Q.誰でも申し込みができますか?
A.申し込みにはポイントカード会員のご登録が必要です。会員登録をお済みでないお客様は、新規会員登録を済ませたうえで、お申し込みをお願いいたします。(ご同行者の方はそれに該当いたしません。)
会員登録はこちら
Q.申し込みは何回でもできますか?
A.申し込みは、1会場1回のみとさせていただきます。申し込みは代表者1名様のみの応募とし、ご家族様同士、ご友人様同士など、同一グループ内での複数応募はできません。同一グループ内での複数応募が確認された場合にはすべての申込を無効とさせて頂きます。(「申込無効」=「落選扱い」となります。※「落選扱い」となる場合でも、繰上番号は自動的に付与されます。あらかじめご了承ください。)
Q.申し込みにカードランクは関係ありますか?
A.ありません。また、お申し込み多数の場合は抽選になりますが、カードランクが抽選に影響することもございません。
Q.キャンプ初心者でも参加できますか?
A.はい、もちろん参加可能です。キャンプに必要となるテントや寝袋、キャンピングマットも当社にてご用意いたします。またテント設営・撤収時にはスタッフと一緒に講習形式で行いますので安心してご参加ください。
Q.イベント参加の際、1度に同行ができる人数は何人ですか?
A.代表者を入れて最大6人までです。未就学のお子様も、同行人数にカウントします。同行者はご家族、ご友人を問いません。
Q.友人同士での申し込みはできますか?
A.はい、可能です。同行者はご家族、ご友人を問いません。
※代表者を変え、同一グループ内で複数応募することはできません。同一グループ内での複数応募が確認された場合にはすべての申込を無効とさせて頂きます。ご注意ください。
※ご同行者の追加、ご同行者の変更の場合、新たにご登録できるお客様は、当初より申込登録をいただいているご参加者のご親族様のみに限ります。ご同行者の追加、ご同行者の変更でのご友人・知人の登録はできませんのでご注意ください。
Q.未就学の子どもも参加人数にカウントされますか?
A.はい、未就学のお子様も参加者としてカウントさせていただきます。お申し込みの際には参加者様の年齢に関係なくすべての参加予定者の情報をご登録ください。
Q.未就学とは何歳までですか?
A.6歳までのお子様が未就学となります。学齢ではなく、満年齢で適用となりますので、小学校に通われている場合であっても満6歳であれば未就学としてお申込みください。なお、お申込み時とイベント参加までの期間にお誕生日を迎えられる場合であっても参加費はお申込み完了時点での年齢を適用します。
Q.当落結果の連絡は落選した人にも届きますか?
A.はい、すべてのお客様に抽選結果をお送りしております。万が一期日になっても抽選結果のメールが届かない場合には、大変お手数ですが問い合わせフォームよりお問合せください。抽選結果を再送させていただきます。また、お申し込みの際には「@snowpeak.co.jp」ドメインからのメールが確実に受信できるよう、必ず設定をご確認ください。
Q.落選のメールが届きましたが、繰上当選はありますか?
A.キャンセルが出た場合には繰上当選を行わせて頂きます。繰上当選の方法につきましては、事前に落選メールにて繰上番号を割り振っておりますので、そちらの番号をもとに順番に選出いたします。繰上当選者への連絡は、イベント開催の2週間前を目安に連絡を予定しております。繰上当選者のみのご連絡とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
Q.当選後の流れを教えてください。
A.当選メールが配信されましたら、イベントマイページよりお支払方法を選択し、イベント参加費の事前決済を行ってください。画面に表示される案内、またはご登録アドレスに配信されるご案内メールに従い、お手続きを完了ください。
Q.申込ができているか確認したいです。
A.申込履歴はイベントマイページからご確認いただけます。なお、イベント申し込みが完了すると、「申し込み完了メール」がご登録メールアドレスへ自動で配信されますので、あわせてメールの受信もご確認くださいますようお願いいたします。申込期限後のお申し込みはいかなる場合も対応できかねますので、必ず申込完了をご確認ください。※迷惑メール等へ振り分けられている可能性もございますので、各フォルダも一度ご確認くださいますようお願いいたします。
Q.今後、中止になったイベントの別日程での開催はありますか?
