2020.04.17

緊急事態宣言発令後の弊社運営キャンプフィールドの営業について(2020年4月17日更新)

2020年4月7日、政府より発令された緊急事態宣言を受け、弊社直営のSnow Peak Headquartersキャンプフィールドおよび指定管理にて運営しております全国7か所のキャンプフィールドにおきましては、4月9日(木)~5月6日(水)の間、一時休業とさせていただいております。
2020年4月16日に緊急事態宣言が全都道府県に拡大されたことを受けましても対応の変更はなく、特定厳戒都道府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府)の対象外エリアも含めた全キャンプフィールドにて一時休業とさせていただきます。

私たちは、緊急事態宣言を受け、特定厳戒都道府県に該当しない地域の弊社直営および運営するキャンプフィールドの運営に関して、起こりうる様々な可能性を検討いたしました。
私たちの手で運営するキャンプフィールド内の感染拡大防止と予防に努めることはできますが、お客様がキャンプフィールドにお越しになるまでの道中やキャンプフィールド周辺での行動に対して地域社会における安全を担保することはできないと判断しクローズをさせていただくという苦渋の決断をさせていただきました。
私たちは、キャンプをすることによって人と自然、人と人がつながり、絆が生まれることで人間性が回復され、人々が幸せになっていくという、キャンプが持つ力を心から信じています。しかし、現時点で社会の安全を第一に考えたとき、私たちがキャンプフィールドを一時閉鎖することにより、さらなる感染拡大の抑止につながるのではないかと考え、この決断に至りました。

折しもGWとも重なり沢山のご予約いただいていたお客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけしますこと心からお詫び申し上げます。明日から個別にもお詫びのご連絡を差し上げます。本来であれば、皆さまにキャンプフィールドをご利用いただき、春のキャンプを心から楽しんでいただきたいと思っておりましたが、このような決断をさせていただきますこと、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

今後も当社は、政府および自治体の方針の趣旨を理解し、お客様および従業員の安全を守り、また企業市民として現下の国家的な最優先命題である新型コロナウイルスの感染拡大阻止を第一に考えた対応を迅速に行ってまいります。皆さまにおかれましては、ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

【休業する弊社運営キャンプフィールド】

スノーピークHeadquartersキャンプフィールド(併設のスノーピークミュージアムも一時休業いたします)
スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
スノーピーク箕面キャンプフィールド
スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド
スノーピークかわの駅おち
スノーピーク土佐清水キャンプフィールド
スノーピーク奥日田キャンプフィールド

なお、キャンプフィールドは休業といたしますが、スノーピークHeadquarters、スノーピーク十勝ポロシリ、スノーピーク箕面自然館以外の併設の直営店に関しましては営業を行っております。

緊急事態宣言発令後の直営店の営業について

緊急事態宣言発令後のスノーピークストア(SPS)の営業について

感染症対策に伴う直営店舗の営業時間短縮について

感染症拡大防止に関する弊社の取り組みとお知らせ