事由によりキャンセルをされる場合であってもお客様都合でのキャンセルとなり、キャンセル料発生の対象となります。あらかじめご了承ください。

返金方法

  • お客様が指定する銀行口座への振込 または 決済いただいたクレジットカードの取り消し・払い戻し

  • 振込手数料の負担:お客様負担

  • 返金時期:イベント終了後順次

キャンセルポリシーに関するお問い合わせ、及びキャンセル連絡はこちらから

FAQ
よくある質問

  • Q.誰でも申込みができますか?

    A.2024年または2025年にスノーピーク会員に新規登録かつ幕体をご購入の方が対象となります。お申込みにはポイントカード会員のご登録が必要です。会員登録がお済みでないお客様は、新規会員登録をお願い致します。(ご同行者の方はそれに該当致しません。)
    https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/membership/membershipIndex

  • Q.キャンプ初心者でも参加できますか?

    A.はい、もちろんできます。初心者の方のためのイベントとなります。ただし、キャンプに必要となる装備をご自身でご用意いただき、イベント期間中にキャンプが出来る方が対象となります。

  • Q.申込みは何回でもできますか?

    A.1会場につき1回お申込み頂くことが可能です。なお、お申込みは代表者1名様のみの応募とし、ご家族様同士、ご友人様同士など、他グループとの複数応募は無効とさせていただきますので予めご了承ください。

  • Q.申込み後の予定が合わなくなりキャンセルしたいが、どうすれば良いですか?

    A.ご都合がつかなくなった場合には、速やかに問い合わせフォームまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
    【参加費決済前の場合】
    イベントマイページより「キャンセル」を選択し、キャンセル手続きを行ってください。
    【参加費決済後の場合】
    問い合わせフォームにて受け付けております。ご都合がつかなくなった場合には、なお、キャンセル時期によってはキャンセル料金が発生いたします。予めご了承ください。

  • Q.申込み後、イベント参加人数の変更は可能ですか?

    A.イベント参加人数の減員につきましては問題ございませんが、増員につきましては同一都道府県に在住のご家族・ご友人様に限らせて頂いております。増員希望者が落選者の場合、当選権利に便乗する形になり好ましくありませんのでご遠慮頂いております。参加人数に変更がある場合には、参加費決済を行う前に問い合わせフォームへご連絡ください。

  • Q.申込多数の場合は抽選との事だが、当落結果は落選した人にも届きますか?

    A.はい、全てのお客様に当落の結果をお送りしております。万が一当落結果の連絡がない場合には、大変お手数ですが、問い合わせフォームへご連絡ください。

  • Q.イベントに参加するにあたり、キャンプギアのレンタルは可能ですか?

    A.イベント窓口としては、レンタルは行っておりません。会場となっている各キャンプ場のサービスをご利用ください。

  • Q.申込にカードランクは関係ありますか?

    A.ありません。2024年または2025年にスノーピーク会員新規登録かつ幕体ご購入のお客様が対象となります。また、申込多数の場合は抽選になりますが、カードランクが抽選に影響することもございません。

  • Q.受付は何時からですか?

    A.各開催会場によって異なりますので、イベントへご参加のお客様には、詳細メール配信時にて受付時間をお知らせいたします。なお、受付時間前のキャンプフィールドへのご入場はできません。

  • Q.フリーサイトですか?区画サイトですか?

    A.開催会場のキャンプ場によって異なりますが、フリーサイトの場合でもイベント運営上区画を設ける場合があり、ご希望に添えない場合がございます。詳細メールをご確認頂くか、各種メール記載の連絡先までお問い合わせください。

  • Q.車2台以上で行くことはできますか?

    A.開催会場となるキャンプ場によって異なります。詳しくは各会場となるキャンプ場の情報をご確認ください。

  • Q.繰上当選はありますか?

    A.申込多数の場合は抽選となりますが、キャンセルが出た場合には繰上当選を行わせて頂きます。繰上当選者への連絡は、イベント開催の2週間前の連絡を予定しております。繰上当選者のみのご連絡とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

  • Q.食事の用意はありますか?

    A.お食事のご用意はございません。1泊2日分のお食事は各自でご用意をお願い致します。

  • Q.イベント開催中の入浴やシャワーの利用はできますか?

    A.各キャンプ場の施設案内をご確認ください。入浴施設やシャワー設備のあるキャンプ場につきましては、イベント期間中に係わらず、各キャンプ場が定める案内に従ってのご利用となります。

  • Q.会場への到着が遅れ開会式に間に合わないですが大丈夫ですか?

    A.可能ですが、イベントはスケジュール表どおりに進行いたします。ご来場のタイミングによってはスタッフの設営フォローに入るのにお時間がかかる場合もありますのでご了承くださいませ。

  • Q.イベント参加の際、1度に同行ができる人数は何人ですか?

    A.代表者を入れて最大6人までです。同行者はご家族、ご友人を問いません。ただし、同行者は同一都道府県にお住いであることが条件となります。

  • Q.友人同士での申し込みはできますか?

    A.はい、可能です。同行者はご家族、ご友人を問いません。ただし、同行者は同一都道府県にお住いであることが条件となります。
    ※ご友人グループ様でのお申し込みの場合、代表者様を変更し、1会場において複数応募することは控えていただきますようお願いいたします。

  • Q.イベント参加費に「スノーピークポイント」は付与されますか?

    A.はい、イベント参加費にはスノーピークポイントが付与されます。お申し込み時のカードランクをもとにポイントを換算して付与いたします。ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1〜2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが問い合わせフォームご連絡ください。

  • Q.イベントに参加費に「ライフバリューポイント」は付与されますか?

    A.はい、イベント参加費にはライフバリューポイントが付与されます。イベント参加費は、ポイント2倍のライフバリューポイントが付与されます。(1円で2ライフバリューポイント)ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1〜2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが問い合わせフォームご連絡ください。

  • Q.イベント参加時のキャンプ場利用料金に「ライフバリューポイント」は付与されますか?

    A.会場となるキャンプ場によって、ライフバリューポイント付与の有無が異なります。
    ・スノーピーク直営キャンプフィールド:1円で2ライフバリューポイント付与
    ・ライフバリューポイント付与対象の提携キャンプ場:1組一律5,000ライフバリューポイント付与
    ・それ以外の会場:ライフバリューポイントの付与はございません。※スノーピークポイントカード提携キャンプ場であっても、ライフバリューポイント付与対象ではないキャンプ場の場合にはライフバリューポイントの付与はございませんのでご注意ください。https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/membership/membershipcooperatedcampsite

  • Q.キャンセルをした場合、参加費は返金されますか?

    A.事前にキャンセル連絡をいただいた場合には、お支払いいただいた参加費は返金いたします。ただし、お客様都合でのキャンセルの場合、キャンセルの連絡をいただいた日によってキャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

  • Q.イベント参加費はクレジットカードで支払えますか?

    A.はい、参加費の決済は「クレジットカード決済」もご利用いただけます。

※各会場の当選発表日時にお申し込みいただいたすべての方にメールにて抽選の結果をご案内させていただきます。スノーピークからのメール(@snowpeak.co.jp) が受信できるように設定をご確認下さい。当選のメールには決済方法が記載されております。記載の内容に従って決済をしていただきますようお願いいたします。

FAQで解決できなかった場合には、下記問い合わせフォームにてご質問を承っております。また、イベントの参加キャンセルおよび人数変更に関しましても、下記問い合わせフォームにて受付しております。

お問い合わせ

SPONSOR
スポンサー