お知らせ

2021.2.25

47都道府県でCAMPING OFFICEの施設パートナーを募集いたします。

47都道府県でCAMPING OFFICEの施設パートナーを募集
自然豊かな環境で対面の会議や研修が当たり前にできる世の中を創るため、全国各地にアウトドアでのワークスタイルが体験できる場を拡げます。

「自然と、仕事が、うまくいく。」というコーポレートメッセージのもと、キャンピングオフィス事業を提供する株式会社スノーピークビジネスソリューションズ(本社:愛知県岡崎市、代表取締役:村瀬亮)は、ニューノーマル時代の新しいワークプレイスを日本全国へ拡げていくために、2021年2月25日(木)から47都道府県でCAMPING OFFICE(*1)の施設パートナーを募集いたします。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、全国的にも多くの企業でオフィスへの出社を控えるために在宅勤務を導入したり、大人数での会議や研修を控えるなど今までと違う働き方を余儀なくされています。在宅勤務を中心とした働き方は、通勤時間の短縮やコスト削減ができる反面、「コミュニケーション不足」を感じている会社員が6割以上(*2)にも上っています。

そこで、スノーピークビジネスソリューションズは、「3密にならない開放的な空間で、安心して対面コミュニケーションがとれる環境をつくりたい」、「企業が抱えるコミュニケーション課題を解決し、社員の関係性向上を図る機会を創出したい」という想いから、アウトドアを活用した働き方やチームビルディングの経験と実績を基に、これからの働き方に適した新しいワークプレイスを全国に拡げていきます。

さらに、コロナ禍において宿泊業の経営環境はより厳しさを増している現状を見据え、CAMPING OFFICEがこの課題解決の一助となるべく、宿泊施設の屋内環境だけでなく、自然を活かした屋外環境を効果的に活用することで、施設の新しい活用方法を創り上げ、稼働率向上に繋がる仕組みを提供していきます。

(*1)CAMPING OFFICEとは、自然を感じながら、人と人が心を通わせ、人間らしくワクワク働ける屋外のワークスペースです。
(*2)当社調べ|20代〜50代のリモート勤務会社員400人に聞く、コロナ禍におけるリモート勤務の実態・意識調査(2020年12月)

CAMPING OFFICE施設パートナーの募集について

日中は開放的な自然の中で会議や食事、焚火ができる屋外スペースがあり、夜は安心して就寝できる宿泊施設を所有している企業・団体が対象。詳しくは、以下の特設ページをご確認ください。施設パートナー向けオンライン説明会は2021年3月に実施を予定しております。今後もキャンピングオフィス事業を通じて、「自然と人をつなぎ、人と人をつなぐことで、人間性の回復を目指す」という社会的使命の実現に邁進してまいります。どうぞご期待ください。

お問い合わせ

スノーピークビジネスソリューションズ 広報担当:早川
Tel. 0564-73-6657
E-mail:info@snowpeak-bs.co.jp
URL:https://snowpeak-bs.co.jp

Latest News
最新情報