【大阪】 from STAFF宿泊してみました vol.1

Prologue

「アウトドアに興味があるけど、キャンプはまだ行ったことがない」「キャンプ道具を何からそろえればいいか分からない…」。そんな初心者の方でも気軽に泊まりでアウトドアを楽しめる、スノーピークの宿泊拠点をご紹介します。

今回、大阪府泉佐野市にあるスノーピーク大阪りんくうの宿泊プランを利用したのは広報の小野です。こちらはりんくうプレミアム・アウトレット内にあり、大阪湾に面した芝生の上にはモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」が並んでいます。この住箱に泊まって、バーベキューや焚き火をしながらゆっくりとした時間を楽しむことができます。

◇PM3:00 チェックイン。

青空をバックに映える住箱。後ろには観覧車が見えます。

小野
「スノーピーク大阪りんくうに到着しました。ここは、関西国際空港から南海空港線で約6分のりんくうタウン駅が最寄り駅。大阪市内のなんば駅からは南海本線の空港急行を利用すれば約40分で来られます。もちろん車やバスでもアクセスできますよ。

スノーピーク大阪りんくうは駅から10分程歩いた場所にあり、目の前はオーシャンビュー!併設のレストランSnow Peak Eatで海を眺めながら食事を楽しむこともできます。建物の横には芝生が広がっていて、今日はそこに5つ置かれた住箱の一つに宿泊します。」

「住箱の中には大きなベッドが置かれています。大人2人で使うのにちょうどいい大きさで、エキストラベッドを入れれば3名で泊まることもできます。小学生以下のお子様は2名まで一緒に宿泊できるそうですよ。」

「室内には洗面台や冷蔵庫、電気ケトルなどが置かれています。コーヒーを淹れられるようにスノーピークのコーヒードリッパーやマグも用意されているのがうれしいですね。

お手洗いやシャワールームは別棟に設けられていますので、キャンプ場のように一度外へ出る必要があります。」

◇PM3:30 読書をしながらまったり。

小野
「部屋に荷物を置いたら、私はさっそくまったりタイムに入ります。目の前の窓を開けると、そのままデッキに出られるので、室内のローチェアをそこに置いてみました。アウトドア用のローチェアは軽いので持ち運びらくらく。天気は快晴で目の前には青い海が広がっています。」

「対岸には関西国際空港があり、飛行機の離発着が見られます。私は飛行機を眺めるのが好きなので、ずっと飽きずに見ていられます!フライト情報をリアルタイムで見られるアプリを使いながら、のんびりと飛行機を眺めて過ごすのも良さそうですね。」

「久しぶりにコーヒーをハンドドリップで淹れます。焚火台の形をしたドリッパーにペーパーフィルターをセット。室内に用意されているコーヒー豆をミルで挽きます。海を眺めながらゴリゴリと豆を挽く時間も楽しいですね!」

「私はコーヒーを飲みながら、持ってきた小説を読んでまったり。風にあたりながらの読書は最高です。タープ付きなので、暑い時期でも快適に過ごせそうですね。」

◇PM5:00 海の目の前でBBQ。

2名分のBBQセット。シェラカップにはBBQソースが。

小野
「今回私が利用したのはスタンダード1泊2食プランで、夕食はテラスでのBBQ。住箱の外に出ると専用のテーブルがセットされていて、炭火でBBQを楽しめます。

ちなみに、天候によってBBQができない場合は、隣接のSnow Peak Eatでの食事に変更になるそうですよ。

他にもSnow Peak Eatで季節のスペシャルディナーを楽しめるプランや、朝食のみのプランなどが選べます。スタッフが炭火の準備をしてくれるので、アウトドア初心者でも安心ですね。」

「サラダにお肉、野菜が運ばれてきました。」

「ステーキ肉のような厚みのある牛肉を炭火で焼き、ソースや岩塩を付けて味わいます! 」

「小型のダッチオーブンにはアヒージョ!私の大好物です。付け合わせのバゲットをオイルに浸して食べるのも最高!」

「食後は焚火にあたりながらのアイス。マシュマロも用意されていて、焼きマシュマロも楽しめました。ちなみに焚火は週末のみご利用できるそうですよ。」

◇18:30 食後は夕日を眺めながら。

小野
「ここは夕日の名所でもあり、写真のとおり、とてもきれいな夕日が見られました。日が沈んだ後の空のグラデーションもとてもきれい!」

「隣の住箱と程よく離れているので、落ち着いて過ごせるのもいいですね。」

◇AM8:00 焼きサンドで朝食。

小野
「厚みのあるマットレスで心地よく眠れました。翌朝はスノーピークの人気商品でもあるホットサンドクッカー「トラメジーノ」を使い、焼きサンドをつくります。これがとっても楽しい!サラダやゆで卵、フルーツやチーズなどもあり、ボリュームたっぷりの朝食でした。

目の前には遊歩道が伸びていますので、早起きして散歩やランニングをするのも気持ちよさそうです。」

Epilogue

いかがでしたでしょうか。街や空港からも近く、手ぶらでアウトドアを楽しめるスノーピーク大阪りんくう。住箱の中は空調が完備されており、ホテルのように快適です。困ったことがあればスタッフがサポートをしてくれますし、アウトレット内にあるのでお買い物も楽しめます。

とても景色がいいロケーションなので、女子会をするのにもオススメですね!次回もユニークな宿泊拠点をご紹介します。お楽しみに…!

記事の中で登場した製品はこちら。