お知らせ

2022.11.14

2023年の価格改定についてお知らせいたします。

平素よりスノーピーク製品へのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

このたびは、2023年の価格改定に関して、ユーザーの皆様にご理解を賜りたく、ご連絡申し上げます。
弊社では今年1月、原材料価格の高騰および世界的なキャンプ需要の高まりによる生産ラインの逼迫などの影響を受け、価格改定を行わせていただきました。
アウトドア業界では一般的に10~15%程度の値上げ率でございましたが、弊社ではユーザーの皆様へのご負担をできる限り少なくすべく、コスト上昇の吸収に向けた対策を講じ、約5%の値上げとさせていただきました。

しかしながら、価格改定を決定いたしました昨年10月当時の外国為替市場のドル円相場が1ドル=平均113円だったのに対し、今年10月には一時150円台を記録するなど、昨年比で30%ほど上昇するという急速な円安による物価上昇が起きています。さらに原材料・エネルギー価格などの高騰も依然として進んでおり、最大で10%ほどの上昇となっている項目もあり、弊社の予想をはるかに上回る状況となっております。

そこで、弊社ではこれらの状況を鑑み、誠に不本意ではございますが、あらためて価格改定をさせていただくこととなりました。自社の企業努力だけでは、現状の価格を維持することが難しい状況となってしまったこと、ご理解いただけますと幸いです。

新価格につきましては、12月12日にご連絡させていただきます。価格改定日は2023年1月11日からとなり、2023年1月10日までは改定前の価格にてご購入いただけます。

ユーザーの皆さまには大変なご迷惑、ご負担をお願いすることとなり、誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

Latest News
最新情報