A.大変申し訳ございません。中止になったイベントの別日程での開催はございません。大変心苦しいかぎりではございますが、健康・安全面を第一に考えた上での判断となりますので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
Q.中止の場合の返金方法はどのようになりますか?
A.各イベントを主催する旅行会社からの返金となり、決済方法により返金方法が異なります。すでにお申込み及びお支払いただきましたユーザーの皆さまへは、改めて払い戻し手続きのご連絡をさせていただきます。ご不明点ございましたら、Snow Peakイベント窓口までメールにてお問い合わせください。
Q.申込後に予定が合わなくなりました。キャンセルはできますか?
A.【参加費決済前の場合】
イベントマイページより「キャンセル」を選択し、キャンセル手続きを行ってください。
【参加費決済後の場合】
問い合わせフォームにて受け付けております。ご都合がつかなくなった場合には、速やかに問い合わせフォームまでご連絡をいただきますようお願いいたします。なお、キャンセル時期によっては取消料が発生いたします。予めご了承ください。
Q.キャンセルをした場合、参加費は返金されますか?
A.事前にキャンセル連絡をいただいた場合には、お支払いいただいた参加費は返金されます。ただし、お客様都合でのキャンセルの場合、キャンセル連絡日に応じて取消料が発生いたしますので予めご了承ください。キャンセルポリシーは当社が定める取消料または主催する旅行会社の旅行条件書に準じます。
Q.同行者を増やす(増員)ことはできますか?
A.はい、可能です。ただし、「増員」となる場合、また「減員による同行者変更」となる場合、新たにご登録できるお客様は、当初より申込登録をいただいているご参加者様のご親族様のみに限らせていただいております。(増員希望者が落選者の場合、当選権利に便乗する形になり好ましくありませんのでご遠慮いただいております。)
増員・同行者変更をご希望のお客様は参加費決済を行う前に、イベントマイページに表示される該当イベントの「人数を変更する」からご変更をお願いします。尚、参加費決済後の変更につきましては、必ず問い合わせフォームへご連絡ください。
Q.同行者の一部キャンセル(減員)はできますか?
A.同行者が減員となる場合、参加費決済を行う前に、イベントマイページに表示される該当イベントの「人数を変更する」からご変更をお願いします。尚、参加費決済後の変更につきましては、必ずお問い合わせフォームへご連絡ください。決済後の減員の場合、減員分の参加費はイベント終了後のタイミングでご返金いたします。ただし、キャンセル連絡を頂いた日によっては、各旅行会社のキャンセルポリシーに準じた取消料が発生いたします。
Q.同行者が参加できなくなったのですが、代わりの同行者を参加させることはできますか?
A.可能ですが、増員の場合と同じく、新たに参加予定となるお客様は当初より申込登録をいただいている参加者様のご親族様のみに限らせていただいております。
Q.当選のメールが届きましたが、参加費の支払方法がわかりません
A.当選メールが配信されましたら、イベントマイページよりお支払方法を選択し、イベント参加費の事前決済を行ってください。画面に表示される案内、またはご登録アドレスに配信されるご案内メールに従い、お手続きを完了ください。
Q.参加費をクレジットカードで支払うことはできますか?
A.はい、参加費の決済は「クレジットカード決済」もご利用いただけます。
Q.支払方法が銀行振り込みの場合、振込期限はいつまでですか?
A.振込期限は当選メール配信後、1週間となっております。振込期限はイベントマイページよりご確認いただけます。尚、振込期限を過ぎてもお客様の入金が確認できない場合には、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。当選連絡配信日になりましたら、必ず当落結果をご確認くださいますようお願いいたします。
Q.振込期限後によりキャンセルとなりました。イベントに参加したいのですが、参加は可能ですか?
A.問い合わせフォームまでご連絡ください。
※状況によっては振込期限後によるキャンセルはご対応できかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q.キャンプ場使用料は参加費に含まれていますか?
A.はい、参加費にキャンプ場等の施設使用料が含まれています。
Q.「振込コード」の入力を忘れてしまいました(銀行振込の場合)
A.ご注文ごとに口座番号を発行しています。「振込コード」は口座情報とご注文者様を紐づけるために入力をお願いしていますが、振込名義人、金額、振込口座にお間違いがなければ、問題なくイベントへご参加いただけます。入金状況については、イベントマイページをご確認いただくか、または問い合わせフォームまでお問い合わせください。
Q.イベント参加費に「スノーピークポイント」は付与されますか?
