平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、当社の2021年発売の「フィールドコーヒーマスター」(PR-880)の一部の製品において、蓋部分にある当社ロゴマークが正しく印刷されていないことが判明いたしました。
当社では、昨年11月にテント・シェルター製品等のメッシュパネル裏が本来の仕様とは異なる素材にて製造されていた件を契機として、品質管理体制の強化を本格化しております。社内外から知見を集約し、サプライヤーの皆様にもご協力いただきながら、品質管理プロセスおよび品質表示においての抜本的見直しと再発防止のための改革を進めてまいりました。当社製品に関わる「工程管理」「品質検証」「品質改善」の徹底、さらにはご購入いただきました皆様からのお問い合わせやご質問などについても精査や検証を改めて行っております。そのような中で、本製品の一部に関して、印刷が正しく行われていないという問題が判明いたしました。改めまして、日頃より当社製品をご愛用いただいている皆様に度重なるご不便、ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
つきましては該当製品の対象部位(蓋部分)について自主回収をさせていただきます。該当製品をお持ちの皆様につきましては、下記の事象説明と対応のご案内をご確認いただきますようお願い申し上げます。
■今回の事象内容について
フィールドコーヒーマスターの一部の製品において、蓋上部のガラスキャップに印刷されている当社ロゴが反転しております。


蓋部分にあるロゴが反転している

正しいロゴの表示
■ご購入者様への対応について
上記画像をご確認いただきまして、ロゴが反転している製品につきましては蓋部分のみを回収させていただき、無償で正しいロゴに再度、印刷をさせていただきます。回収は蓋部分のみであるため本体部分を送付しないようご注意ください。
お手数をおかけいたしますが、以下の手順にてお手続きをお願い申し上げます。
■お手続きについて
・自主回収は、「オンライン」にて承ります。下記リンクもしくはスノーピーク公式アプリより、お手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。
・修理エントリーフォームで依頼区分からリコール・自主回収をお選びください。

・該当製品のお引渡し方法を弊社への送付、弊社店舗への持ち込み、集荷引き取りの中からお選びください。

・蓋部分のみを梱包して、ご送付いただくか、店舗にお持ち込みいただきますと、回収・修理後は下記のように正しいロゴが印字された形でお戻しします。修理のために4週間ほどお預かりさせていただきます。

修理前

修理後
・修理エントリーフォームの入力には会員登録が必要となります。ご不明点等がございましたら、下部にございます「ユーザーサービス係」までご連絡ください。
■今後の再発防止について
本事象に向けては下記のとおり再発防止策を具体的に行っております。
・当社とサプライヤー双方で印刷版の変更履歴の管理、評価フローの徹底
・受入検査体制の強化
このたびは、ご購入者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
当社では引き続き品質管理の強化に取り組み、お客様にお約束した製品品質を確実にお届けできるように努めてまいります。
以上、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
スノーピーク ユーザーサービス係
0120-010-660(9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)