プレスリリース

2023.1.24

国内全社員を対象に2023年2月支払い分よりベースアップを実施いたします。

株式会社スノーピーク(代表取締役 会長兼社長執行役員:山井太、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、国内で働く正社員・準社員を対象に、2023年2月支払い分より基本給を一律で3%引き上げるベースアップを実施いたします。

またスノーピークの顧客接点の要となる店舗の勤務者を対象とした店舗営業手当および店長手当、さらに業務領域のスペシャリストを対象としたエグゼクティブ手当、居住地域に応じた住宅手当を新設することをあわせてお知らせいたします。

今回のベースアップや手当の新設により、平均で10%、最大で29%の処遇アップを実現し、社員がより安心して仕事に取り組み、今まで以上に高いレベルで業務を遂行できる環境を整えることを目的としています。

スノーピークは今後もキャンパーである社員とともに、数多くのユーザーの方々と培ってきたアウトドアの知見を活用し、日本のみならず世界中の人たちへキャンプの魅力を伝えてまいります。

【実施概要】

ベースアップ

対象者 正社員・準社員
実施内容 基本給を一律3%引き上げ

店舗営業手当

対象者 店舗営業スタッフ(正社員・準社員)
実施内容 月額手当を新設

店長手当

対象者 店舗営業スタッフの店長・副店長・料理長
実施内容 月額手当を新設(役職に応じて)

エグゼクティブ手当

対象者 エグゼクティブ職(専門職)の社員
実施内容 月額手当を支給(グレードに応じて)

住宅手当

対象者 正社員・準社員
実施内容 月額手当を新設(居住地域に応じて)

Latest News
最新情報