Q.誰でも申し込みができますか?
A.はい、可能です。お申し込みには「スノーピークポイントカード会員」のご登録が必要です。会員登録をお済みでないお客様は、新規会員登録を済ませたうえで、お申し込みをお願いいたします。(ご同行者の方はそれに該当いたしません。)
新規会員登録はこちら
Q.申し込みは何回でもできますか?
A.お申し込みは、1会場1回のみとさせていただきます。なお、同一グループ内や家族内での複数応募は無効とさせていただきます。予めご了承ください。
Q.申し込みにカードランクは関係ありますか?
A.ありません。また、お申し込み多数の場合は抽選になりますが、カードランクが抽選に影響することもございません。
Q.キャンプ初心者でも参加できますか?
A.はい、もちろん参加可能です。キャンプに必要となるテントや寝袋、キャンピングマットも当社にてご用意いたします。またテント設営・撤収時にはスタッフと一緒に講習形式で行いますので安心してご参加ください。
Q.イベント参加の際、1度に同行ができる人数は何人ですか?
A.代表者を含めて最大6人までです。同行者はご家族、ご友人を問いません。
Q.友人同士での申し込みはできますか?
A.はい、可能です。同行者はご家族、ご友人を問いません。※ご友人グループ様でのお申し込みの場合、代表者様を変更し、1会場において複数申込することは控えていただきますようお願いいたします。
Q.未就学の子どもも参加人数にカウントされますか?
A.はい、未就学のお子様であっても参加者としてカウントさせていただきます。ご参加者様全員にノベルティをお配りいたしますので、お申し込みの際には参加者様の年齢に関係なくすべての参加予定者の情報をご登録ください。
Q.今後、中止になったイベントの別日程での開催はありますか?
A.大変申し訳ございません。中止になったイベントの別日程での開催はございません。大変心苦しいかぎりではございますが、健康・安全面を第一に考えた上での判断となりますので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
Q.中止の場合の返金方法はどのようになりますか?
A.当社よりメールにて、払い戻し手続きのご連絡をさせていただきます。ご不明点ございましたら、Snow Peakイベント窓口までメールにてお問い合わせください。
Q.申込後に予定が合わなくなりました。キャンセルはできますか?
A.はい、可能です。スノーピークイベント窓口までご連絡ください。なお、キャンセル時期によってはキャンセル料金が発生いたします。予めご了承ください。event@snowpeak.co.jp
Q.キャンセルをした場合、参加費は返金されますか?
A.事前にキャンセル連絡をいただいた場合には、お支払いいただいた参加費は返金されます。ただし、お客様都合でのキャンセルの場合、キャンセル連絡日に応じてキャンセル料が発生いたしますので予めご了承ください。
■お客様都合のキャンセルの場合
キャンセル日とキャンセル料
イベント開催(イベント初日)の7日前~4日前|参加費の20%
イベント開催の3日前~前日|参加費の50%
イベント当日|参加費の100%
(1)キャンセルのご連絡なくイベントに参加されなかった場合、および(2)イベント後にキャンセルのご連絡をいただいた場合は返金対象外となります。
なお、キャンセルの場合、参加者に配布されるノベルティ等は配布いたしませんので予めご了承ください。
Q.申込み後、イベント参加人数の変更及び同行者の変更は可能ですか?
A.可能です。参加人数及び同行者に変更がある場合には、必ずスノーピークイベント窓口までご連絡ください。
【増員する場合】極力ご意向に沿えるよう対応致しますが、定員を超える場合などお断りする場合があります。
【減員する場合】ご連絡日に応じてキャンセル料が発生いたします。
Q.当選のメールが届きましたが、参加費の支払方法はどのようになりますか?
A.当選メールに記載されているURLにログインしていただき、参加確定処理を行っていただきます。その後、決済方法に関するメールが配信されますので、そちらに記載されている情報をもとにお客様自身でお振込みをしていただきますようお願いいたします。
Q.参加費をクレジットカードで支払うことはできますか?
A.誠に恐れ入りますが、本イベントの参加費の支払いは銀行振込のみとなっております。お支払方法に関しましては当選連絡配信後、別途配信されるメールをご確認ください。
Q.振込期限はいつまでですか?
A.振込期限は当選メール配信後、1週間となっております。決済期限を過ぎてもお客様の入金が確認できない場合には、お客様の参加をキャンセルとさせていただく場合がございます。当選連絡配信日になりましたら、必ず当落結果をご確認くださいますようお願いいたします。
Q.振込期限が切れてしまいました。イベントに参加したいのですが、振込期限切れ後の振込、参加は可能ですか?
A.スノーピークイベント窓口までご連絡ください。極力ご希望に沿えられるよう対処させていただきます。特にイベント開催間近の場合にはご希望に沿えられない場合もございますのであらかじめご了承ください。
event@snowpeak.co.jp
Q.イベント参加費にポイントは付与されますか?
A.はい、イベント参加費にはポイントが付与されます。お申し込み時のカードランクをもとにポイントを換算して付与いたします。ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1週間以内を目安に付与されます。イベント終了後1週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますがスノーピークイベント窓口までご連絡ください。
event@snowpeak.co.jp
Q.受付は何時からですか?
A.イベントにより集合時間が異なりますが、集合場所にて集合時間の30分前を目安に受付を開始します。詳しくは各イベントの募集要項をご確認ください。
Q.イベントの前日からキャンプ場に泊まることはできますか?
