2020.03.25

2020年5月30日(土) オープンの「スノーピークニュウマン横浜」にて、"豊かな自然に似合う服" をコンセプトにした新アパレルブランド「YAMAI」を全ラインナップ取り扱うことをお知らせします。

横浜ニュウマン1.png

「スノーピークニュウマン横浜」店内イメージ

SP_NEWoManyokohama_logo.jpg

 

株式会社スノーピーク(代表取締役社長 山井太、本社 新潟県三条市 証券コード7816)は、2020年5月30日(土)にオープンする直営店「スノーピークニュウマン横浜」にて、新ブランド「YAMAI(ヤマイ)」 (※下記参照)を全ラインナップ取り扱うことを決定いたしました。

「自然と人、人と人とのつながりがもたらす日常の豊かさ」を提案する店舗として、アウトドアギア小物やアパレルアイテムはもちろんのこと、"豊かな自然に似合う服"をコンセプトにした、スノーピークの新しいアパレルブランド「YAMAI」の全商品を手に取ってご覧いただけます。

自然と人のつながりから生まれる一生ものの服をお届けする、特別なスノーピーク直営店の誕生を、どうぞご期待ください。


【店舗概要】

店舗名

スノーピークニュウマン横浜


住所

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1


営業時間

平日|10:00-21:00、土日祝|10:00-20:30 ※ニュウマン横浜に準ずる


定休日

不定休 ※ニュウマン横浜に準ずる


オープン

2020年5月30日(土)


【施設概要】

名称

ニュウマン横浜


敷地面積

約8,700㎡

横浜ニュウマン4.png

「スノーピークニュウマン横浜」店内イメージ


「YAMAI」について

YAMAIは自然と人、人と人とのつながりを感じることのできる、自然界におけるラグジュアリーウェアです。

デザイナーの山井がこれまでデザインしてきたスノーピークのアパレルラインは、街と自然をつなぐ、機能性に優れた快適な服を展開してきました。

YAMAIでは、インドの野蚕シルクをはじめとした世界中の天然素材を使用し、手織りや手刺繍、泥や草木、墨などの天然染料による手染めを施すなど、ひとの手を通し、自然の恵みから生まれた心地よい野生の素材を、野生の機能をそのままに仕立てた、"豊かな自然に似合う服" を展開します。

図1.jpg

Yamai_001.jpg

Yamai_002.jpg


Designer's Messege

私、山井梨沙はこのたび

自身の名である「YAMAI」と名づけた

ブランドを新たに立ち上げました。

モノや情報があふれ、

すべてを手に入れたような錯覚に陥りがちな現代に

本当に必要な、自然と人のつながりから生まれる服を届けたい。

都市と自然、性別や人種、貧富の差などのあらゆる境界をなくし

たとえ80歳になっても着続けたくなる、そんな服を。

どうしても叶えたかったその願いを

今こうして形にすることができ、

私はやっぱり服が大好きだ、と改めて思いました。

山井梨沙は「YAMAI」の専属デザイナーとして、

これからも"豊かな自然に似合う服"をつくっていきます。

デザイナー

山井梨沙


【「YAMAI」公式HP 】

https://yamaijapan.com/


山井梨沙 プロフィール

新潟県三条市生まれ。オフィスに接する広大なキャンプ場を持ち、独創的なプロダクトを生み出し続ける「スノーピーク」の創業家に生まれ、幼いころからキャンプや釣りなどのアウトドアに触れて育つ。

ファッションデザイナーを志し、さまざまなブランドでの活動を経て、2012年にスノーピークの門を叩く。2014年には自身の手でアパレル事業を立ち上げ、デザイナーも務めた。スノーピークが培ってきた、「ないものはつくる」DNAを受け継ぎ次世代のフィルターを通したものづくりを発信している。

現在は副社長を務め、プロダクト全般を統括しながら「LOCAL WEAR」プロジェクトなど、自然と人、人と人がつながる体験価値を創造する「Snow Peak Experience」を牽引している。2020年3月27日付で社長に就任する。

trimming.jpg

このリリースに関するお問い合わせ

pr@snowpeak.co.jp

株式会社スノーピーク 
メディアプロモーション課