Q.誰でも申し込みができますか?
A.申し込みにはポイントカード会員のご登録が必要です。会員登録をお済みでないお客様は、新規会員登録を済ませたうえで、お申し込みをお願いいたします。(ご同行者の方はそれに該当いたしません。)
会員登録はこちら
Q.申し込みは何回でもできますか?
A.お申し込みは、1会場1回のみとさせていただきます。なお、同一グループ内や家族内での複数応募は無効とさせていただきます。予めご了承ください。
Q.申し込みにカードランクは関係ありますか?
A.ありません。また、お申し込み多数の場合は抽選になりますが、カードランクが抽選に影響することもございません。
Q.キャンプ初心者でも参加できますか?
A.はい、もちろん参加可能です。キャンプに必要となるテントや寝袋、キャンピングマットも当社にてご用意いたします。またテント設営・撤収時にはスタッフと一緒に講習形式で行いますので安心してご参加ください。
Q.イベント参加の際、1度に同行ができる人数は何人ですか?
A.代表者を入れて最大6人までです。同行者はご家族、ご友人を問いません。ただし、同行者は同一都道府県にお住いであることが条件となります。
Q.友人同士での申し込みはできますか?
A.はい、可能です。同行者はご家族、ご友人を問いません。ただし、同行者は同一都道府県にお住いであることが条件となります。
※ご友人グループ様でのお申し込みの場合、代表者様を変更し、1会場において複数応募することは控えていただきますようお願いいたします。
※今後の新型コロナウイルスの状況により、政府、地方自治体からの移動制限などの発令はあった場合は、お住まいが該当地域になった場合はご参加頂けない場合がございます。その際はキャンセル料金は発生致しません。"
Q.未就学の子どもも参加人数にカウントされますか?
A.はい、未就学のお子様も参加者としてカウントさせていただきます。ご参加者様全員にノベルティをお配りいたしますので、お申し込みの際には参加者様の年齢に関係なくすべての参加予定者の情報をご登録ください。
Q.未就学とは何歳までですか?
A.6歳までのお子様が未就学となります。学齢ではなく、満年齢で適用となりますので、小学校に通われている場合であっても満6歳であれば未就学としてお申込みください。なお、お申込み時とイベント参加までの期間にお誕生日を迎えられる場合であっても参加費はお申込み完了時点での年齢を適用します。
Q.当落結果の連絡は落選した人にも届きますか?
A.はい、すべてのお客様に抽選結果をお送りしております。万が一期日になっても抽選結果のメールが届かない場合には、大変お手数ですが問い合わせフォームよりお問合せください。抽選結果を再送させていただきます。また、お申し込みの際には「@snowpeak.co.jp」ドメインからのメールが確実に受信できるよう、必ず設定をご確認ください。
Q.落選のメールが届きましたが、繰上当選はありますか?
A.キャンセルが出た場合には繰上当選を行わせて頂きます。繰上当選の方法につきましては、事前に落選メールにて繰上番号を割り振っておりますので、そちらの番号をもとに順番に選出いたします。繰上当選者への連絡は、イベント開催の2週間前を目安に連絡を予定しております。繰上当選者のみのご連絡とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
Q.当選後の流れを教えてください。
A.当選メールが配信されましたら、まずは当選メールに記載のお申込み専用URLをクリックして頂き、お申込み・決済手続きを行ってください。決済は商品により異なるため、所定の決済方法に応じてお手続きをお願いします。お振込みの場合は、振込期限内にお振込みをお願いします。
※参加確定処理は当選連絡配信後1週間までに行ってください。期限内に参加確定処理を行わないと参加辞退とみなされる場合がございます。
Q.今後、中止になったイベントの別日程での開催はありますか?
A.大変申し訳ございません。中止になったイベントの別日程での開催はございません。大変心苦しいかぎりではございますが、健康・安全面を第一に考えた上での判断となりますので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
Q.中止の場合の返金方法はどのようになりますか?
A.各イベントを主催する旅行会社からの返金となり、決済方法により返金方法が異なります。すでにお申込み及びお支払いただきましたユーザーの皆さまへは、改めて払い戻し手続きのご連絡をさせていただきます。ご不明点ございましたら、Snow Peakイベント窓口までメールにてお問い合わせください。
Q.申込後に予定が合わなくなりました。キャンセルはできますか?
A.はい、可能です。スノーピークイベント窓口までご連絡ください。またお申し込み先の旅行会社へのキャンセル手続も併せてお願い致します。なお、キャンセル時期によってはキャンセル料金が発生いたします。予めご了承ください。event@snowpeak.co.jp
Q.キャンセルをした場合、参加費は返金されますか?
A.事前にキャンセル連絡をいただいた場合には、お支払いいただいた参加費は返金されます。ただし、お客様都合でのキャンセルの場合、キャンセル連絡日に応じてキャンセル料が発生いたしますので予めご了承ください。
キャンセルポリシーは各旅行会社の旅行条件書に準じます
Q.申込み後、イベント参加人数の変更及び同行者の変更は可能ですか?
A.可能です。参加人数及び同行者に変更がある場合には、必ずスノーピークイベント窓口までご連絡ください。また参加人数の増減がある場合は、お申し込みの旅行会社へもご連絡をお願い致します。
【増員する場合】極力ご意向に沿えるよう対応致しますが、定員を超える場合などお断りする場合があります。なお、増員となるお客様は、当初より申込登録をいただいている参加者様のご親族様のみに限らせていただいております。(増員希望者が落選者の場合、当選権利に便乗する形になり好ましくありませんのでご遠慮いただいております。)
【減員する場合】同行者が減員となる場合、必ず問い合わせフォームよりご連絡ください。決済後の減員の場合、減員分の参加費はイベント終了後のタイミングでご返金いたします。ただし、キャンセル連絡を頂いた日によってはキャンセル料が発生いたします。
キャンセルポリシーは各旅行会社の旅行条件書に準じます
Q.同行者が参加できなくなったのですが、代わりの同行者を参加させることはできますか?