A.会場の多くは通常キャンプ場として利用されていない場所となります。また集合場所と会場が異なる場合がありますので、事前エントリーの備考欄にてお問い合わせいただけますようお願い致します。※会場がスノーピークHeadquartersの場合のみキャンプ場に宿泊頂けます。その他会場は周辺の宿泊施設のご利用を推奨いたします。
Q.集合時間までに到着が間に合いません。参加は可能ですか?
A.はい、可能です。ただし合流時間によっては行程が進行しているため、集合場所から会場への移動費等をご負担いただく場合があります。また遅れが判明した時点で、スノーピークイベント窓口までご連絡いただけますようお願い致します。
Q.日曜日に外せない用事ができてしまいました。日帰りでの参加は可能ですか?
A.はい、可能です。日帰りでの参加となる場合はスノーピークイベント窓口までご連絡ください。ただし、日帰りの場合であっても参加費は全額頂戴させていただく他、会場から所定解散場所への移動費等はお客様負担となります。予めご了承ください。消灯時間を過ぎてのお帰りとなる場合には、周りのお客様のご迷惑や事故の原因となりますので、指定の駐車場でのご駐車をお願いいたします。
Q.日曜日に外せない用事ができてしまいました。日帰りでの参加は可能ですか?
A.はい、可能です。日帰りでの参加となる場合はスノーピークイベント窓口までご連絡ください。ただし、日帰りの場合であっても参加費は全額頂戴させていただく他、会場から所定解散場所への移動費等はお客様負担となります。予めご了承ください。消灯時間を過ぎてのお帰りとなる場合には、周りのお客様のご迷惑や事故の原因となりますので、指定の駐車場でのご駐車をお願いいたします。
Q.車で行くことはできますか?
A.会場によって駐車場が確保できない場合や離れた場所へ誘導する場合がございます。また駐車料金等の費用が発生する場合はお客様負担となります。予めご理解の上、お車でお越しの際は事前エントリー等でお申し出ください。多くの開催地域では主要駅・港を集合場所として、参加者皆様は会場までバス等でご移動いただきます。集合場所まではなるべく公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願い致します。
Q.雨天でもイベントは開催されますか?
A.本イベントは雨天でも開催いたします。ただし、台風や強風警報が発令されている場合など、危険が予想される際には参加者様の安全を考慮しイベントを中止またはイベントスケジュールの変更をさせていただく場合がございます。開催中止が決定した場合にはWEB上での告知、およびご参加予定者の皆様にはメールにてご案内を配信させていただきます。なお、悪天候による開催中止の場合、振込みいただいた参加費は全額返金いたしますが、スケジュール変更におけるイベント参加費の返金はございません。
Q.イベントに参加するにあたり、キャンプギアのレンタルは可能ですか?
A.はい、レンタル可能です。参加料金には、既にテント(1張/組)・寝袋・キャンピングマット(人数分)が含まれている他、テーブルやチェア等もご用意しますのでご安心ください。
Q.テントを2つ以上張ることはできますか?
A.いいえ、原則1組1張とさせていただいております。会場によって十分なスペースを確保できない場合があります。テント持ち込みをご希望の場合はご利用人数にあったテント使用にご協力をお願いします。または当社よりご利用人数に合わせてテントをご用意させていただきます。やむを得ず2張以上を希望される場合は、事前エントリーの備考欄よりお問い合わせください。
Q.スノーピーク製品のテントを持っていませんが、参加できますか?
A.はい、参加可能です。他社製テントの持ち込み及び使用はできませんが、当社製テントを用意させていただきますので、ご安心ください。
Q.食事の用意はありますか?
A.はい、用意しています。ただし、行程に記載のない飲食・食事は用意がございません。小さなお子様など、食事面で不安がある場合はお客様ご自身にてご準備をお願いします。またアレルギーをお持ちの場合は、事前エントリーの備考欄にご記入ください。
Q.イベント開催中の入浴やシャワーの利用はできますか?
A.行程中に温浴施設へ立ち寄り、入浴時間を設けておりますので、その時間内にご利用をお願いします。また会場にはシャワー施設等が無い場合がございますので、予めご了承ください。
Q.ペットの同伴はできますか?
A.いいえ、ご遠慮いただきますようお願い致します。介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、イベントへの動物・ペット類を持ち込むことはできません。
Q.テント持ち込み割引について教えてください。
A.お客様ご自身のスノーピーク製テント・寝袋・キャンピングマットをご使用いただけますと、1組あたり6,000円(税込)をお値引きします。事前エントリーまたはお申込フォームにて関連する質問を設けておりますのでご回答をお願いします。尚、持込品に一定条件がありますのでご注意ください。イベント終了後にお振込みにて返金いたします。
<条件>
・1組に対して、テント及びシェルター(2ルームシェルター)を1張、寝袋・キャンピングマットを人数分のお持ち込みが可能です。
・タープ類はご使用いただけません。(レクタ・ヘキサ・ヘキサエヴォ・ランドステーション等)
・寝袋・キャンピングマットを人数分お持ちでない場合はご用意いたしますので、事前エントリー内の備考欄にご記入ください。
・対象持込品は、スノーピーク製品に限ります。また他社製品のお持ち込みはご遠慮ください。
・イベント会場によっては十分なスペースを確保することができない場合があります。ご利用人数にあった大きさのテントのご用意をお願い致します。
Q.参加者特典について教えてください。
A.ご参加の皆様へおひとり様1個、イベント特製のエコカップを進呈いたします。イベント中のお飲み物等のご提供では、プラスチックゴミ削減に向けて弊社のシェラカップにてご提供いたしますが、お客様ご自身のMyカップ(エコカップ、他社カップ等)のご使用も推奨いたします。ご理解、ご協力をお願いします。