A.はい、イベント参加費にはスノーピークポイントが付与されます。お申し込み時のカードランクをもとにポイントを換算して付与いたします。ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1~2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.イベントに参加した場合、「ライフバリューポイント」は付与されますか?
A.はい、イベント参加費にはライフバリューポイントが付与されます。イベント参加費は、ポイント2倍のライフバリューポイントが付与されます。(1円で2ライフバリューポイント)ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1~2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.イベント参加費に「スノーピークポイント」を利用することはできますか?
A.申し訳ございませんが、イベント参加費にスノーピークポイントを利用することはできません。
Q.受付は何時からですか?
A.イベントにより集合時間が異なりますが、集合場所にて集合時間の30分前を目安に受付を開始します。詳しくは各イベントの募集要項をご確認ください。
Q.イベントの前日からキャンプ場に泊まることはできますか?
A.会場によっては通常キャンプ場として利用されていない場所となります。この場合はご利用いただけませんので、会場周辺の宿泊施設やキャンプ場の利用をご検討ください。また、会場がスノーピークHeadquartersなどの弊社直営キャンプ場の場合は前日よりお泊りいただけますが、イベント時の設営スペースとは異なる場合があります。改めてご移動いただく可能性がありますので予めご了承ください。また、利用予約はお客様ご自身にてお願い致します。
Q.集合時間までに到着が間に合いません。参加は可能ですか?
A.はい、可能です。ただし合流時間によっては行程が進行しているため、集合場所から会場への移動費等をご負担いただく場合があります。また遅れが判明した時点で、スノーピークイベント窓口までご連絡いただけますようお願い致します。
Q.日帰り参加(ツアー途中の参加・離脱)は可能ですか?
A.はい、可能です。その際には、必ず事前にスノーピークイベント窓口までご連絡ください。ただし、ツアー途中の参加・離脱の場合であっても、参加費は全額頂戴させていただく他、ツアー行程外に発生する移動費等はお客様負担となります。予めご了承ください。尚、消灯時間を過ぎてのお帰りとなる場合には、周りのお客様のご迷惑や事故の原因となりますので、十分にご注意の上でご移動をお願いします。
Q.車で行くことはできますか?
A.はい、可能です。ただし、会場によって駐車場が確保できない場合や離れた駐車場所へ誘導する場合がございます。また駐車料金等の費用が発生する場合はお客様負担となります。予めご理解の上、お車でお越しの際はお申込み時にお知らせください。尚、開催地域の主要駅・港・空港を集合場所として、会場までの専用車をご用意しております。こちらの利用もご検討ください。
Q.雨天でもイベントは開催されますか?
A.本イベントは雨天でも開催いたします。ただし、台風や強風警報が発令されている場合など、危険が予想される際には参加者様の安全を考慮しイベントを中止またはイベントスケジュールの変更をさせていただく場合がございます。開催中止が決定した場合にはWEB上での告知、およびご参加予定者の皆様にはメールにてご案内を配信させていただきます。なお、悪天候による開催中止の場合、お支払いいただきました参加費は全額返金いたしますが、スケジュール変更におけるイベント参加費の返金はございません。
Q.イベントに参加するにあたり、キャンプギアのレンタルは可能ですか?
A.はい、レンタル可能です。参加費には、既にテント(1張/組)・寝袋・キャンピングマット(人数分)が含まれている他、テーブルやチェア等もご用意しますのでご安心ください。
Q.テントを2つ以上張ることはできますか?
A.いいえ、原則1組1張とさせていただいております。会場によって十分なスペースを確保できない場合があります。テント持ち込みをご希望の場合はご利用人数にあったテント使用にご協力をお願いします。または当社よりご利用人数に合わせてテントをご用意させていただきます。やむを得ず2張以上を希望される場合は、ご当選メール内記載のアンケートフォームの備考欄よりお問い合わせください。
Q.スノーピーク製品のテントを持っていませんが、参加できますか?
A.はい、参加可能です。他社製テントの持ち込み及び使用はできませんが、当社製テントを用意させていただきますので、ご安心ください。
Q.食事の用意はありますか?
