プレスリリース

2021.11.20

「衣食住働遊」のあらゆる野遊び体験が価値につながる、野遊びに寄り添う「ライフバリューポイント制度」を2022年1月より導入

国内のキャンプ場や体験利用に加え、海外拠点の利用でもポイント付与

株式会社スノーピーク(代表取締役社長:山井梨沙、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、会員ランクの新基準として、製品のご購入や体験サービスなど、海外の拠点を含むスノーピークが提供するあらゆるサービスのご利用でたまる「ライフバリューポイント制度」を新設し、2022年1月1日(土)より運用を開始いたします。これまでは製品のご購入合計金額で会員ランクを判定していましたが、ライフバリューポイントによる判定に変更いたします。これにより、スノーピークが提供する「衣食住働遊」の様々な野遊び体験が価値につながり、より幅広く野遊びをお楽しみいただくことができるようになります。

スノーピークでは、キャンプ領域はもちろんのこと、人生を構築する「衣食住働遊」に沿った体験価値を提供し、自然指向のライフバリューの向上に取り組み、アウトドア製品やアパレル製品のご提供だけに留まらず、都会でも身近に自然を感じることができる住まいや暮らしの提案するアーバンアウトドア事業、アウトドアをオフィスに取り入れるキャンピングオフィス事業、地方創生事業、グランピング事業等を展開しています。

現在のスノーピークポイントカード会員制度では、製品購入時にスノーピークポイントを付与しており、非売品の会員限定ポイントギフトとの交換や、提携キャンプ場での割引や優待サービスなどの特典を会員の皆さまにご提供しています。今回のライフバリューポイント制度開始に伴い、今までの割引やご優待、ポイントギフトとの交換に加え、キャンプ場利用や飲食など様々なスノーピークが提供する体験でもポイントが付与されます。ためたスノーピークポイントは、直営店で1スノーピークポイントを1円として製品のご購入や体験サービスにご利用できるようになります。

今回のライフバリューポイント制度では、野遊び体験をすればするほどライフバリューポイントが付与されるため、お客さまはこれまで以上に野遊びを楽しむことができるようになります。スノーピークは新制度開始にあたって、人生の様々なシーンにおいて自然を取り入れ、自然の中で過ごすことの心地よさを感じていただくことで、お客さまの人生が今まで以上に豊かになることを目指して参ります。

ためて会員ランクアップ!「ライフバリューポイント」とは?

ライフバリューポイントは、製品のご購入や体験サービスなど、海外の拠点を含むスノーピークが提供するあらゆるサービスのご利用で付与されるポイントで、新制度ではスノーピークのポイント会員ランク(レギュラー・シルバー・ゴールド・プラチナ・ブラック・サファイア)の判定に使用いたします。製品のご購⼊ではご利⽤⾦額分、各種体験ではご利用金額分の2倍のポイントがたまります。このため各種体験を積極的にご利用いただくことにより、今まで以上にお得にランクアップしやすくなります。ランクは、所持しているポイント数に応じてアップし、そのランクに応じてスノーピークポイントの付与率(2%〜8%)が変動いたします。

ためて使える!「スノーピークポイント」とは?

スノーピークポイントは、製品のご購入やサービスのご利用でたまります。ためたポイントは、直営店・直営キャンプフィールドで1スノーピークポイントを1円としてご利用いただけるほか、非売品のスノーピークオリジナルギフトと交換ができます。

野遊びをより楽しめる「スノーピークカード」が三井住友カードより新登場

新制度導入に伴い、プラチナランク以上の会員さまがお申込みいただける、野遊びをより楽しめるクレジットカード「スノーピークカード」が三井住友カードより新登場いたします。お申し込み受付は、2022年1月より、特設サイトにて開始いたします。会員ランクによって、クラシック・ゴールド・プラチナのカードの券種で展開し、それぞれのクレジットカードステージに応じてスノーピークポイント追加付与率がアップいたします。また、クレジットカードにお申込みいただくと、会員ランク判定時に必要なライフバリューポイントを満たさなくてもランクが維持されます。その他にも、様々な優待サービスを検討しております。スノーピークカードに関する詳しい情報、お申し込みに関する情報は後日改めてお知らせいたします。

Latest News
最新情報