2020.04.09

「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」の開業延期について

2020年4月7日、政府より発令された緊急事態宣言を受け、2020年4月18日(土)に開業を予定しておりました「Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピークランドステーション白馬)」の開業を延期することに決定いたしました。

私たちは、このたびの緊急事態宣言を受け、「Snow Peak LAND STATION HAKUBA(スノーピークランドステーション白馬)」の開業時期に関して、様々な可能性を検討いたしました。
開業後、広域から多くのお客様のご来場が予想されるなか、私たちの手で施設内の感染拡大防止と予防に努めることはできても、お越しいただく際の道中や、施設周辺での行動に対して、地域社会における安全を担保することはできないと判断し、開業を延期させていただくという苦渋の決断をさせていただきました。

Snow Peak LAND STATION HAKUBAにつきましては、ここまで白馬村をはじめ、地元企業の皆様のお力添えをいただきながら準備を進めてまいりました。
現時点で、地域社会の安全を第一に考えたとき、新施設の開業を延期することが、さらなる感染拡大の抑止につながるのではないかと考え、この決断に至りました。

Snow Peak LAND STATION HAKUBAの開業を心待ちにしていただき、既にご予約いただいておりましたお客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけしますこと心からお詫び申し上げます。ご予約いただいておりましたお客様には、順次個別にもお詫びのご連絡を差し上げます。

本来であれば、素晴らしい白馬の自然の中で、私たちが提唱する野遊びを存分に楽しんでいただきたいと思っておりましたが、このような決断をさせていただきますこと、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

今後も当社は、政府および自治体の方針の趣旨を理解し、お客様および従業員の安全を守り、また企業市民として現下の国家的な最優先命題である新型コロナウイルスの感染拡大阻止を第一に考えた対応を迅速に行ってまいります。皆さまにおかれましては、ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、開業延期に伴い、4月1日(水)より受付を開始いたしました宿泊予約についても停止をさせていただきます。オープンの正式な日程につきましては、状況を鑑み、改めて発表をさせていただきます。

LAND STATION HAKUBA ホームページ

緊急事態宣言発令後の直営店の営業について

緊急事態宣言発令後の弊社運営キャンプフィールドの営業について

感染症対策に伴う直営店舗の営業時間短縮について

感染症拡大防止に関する弊社の取り組みとお知らせ