2019.09.26

「Japan Branding Awards 2019」で「Rising Stars」賞 を受賞

株式会社スノーピーク(代表取締役社長 CEO:山井太、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木将仁)が主催する「Japan Branding Awards 2019」にて、「Rising Stars」賞を受賞したことをお知らせします。

「Japan Branding Awards」はブランド戦略を展開する企業・団体の支援を目的とし、優れたブランディング活動を実行している企業・団体における事業・サービス・製品の評価や、その活動内容を広く紹介し共有する機会を提供することを目指し、株式会社インターブランドジャパンが2018年に創設したものです。
このたび受賞した「Rising Stars」賞は、ブランディング活動を通じて特に著しい成長を収め、かつ取 り組み内容に卓越したオリジナリティを有するブランドを表彰する区分となり、スノーピークのこれまでの企業活動を評価いただいたものです。今回は、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社様の「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」の取り組みとともに受賞となりました。
今回の受賞を励みに、今後とも革新的なモノやサービスを生み出し、一人でも多くのお客様の笑顔を生み出すべく、邁進してまいります。

【評価コメント】

共創ブランディングとは最近言葉としては世の中では頻繁に登場するものの、なかなか実体化した上で具体的に事業化できているブランドは多くありません。同社は事業起点において常に顧客と対話し、インサイトを発掘しながら顧客とブランドを精緻化・進化させていくことに重点を置いており、社員と顧客が共にキャンプ体験をすることで得られたインサイトや未充足価値をベースにブランドを精緻化し、実績にも直結しています。
また、すでにブランドが全社活動の礎となって、ブランドと事業戦略が一体化しており、必要最低限の取り決めを定めた上で、ぶれることなく全社で徹底されている点も高く評価できます。

【「Japan Branding Awards 2019」について】

https://www.interbrandjapan.com/ja/brandingawards/index.html