プレスリリース

2021.9.24

三条市立大学と新しいリーダー育成に向けた寄附講座の開設に関する協定を締結

新しいリーダー育成とビジネス創出を図ることで、地域の持続可能性に貢献

株式会社スノーピーク(代表取締役社長:山井梨沙、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、公立大学法人三条市立大学(理事長:アハメド・シャハリアル、所在:新潟県三条市上須頃1341番地(3街区))と、新しいリーダー育成に向けた寄付講座の開設に関する協定を締結いたしましたので、お知らせいたします。
また本講座実施に伴い、2021年10月1日より、代表取締役会長 山井太が三条市立大学の特別教授に就任いたします。

地域産業の持続的発展の担い手となる、次世代のフロンティアへ導くリーダーを養成するために設置される「イノベーションを創出するビジネスリーダー養成講座」では、自然指向のライフバリューを基軸とした教育と研究を行います。イノベーションの創出により新たなビジネスを創造する地域リーダーの養成を目的といたします。
本講座は当社の寄附により運営されます。寄附金は、「本講座の運営」と「講座受講生への奨学金」として活用されます。

スノーピークは相互協力による本講座の運営を通して、新しいリーダー育成と新しいビジネス創出を図ることで、地域の持続可能性に貢献してまいります。

【三条市立大学概要】

2021年4月に開学したばかりの大学で、工学部 技術・経営工学科を有する。
日本有数のものづくり技術の集積地に立地し、地域全体をキャンパスとした学びと、工学と技術のマネジメントを融合したカリキュラムを特徴とする。育成人材像は、イノベーションを起こしてこれからの高度なものづくりをリードする「創造性豊かなテクノロジスト」。

【キャンパス概要】

開設:2021年4月
所在地:三条市上須頃1341番地(3街区)
敷地面積:16,360㎡
学生数:82名(収容定員320名)

Latest News
最新情報