株式会社スノーピーク(代表取締役社長 CEO 山井太、本社 新潟県三条市、証券コード7816、以下 スノーピーク)は、LINE Friends Japan株式会社(代表取締役社長 金成勳、本社 東京都新宿区、以下 LINE FRIENDS)とコラボレーションし、LINE FRIENDSキャラクターの限定アイテムを、4月12日(金)に世界同時発売いたします。スノーピークとLINE FRIENDSとのコラボレーションは今回が2回目となります。
コラボレーションアイテムは「ほおずき」「たねほおずき」「リトルランプ ノクターン」「SSシングル」 「カップマーカー」「フラッグガーランド」「FDチェア」「アメニティドームM」の8種類。LINE FRIENDSキャラクター "ブラウン"が「ほおずき」のUSBコネクタカバーとして付いていたり、"ブラウン"と"サリー"がアウトドアを楽しんでいる様子を描いたオリジナルイラストを施すなど、キャンプサイトを賑やかにしてくれるラインナップとなっています。キャンプではもちろん、ピクニックや自宅でも使ってもらいたいアイテムです。
全国のスノーピーク直営店、スノーピークストア、ショップインショップ、オンラインストアのほか、韓国と台湾の直営店で同時発売いたします。また、LINE FRIENDS STORE原宿、LINE FRIENDS STORE オンライン、韓国・香港・中国のLINE FRIENDS STOREでも販売いたします。今回のコラボレーションをはじめ、今後も、より幅広い層へ向けた自然指向のライフスタイルの提案・実現に努めてまいります。
発売日:2019年4月12日(金) ※オンラインストアでは同日11時から発売
販売チャネル:スノーピーク直営店(韓国・台湾の直営店を含む)、スノーピークストア、ショップインショップ、オンラインストア、LINE FRIENDS STORE原宿、LINE FRIENDS STORE オンライン、韓国・香港・中国のLINE FRIENDS STORE
LINE FRIENDSキャラクターのUSBコネクタカバーがついたオリジナルカラーのほおずき。
風が吹くと灯りがゆらぐ「ゆらぎモード」、辺りが静かになると光を抑える「おやすみモード」を搭載。
サイズ:104×112×93(h)mm(コード部を含まず)、重量:215g(電池を除く)
LINE FRIENDSキャラクターのループヘッドがついたオリジナルカラーのたねほおずき。手のひらに収まる愛らしいLEDランタン。
サイズ:Φ62×75(h)mm、重量:62g(電池を除く)
グローブにLINE FRIENDSが可愛くあしらわれている限定ノクターン。小さな炎ですが、テーブル上を充分に照らす事のできる実用的な光量です。
サイズ:42×49×105(h)cm、重量:102g
本体にLINE FRIENDSキャラクターが印刷されたオリジナルカラーのSSシングル。キャンプデビューに最適なエントリーシュラフです。
※標高の高い高原での使用や秋口の使用には適しておりません。
LINE FRIENDS STOREでの販売はございません。
サイズ:使用時78×196cm・収納時49×38×29cm、重量:1.8kg
LINE FRIENDSキャラクターのマーキングアイテム。ブラウン5個、イエロー5個の10個セット。他の人のカップに紛れないように、マグカップやシェラカップのハンドルに目印をつけることができます。
サイズ:42×49×105(h)cm、重量:102g
LINE FRIENDSキャラクターが印刷されたオリジナルカラーのフラッグガーランド。キャンプサイトをにぎやかにしてくれます。
サイズ:フラッグ1枚あたり 100×150(h)mm、ロープ長さ 2m、重量:37g
LINE FRIENDSキャラクターのタグがついたオリジナルカラーのFDチェア。スノーピークのこだわりが凝縮したずっと使える定番です。これに座ると姿勢がよくなって、食事もしやすいと評判です。
サイズ:595×580×840(h)mm(シート高460mm)・収納時580×110×690mm、重量:3.6kg
フライシートと収納ケースにLINE FRIENDSキャラクターが印刷されたアメニティドーム M。入門用テントとして圧倒的な人気を誇る、スノーピークのベストセラーテントです。
LINE FRIENDS STOREでの販売はございません。
サイズ:使用時505×280×150(h)cm・収納時74×22×25(h)cm、重量:8kg、対応人数:5名
日本をはじめとするアジアで多く利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。「ブラウン」や「コニー」を代表的なキャラクターとする『BROWN & FRIENDS』を中心に、グローバル人気アーティストBTS とのコラボレーションにより誕生したミレニアム世代に人気を博す『BT21』をはじめ、LINE Creators Market から生まれた人気キャラクター『うさまる』など、高いデザイン性からさまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業です。
LAMY(ラミー)、L'OCCITANE(ロクシタン)、Brompton(ブロンプトン)、Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)などLINE FRIENDSとブランド価値を共有する有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。2015年1月に独立法人として分社したLINE FRIENDS株式会社は、東京、ソウル、ニューヨーク、上海、北京、香港など、全世界に143店舗(2019年3月累計ベース)を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。公式ウェブサイト:https://www.linefriends.com/?lang=jpで詳しい情報を確認できます。