重要なお知らせ

2025.10.27

スノーピークポイント会員の規約改定についてお知らせいたします。

平素よりスノーピークの製品・サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度、スノーピークではリユース買取サービスを再開させていただくことに伴いまして、2025年11月11日(火)より、スノーピークポイント会員の規約改定を行いますので、ご案内いたします。

改定の概要は次の通りです。

【改定日】

2025年11月11日(火)

【改定概要】

  • 第1条<定義> 2項
  • 第5条<会員の特典> 1項, 2項-(2)(4), 3項
  • 第6条<会員ランクアップ> 2項
  • 第8条<ポイントの後日付与> 1項
  • 第12条<獲得SPptの喪失>

【改定箇所詳細】

第1条<定義>

  • 2項:リユース事業再開に伴い、ポイント会員サービスにリユース、買取を含むことを追記しています。

〔改訂前〕
2. ポイントサービスとは、会員に対し、当社店舗等での当社が定めるポイントサービスの対象となる商品(以下「ポイント対象商品」といいます)のご購入及び当社が定めるポイントサービスの対象となる体験・サービス(以下「ポイント対象サービス」といい、「ポイント対象商品」と併せて「ポイント対象商品・サービス」といいます)のご利用の際に、第5条等で定める条件に応じて、当社がポイントを付与し、又はポイントを利用いただくサービスをいいます。

〔改定後〕
2. ポイントサービスとは、会員に対し、当社店舗等での当社が定めるポイントサービスの対象となる商品(当社が当社商品の買取サービスにより購入した上で販売するリユース商品が含まれる場合があります。)(以下「ポイント対象商品」といいます)のご購入、当社によるポイント対象商品の買取及び当社が定めるポイントサービスの対象となる体験・サービス(以下「ポイント対象サービス」といい、「ポイント対象商品」と併せて「ポイント対象商品・サービス」といいます)のご利用の際に、第5条等で定める条件に応じて、当社がポイントを付与し、又はポイントを利用いただくサービスをいいます。

第5条<会員の特典>

  • 1項:買取サービス利用時に商品の買取代金をポイントで受領することも可能になることを追記しています。
  • 2項:買取サービス利用時のポイント付与が後日になることを追記しています。
  • 3項:買取サービス利用時のポイント付与率は会員ランクにかかわらず、当社所定のSPptを付与することを追記しています。

〔改訂前〕
1. 会員には、当社WEBサイト若しくは当社アプリでログインの上ポイント対象商品・サービスをご購入若しくはご利用する場合又は当社店舗若しくは当社提携施設でのポイント対象商品購入の際又はポイント対象サービスのご利用の際に、ご精算前にデジタル会員証等を提示した場合又は第8条に定める場合にのみ、ポイントの付与及びその他本条に定める特典を受けることができます。

2. ポイント付与のタイミングは次のとおりです。
(2) 当社WEBサイト又は当社アプリでポイント対象サービスのご利用を申し込んだ場合は、当該サービスご利用日。

(4) 当社店舗又は当社提携施設でポイント対象サービスのご利用を申し込んだ場合は、原則として当該サービスのご利用日の最終日。ただし、サービスによっては、ポイント付与のタイミングがご利用日より前後する場合があります。

3. SPptの付与率は、会員のランクに応じ以下のとおりです。

〔改訂後〕
1. 会員には、当社WEBサイト若しくは当社アプリでログインの上、ポイント対象商品・サービスをご購入若しくはご利用する場合又は当社店舗若しくは当社提携施設でのポイント対象商品のご購入の際又はポイント対象サービスのご利用の際に、ご精算前にデジタル会員証等を提示した場合又は第8条に定める場合にのみ、ポイントの付与及びその他本条に定める特典を受けることができます。なお、当社商品の買取サービスのご利用する際に、商品の買取代金を金銭ではなくポイントで受領することを希望される場合にのみ、ポイントの付与及びその他本条に定める特典を受けることができます。

2. ポイント付与のタイミングは次のとおりです。
(2) 当社WEBサイト又は当社アプリでポイント対象サービスのご利用を申し込んだ場合は、当該サービスご利用日。ただし、当社商品の買取を申し込んだ場合は、ポイント付与のタイミングが後日となります。

(4) 当社店舗又は当社提携施設でポイント対象サービスのご利用を申し込んだ場合は、原則として当該サービスのご利用日の最終日。ただし、サービスによっては、ポイント付与のタイミングがご利用日より前後する場合があり、当社商品の買取を申し込んだ場合は、ポイント付与のタイミングが後日となります。

3. SPptの付与率は、会員のランクに応じ以下のとおりです。なお、当社商品の買取サービスの場合、会員のランクにかかわらず、当社所定のSPptを付与いたします。

第6条<会員ランクアップ>

  • 2項:買取サービス利用時にはLVptは付与されないことを追記しています。

〔改訂前〕
2. LVptの付与率は、会員のランクにかかわらず、以下のとおりです。

〔改訂後〕
2. LVptの付与率は、会員のランクにかかわらず、以下のとおりです。なお、当社商品の買取サービスをご利用の場合、LVptの付与はございません。

第8条<ポイントの後日付与>

  • 1項を新設し、買取サービス利用時はポイント付与が後日になることを追記しています。

〔改訂後〕
1. 当社商品の買取サービスについては、サービスご利用の後日にポイントが付与されます。

第12条<獲得SPptの喪失>

  • 買取サービス利用時に付与したポイントの有効期限、キャンペーン時に付与したポイントの有効期限について追記しています。

〔改訂前〕
会員が獲得したSPptは、最終獲得日より365日目までにおいて再獲得がなかった場合、366日目に失効します。

例:最終獲得日が2022年4月1日の場合、期限は365日目に当たる2023年3月31日となり、その期間中に再獲得がない場合2023年4月1日にポイントが失効します。

〔改訂後〕
会員が獲得したSPptは、最終獲得日より365日目までにおいて再獲得がなかった場合、366日目が属する月の末日に失効 します。

例:最終獲得日が2025年4月1日の場合、期限は365日目に当たる2026年3月31日となり、その期間中に再獲得がない場合2026年4月1日にポイントが失効します。
ただし、当社商品の買取サービスをご利用する際に、商品の買取代金として発行されたSPptは、発行日を起算日として6カ月後の応当日の前日に失効します。

例:商品の買取代金として2025年4月1日に発行されたポイントは、2025年9月30日に失効します。
※当社所定のキャンペーン時に付与されるポイントは、上記と有効期限が異なることがあります。当該ポイントの有効期限については、当社アプリに表示されるポイント履歴をご確認ください。

Latest News
最新情報