2018.04.26

アウトドアで日本酒を楽しむ。
『久保田 雪峰』2018年7月5日(木)より期間限定で再発売

株式会社スノーピーク(本社:新潟県三条市、代表取締役社長:山井 太、証券コード:7816)と朝日酒造株式会社(本社:新潟県長岡市、取締役社長:細田 康)は、昨年発売した『久保田 雪峰(せっぽう)』を、2018年7月5日(木)より、期間限定で久保田正規販売店及びスノーピーク直営店(一部を除く)にて発売いたします。

自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」と、新潟の自然・風土・伝統技能に根差し、品質本位の酒造りに取り組む「朝日酒造」の両社が、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新しいカテゴリーの創出を目指し、昨年9月、『久保田 雪峰』を発売いたしました。発売後、ボトルのデザイン性を含め多くのお客様からご好評をいただき、再発売のご要望をいただくなど人気が高かったことから、この度の運びとなりました。今年は、キャンプシーズンの夏から秋にお楽しみいただくために、7月発売となります。

『久保田 雪峰』は、四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。仕込み水などに由来する乳酸菌などの微生物の力を最大限に引き出し、優良酵母を育成する環境を整えていく伝統的な醸造手法の山廃仕込みによる重厚な酒質が特長です。旨みやコクなどの味わいを充分に堪能でき、味の幅に加えて奥深さを感じることができ、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープで軽快な旨みや酸味が、温めると潜在的に持つ甘みや酸味のまろやかさが際立ちます。

今後も両社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーを育てるため、季節に合わせた提案や体験の場づくりなどを実施していくとともに、新潟という土地を元気にし、全国そして世界へと発信してまいります。

久保田 雪峰 ブランドサイト

PDF版をダウンロード

このリリースに関するお問い合わせ

pr@snowpeak.co.jp

株式会社スノーピーク 
広報課・メディアプロモーション課 
担当:小林、小野

朝日酒造株式会社 
営業推進部 広報課 
担当:川嶋、小嶋 
TEL:0258-92-3181(代)