2018.04.03

~上川町のさらなる発展を目指し、共に取り組むパートナーへ~
北海道上川町、上川大雪酒造株式会社と3者間で地域活性化に関する包括連携協定を締結

株式会社スノーピーク(代表取締役社長 山井太、本社 新潟県三条市 証券コード7816)は北海道上川町(町長 佐藤芳治)と上川大雪酒造株式会社(代表取締役社長 塚原敏夫)との間で、包括連携協定を締結致しました。上川町は、日本最大の山岳公園である大雪山国立公園を抱え、大雪山を軸に据えた地域ブランド化や認知度向上を図るなど、魅力ある観光地づくりを通じた観光振興および地域活性化を推進しています。

今回の連携により、スノーピークが取り組んでいる地方創生事業の一環として、上川町の観光分野やまちづくりなどの様々な活動において連携・協力をして参ります。スノーピークが地方自治体と包括連携協定を結ぶのは6例目となりますが、自治体だけでなく、地元企業である上川大雪酒造株式会社とも連携した3者での締結は初めてとなります。これまで培ってきたアウトドアの知見を活かして、地域社会の発展に寄与することを目指し、地域社会のさらなる活性化を連携して行って参ります。

上川大雪酒造株式会社

地元の素材にこだわって世界に通用する日本酒をつくり、「六次産業化地方創生ビジネス」のイノベーションを目指す上川町内の酒造メーカー。同町の地域活性化や地方創生のキープレーヤーとして活躍している。

【この提携内容に関する問合先】

住所:北海道上川郡上川町南町180番地
電話:01658-2-4058
担当:北海道上川町地域振興室 事務局長 小知井 和彦


上川町全景


紅葉に染まる大雪山


上川大雪酒造株式会社

PDF版をダウンロード

このリリースに関するお問い合わせ

pr@snowpeak.co.jp

株式会社スノーピーク 
広報課・メディアプロモーション課 
担当:小林、小野