A.はい、ご用意致します。ただし、行程に記載のない飲食・食事は用意がございません。小さなお子様など、食事面で不安がある場合はお客様ご自身にてご準備をお願いします。またアレルギーをお持ちの場合は、お申込みフォームの備考欄にご記入ください。
Q.イベント開催中の入浴やシャワーの利用はできますか?
A.行程中に温浴施設へ立ち寄り、入浴時間を設けておりますので、その時間内にご利用をお願いします。また会場にはシャワー施設等が無い場合がございますので、予めご了承ください。
Q.ペットの同伴はできますか?
A.いいえ、ご遠慮いただきますようお願い致します。介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、イベントへの動物・ペット類を持ち込むことはできません。
Q.会場内の撮影は可能ですか?
A.はい、可能です。写真、動画の撮影も可能です。ただし、撮影した写真、動画をSNS等に投稿される際は他のお客様の映り込みがないようご注意ください。個人が特定されてしまうような第三者の映り込みがある写真、動画は、その者の許可なくSNS等への投稿は行わないでください。また、スタッフの運営を妨げるような撮影はご遠慮ください。
Q.テントやシュラフ、テーブル、チェア等、キャンプ用品の持参は必要ですか?
A.いいえ。当社にてご用意しますので、持参の必要はありません。ただし、お申込み人数が多い場合など、レンタルできる数量に限りがあるため、ご利用人数に比例するアイテム(ヘッドライト等)につきましてはご用意いただくことをお勧めします。
Q.キャンプ用品以外に、何を持っていけばいいですか?
A.日頃のご旅行とほぼ同じご用意で問題はありません。終日アウトドアでお過ごしいただくため、下記例を参考にご準備をお願いします。
【持ち物例】
・着替え(汚れても良い靴や動きやすい服装、フリース等の気温の変化に対応できる防寒着)
・帽子、レインウェア、防水機能の靴(長靴や防水靴など)
・タオル(泥など汚れを拭くタオル等をご準備ください)
・ハブラシ・ご入浴セット(シャンプー等)
・食料など(離乳食などの小さなお子様用、食事量が足りないなど不安な方)
・携帯用まくら(レンタルシュラフにまくらは付属しておりません。必要に応じてご持参ください)
Q.テントの持ち込み利用について教えてください。
A.当社製のテントについて持ち込み利用いただくことが可能です。他社製のテントはご利用いただけませんのでご注意ください。ご当選メール内記載のアンケートフォームより関連する質問にご回答をお願いします。
<ご利用条件>
・1組に対して、テント及びシェルター(2ルームシェルター)を1張、寝袋・キャンピングマットを人数分のお持ち込みが可能です。
・タープ類はご使用いただけません。(レクタ・ヘキサ・ヘキサエヴォ・ランドステーション等)
・寝袋、キャンピングマットを人数分お持ちでない場合はご用意いたしますので、アンケートフォームにご記入ください。
・対象持込品は、スノーピーク製品に限ります。他社製品のお持ち込みはご遠慮ください。
・イベント会場によっては十分なスペースを確保することができない場合があります。ご利用人数にあった大きさのテントのご用意をお願い致します。
・イベント時および前後の運搬時の持込品の紛失・破損・盗難につきまして当社では一切の責任を負いかねます。
Q.他社製のシュラフ・キャンピングマットしか持っていません。
A.テント内で使用するシュラフ・キャンピングマットは他社製品でも構いません。または、シュラフ・キャンピングマットのみのレンタル(人数分)も可能です。この機会に当社製のシュラフ・キャンピングマットをお試しください。尚、レンタルするシュラフに枕は付属しません。必要に応じて、各自ご用意をお願いします。気候に応じてレンタル品が変更となる場合があります。
※各会場の当選発表日時にお申し込みいただいたすべての方にメールにて抽選の結果をご案内させていただきます。スノーピークからのメール(@snowpeak.co.jp) が受信できるように設定をご確認下さい。当選のメールには決済方法が記載されております。記載の内容に従って決済をしていただきますようお願いいたします。
以下のお手続き・変更は「イベントマイページ」より実施いただくことができます。
●イベント参加費のお支払い
●お申込内容の確認
●参加人数の変更(増員・減員)
●お申込みキャンセル
参加費決済後の変更・キャンセル、FAQで解決できなかった場合、その他お問合せにつきましてはは下記「LOCAL TOURISM 問い合わせフォーム」よりご連絡ください。