2017.09.30

~村民が安心して豊かに暮らすことのできる地域社会の実現へ~
北海道更別村と包括連携協定を締結

株式会社スノーピーク(代表取締役社長 山井太、本社 新潟県三条市 証券コード7816)は北海道更別村(村長 西山 猛)との間で包括連携協定を締結しましたのでお知らせ致します。
更別村は、広大な十勝平野の真ん中に位置し、自然資源が豊かなことに加え、農家1戸当たりの農地が東京ドーム約10個分(44.6ha)を有する 日本随一の大型農業の村であり、食糧生産基地です。「十勝さらべつ熱中小学校」の開催や民間企業との協同により社会課題の解決を図る公民連携のモデル確立を推進しています。
今回の連携はスノーピークが取組んでいる「地方創生」の一環で、共働によるまちづくりを推進することにより村民が安心して豊かに暮らすことのできる地域社会の実現を図ることを目的としています。また、スノーピークがこれまで培ってきたアウトドアの知見を活かして、更別村の資源を磨き上げることにより地域の活性化を図り、更なる更別村の発展を進めていきます。
スノーピークが北海道の地方自治体と包括連携協定を結ぶのは二例目となり、観光商品・コンテンツ開発や、観光分野の人材育成等市民サービスの向上や地域社会の活性化に関することを連携して行っていきます。

【この提携内容に関するお問い合わせ】

住所:北海道河西郡更別村字更別南1線93番地
電話番号:0155-52-2114
担当:更別村企画政策課 係長 今野雅裕

このリリースに関するお問い合わせ

pr@snowpeak.co.jp

株式会社スノーピーク 広報 伊豆昭美