重要なお知らせ

2022.10.21

FES-220 フォールディング サントク100の自主回収のお詫びとお願い

平素は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、雪峰祭2022秋限定品として発売しました「FES-220 フォールディング サントク100」におきまして、①開閉ロックネジが外れない、②ハンドル内側(指側)の端部が処理不足により鋭利になっている不具合が発生していることが判明いたしました。上記どちらの症状でも使用中、または輸送時にお客様がお怪我を負う可能性がございます。現時点で上記の症状が発生していない場合でも、使用を重ねることで該当の不具合が発生する可能性がありますので直ちに使用を中止いただきますようお願い申し上げます。

この度は製品不具合により多大なご迷惑をおかけいたしますが、ユーザー様の安全を最優先とし、当該製品の自主回収をさせて頂くことが最良の判断であると考え、この度の告知とさせていただきました。不具合の発生原因につきましては①については固定ネジ穴部の工作精度の低い部品が製品に混入したこと、②については折り畳み時に刃物を格納する内側部品断面の研磨仕上げ不足が主因と判断しております。
この度の回収により当該製品をお買い上げいただきました皆様・ご購入を検討いただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
今後の製品づくりにおきましては同様の不具合を発生しないよう対策を講じて参りますので重ねてご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

該当製品

FES-220 フォールディング サントク100

不具合の内容

①開閉ロックネジが外れない。(刃物が収納できない)

②ハンドル内側(指側)の端部が処理不足により鋭利になっている

ご購入者様への対応につきまして

回収に伴い、ご返金対応をさせて頂きます。
お手数をおかけいたしますが、オンライン修理受付よりお申込みください。
またはお電話にてお申込みを承ります。
製品の回収確認後に、ご指定の振込先に店頭小売価格(税込 6,050円)を振込させて頂きます。
※ポイントシステムご利用の方に関しては、購入製品から削除させていただきますが、ポイントは加算されたまま、カードランクはそのまま維持とさせて頂きます。

回収の受付について

製品回収についての受付は、オンライン修理受付またはお電話による受付にて承ります。
店頭での対応は行っておりませんので、ご了承願います。

【お電話での受付の場合】

下記窓口へ直接お電話をお願いいたします。

「フォールディング サントク100回収受付係」
フリーダイヤル電話番号:0120-018-860(9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)

お名前、お引き取りご住所等をお伺いさせていただき受付をさせて頂きます。

販売中止と再販について

現行商品の構造においては再販の目途が立っておりませんので本商品の販売を中止とさせて頂きます。お買い上げいただきましたお客様には重ねてお詫び申し上げます。

何かご不明な点がございましたら下記までお問い合せをお願いいたします。

お問い合わせ先
スノーピーク ユーザーサービス係
0120-010-660 (9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)

Latest News
最新情報