プレスリリース

遊/CAMP

2022.7.1

東北地方に初となる直営キャンプフィールド「スノーピーク那須白河キャンプフィールド」を来春開業いたします。

株式会社スノーピーク(代表取締役 社長執行役員:山井梨沙、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、2023年春に、東北地方としては初となる直営キャンプフィールド「スノーピーク那須白河キャンプフィールド」を開業いたします。「スノーピーク那須白河キャンプフィールド」は、福島県岩瀬郡にある複合型リゾート施設「エンゼルフォレスト那須白河」の施設内に開業するもので、スノーピーク直営のキャンプフィールドとストア、そしてカフェを併設する予定です。

エンゼルフォレスト那須白河は、那須の奥座敷と言われる福島県天栄村羽鳥湖高原に位置しております。大自然につつまれ、日本独特の四季折々の風景とともに穏やかな時間を過ごすことができる場所として、多くの人たちが訪れています。

来春にオープンする「スノーピーク那須白河キャンプフィールド」は、那須五峰の北の麓に広がる森に囲まれた、面積200万平米の東北地方最大級の規模を誇る複合リゾート「エンゼルフォレスト那須白河」の施設内に建てられるもので、直営キャンプフィールド、ギアやアパレルが購入できるストア、そしてカフェを併設する予定です。「エンゼルフォレスト那須白河」は、ほとんどの施設が愛犬とともに過ごすことができるようになっており、また都心から3時間ほどということで、東北地方のみならず全国の愛犬家たちから支持されている場所です。

スノーピークは来春の開業に向けて、これまで培ってきたアウトドアの知見を活かしながら、多くのファンに支えられてきた「エンゼルフォレスト那須白河」とより連携し、キャンパーだけなくキャンプを体験したことがない多くの方々にも満足いただけるような、施設および野遊びコンテンツの準備を進めてまいります。

Latest News
最新情報