お知らせ

遊/CAMP

2023.4.17

製品パッケージの一部リニューアルに伴い、返品ガイドラインを更新いたします。

リニューアルしたパッケージ「アメニティドームM」

株式会社スノーピーク(代表取締役 会長兼社長執行役員:山井太、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、持続可能な社会の実現に向けて、順次実施している一部製品のパッケージのリニューアルに伴い、返品ガイドラインを更新することをお知らせいたします。

スノーピークでは持続可能な社会の実現に向けて、製品がその寿命を全うするまで修理対応を承る「永久保証」、使い捨てではなく循環する洋服を作るリサイクル事業「UPCYCLE COTTON PROJECT」、「みんな電力」 と連携した主要な拠点やキャンプフィールドの電力の自然エネルギーへの切り替え、そして日本製鉄と連携して取り組んだ純チタンで世界初の環境配慮型素材「TranTixxii® -Eco」の商品化など、さまざまな活動を行っています。

今回の製品パッケージのリニューアルについても、今まで以上に環境に配慮したものづくりを実現するために行うもので、包装素材の簡素化や脱プラスチック化、カートン内の梱包材削減が可能となります。しかしながら、今回の製品パッケージのリニューアルに伴い、製品を保護していた梱包資材が減ることで、従来のパッケージよりも製品をより慎重に取り扱う必要がございます。弊社から発送をする際には、細心の注意を払っておりますが、輸送時における傷や擦過については、あらかじめご容赦いただけますようお願い申し上げます。

また、弊社のパッケージは「製品の輸送の際に製品を保護する役割」となっており、パッケージの汚れや凹みなどの破損については返品をお断りしておりますが、明らかに輸送起因と考えられる大きな破損については、従来通り製品ごと交換をさせていただきます。製品交換の判断が難しい場合や、破損によるパッケージ単体の交換については、お近くの店舗スタッフまたは弊社ユーザーサービス係までご相談ください。

これからもスノーピークは持続可能な社会の実現に向けて、環境に配慮したさまざまな取り組みを積極的に行ってまいります。

Latest News
最新情報