2018.04.10

スノーピークと着物専門店のきものやまとのコラボレーション商品
アウトドアで気軽に着られる「OUTDOOR * KIMONO」4月25日より、販売開始!

OUTDOOR * KIMONO

4月13日より、オンラインスストアにて予約開始

株式会社スノーピーク(本社:新潟県三条市、代表取締役社長 山井太、証券コード7816 以下、スノーピーク)は、2018年4月25日より、着物専門店きものやまととコラボレーションしたアイテム「OUTDOOR*KIMONO」の販売を開始する。

【OUTDOOR * KIMONOとは】

日本の文化をけん引してきたアウトドアメーカーのスノーピークと、創業101年を迎え長年に渡り着物文化を伝えてきた着物専門店きものやまとが、着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を一緒に創りたい、という想いから誕生した「アウトドアシーンで気軽に着ることができるKIMONO」。
帯をしなくても着用でき、ウエスト部分にはボタンを取りつけ、取り外しが可能なバックルベルトで留められるようになっているのが特徴。仕立ては和装の美しさを保つため、日本国内の和装に熟知したスタッフのもと行った。素材は東レが開発した軽量で通気性と速乾性に優れた「ドットエア™(Dot Air™)」を採用。

OUTDOOR * KIMONO 特設サイトはこちら

【サイズ】

XS~XL(5サイズ、ユニセックス)

【カラー】

無地:ネイビー、グレー、グリーン
柄:ホワイト、ネイビー(刺子をプリントで表現)

【価格】

無地:¥39,000 / 柄:¥49,000

【取扱店】

スノーピークHeadquarters
スノーピーク表参道
スノーピーク丸の内
スノーピークルミネ新宿
スノーピークALBi大阪
スノーピーク天神Dice&Dice
スノーピーク京都藤井大丸
スノーピークオンラインストア(予約受付期間:4月13日から22日)
Snow Peak (Soho)
Snow Peak (Portland)
Snow Peak Taiwan
Y.&SONS 各店舗
BEAMS JAPAN

きものやまと

株式会社 やまと

1917年創業、日本全国に120店舗構える、きもの専門店。
古事記に詠まれた、いにしえの国の名を社名とする、やまと。
21世紀、日本の女性たちが凛として美しく、きもの文化の真髄を経験してほしいと願い、幅広く、奥深い、きものの世界を創造していきます。

PDF版をダウンロード

このリリースに関するお問い合わせ

pr@snowpeak.co.jp

株式会社スノーピーク 
広報課・メディアプロモーション課 
担当:小林、小野