プレスリリース

遊/CAMP

住/LIFE

2023.4.13

人と人がつながる、野遊びのある街『野きろの杜』が2023年4月22日(土)にグランドオープンいたします。

株式会社スノーピーク(代表取締役 会長兼社長執行役員:山井太、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、新潟土地建物販売センター株式会社(代表取締役:川上 創、 本社:新潟県新潟市)と株式会社石田伸一建築事務所(代表取締役:石田 伸一、 本社:新潟県新潟市)と協働で開発を進めている、6600坪を超える野遊びのある街『野きろの杜』が、2023年4月22日(土)にグランドオープンすることをお知らせいたします。

スノーピークは2015年より「アーバンアウトドア事業」として、身近に自然を感じる住まいや暮らしを提案してきました。住宅向けの商品ラインナップを強化するだけでなく、マンション開発、分譲地開発等への参画なども積極的に展開しています。

この度、グランドオープンを迎える野遊びのある街『野きろの杜』は、新潟県新潟市西蒲区に位置した約6600坪の広大な敷地内に、34区画の分譲住宅と8戸の賃貸住宅「Maison Site 野きろ」が住宅エリアとしてあります。また「Mall Site 野きろ」としてスノーピークの商品を取り扱うショップやフラワーショップやコーヒーショップが入るエリア、また「Life Site 野きろ」として焚火やバーベキューなどを楽しめるエリアがあり、こちらは住民以外の方でもご利用いただけます。住宅エリアはすでに申込を受け付けていましたが、今回のグランドオープンにより「Mall Site 野きろ」と「Life Site 野きろ」が稼働いたします。ショップやコミュニティスペースがオープンすることで、『野きろの杜』のコンセプトである“人と人がつながる、野遊びのある街”が遂に本格的に始動いたします。

スノーピークは、新潟土地建物販売センターおよび石田伸一建築事務所とともに、三社が持つ知見や経験を活用して、短絡的な利便性や収益性ではなく、中長期的な視点で街を育てて魅力を増進するとともに生活の質の向上を図ってまいります。

Latest News
最新情報