A.可能ですが、増員の場合と同じく、新たに参加予定となるお客様は当初より申込登録をいただいている参加者様のご親族様のみに限らせていただいております。
Q.参加費をクレジットカードで支払うことはできますか?
A.誠に恐れ入りますが、Snow Peakが主催するLOCAL TOURISMの参加費の支払いは銀行振込のみとなっております。尚、Snow Peakとは異なる旅行会社が主催となる場合において、クレジットカードでのお支払いが可能な場合があります。
Q.支払方法が銀行振り込みの場合、振込期限はいつまでですか?
A.振込期限は当選メール配信後、1週間となっております。決済期限を過ぎてもお客様の入金が確認できない場合には、お客様の参加をキャンセルとさせていただく場合がございます。当選連絡配信日になりましたら、必ず当落結果をご確認くださいますようお願いいたします。
Q.振込期限が切れてしまいました。イベントに参加したいのですが、振込期限切れ後の振込、参加は可能ですか?
A.スノーピークイベント窓口までご連絡ください。振込期限を過ぎた場合、自動キャンセルとなる場合があります。申し込み多数の場合やイベント開催間近の場合にはご希望に沿えられない場合もございますので予めご了承ください。
Q.キャンプ場使用料は参加費に含まれていますか?
A.はい、参加費用にキャンプ場等の施設使用料が含まれています。
Q.イベント参加費に「スノーピークポイント」は付与されますか?
A.はい、イベント参加費にはスノーピークポイントが付与されます。お申し込み時のカードランクをもとにポイントを換算して付与いたします。ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1~2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが下記メールアドレスよりご連絡ください。
localtourism@snowpeak.co.jp
Q.イベントに参加した場合、「ライフバリューポイント」は付与されますか?
A.はい、イベント参加費にはライフバリューポイントが付与されます。イベント参加費は、ポイント2倍のライフバリューポイントが付与されます。(1円で2ライフバリューポイント)ポイント付与のタイミングはイベント終了後から1~2週間を目安に付与されます。イベント終了後2週間以上経ってもポイントが付与されていない場合は、お手数ではございますが下記メールアドレスよりご連絡ください。
localtourism@snowpeak.co.jp
Q.イベント参加費に「スノーピークポイント」を利用することはできますか?
A.申し訳ございませんが、イベント参加費にスノーピークポイントを利用することはできません。
Q.受付は何時からですか?
A.イベントにより集合時間が異なりますが、集合場所にて集合時間の30分前を目安に受付を開始します。詳しくは各イベントの募集要項をご確認ください。
Q.イベントの前日からキャンプ場に泊まることはできますか?
A.会場の多くは通常キャンプ場として利用されていない場所となります。この場合はご利用いただけませんので、会場周辺の宿泊施設やキャンプ場の利用をご検討ください。また、会場がスノーピークHeadquartersやランドステーション白馬などの弊社直営キャンプ場の場合は前日よりお泊りいただけますが、イベント時の設営スペースとは異なる場合があります。改めてご移動いただく可能性がありますので予めご了承ください。また、利用予約はお客様ご自身にてお願い致します。
Q.集合時間までに到着が間に合いません。参加は可能ですか?
A.はい、可能です。ただし合流時間によっては行程が進行しているため、集合場所から会場への移動費等をご負担いただく場合があります。また遅れが判明した時点で、スノーピークイベント窓口までご連絡いただけますようお願い致します。
Q.日曜日に外せない用事ができてしまいました。日帰りでの参加は可能ですか?
A.はい、可能です。日帰りでの参加となる場合はスノーピークイベント窓口までご連絡ください。ただし、日帰りの場合であっても参加費は全額頂戴させていただく他、会場から所定解散場所への移動費等はお客様負担となります。予めご了承ください。消灯時間を過ぎてのお帰りとなる場合には、周りのお客様のご迷惑や事故の原因となりますので、指定の駐車場でのご駐車をお願いいたします。
Q.車で行くことはできますか?
A.会場によって駐車場が確保できない場合や離れた場所へ誘導する場合がございます。また駐車料金等の費用が発生する場合はお客様負担となります。予めご理解の上、お車でお越しの際は事前エントリー等でお申し出ください。開催地域の主要駅・港を集合場所として、参加者皆様は会場までバス等でご移動いただきます。集合場所まではなるべく公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願い致します。
Q.雨天でもイベントは開催されますか?
A.本イベントは雨天でも開催いたします。ただし、台風や強風警報が発令されている場合など、危険が予想される際には参加者様の安全を考慮しイベントを中止またはイベントスケジュールの変更をさせていただく場合がございます。開催中止が決定した場合にはWEB上での告知、およびご参加予定者の皆様にはメールにてご案内を配信させていただきます。なお、悪天候による開催中止の場合、振込みいただいた参加費は全額返金いたしますが、スケジュール変更におけるイベント参加費の返金はございません。
Q.イベントに参加するにあたり、キャンプギアのレンタルは可能ですか?
A.はい、レンタル可能です。参加料金には、既にテント(1張/組)・寝袋・キャンピングマット(人数分)が含まれている他、テーブルやチェア等もご用意しますのでご安心ください。
Q.テントを2つ以上張ることはできますか?
A.いいえ、原則1組1張とさせていただいております。会場によって十分なスペースを確保できない場合があります。テント持ち込みをご希望の場合はご利用人数にあったテント使用にご協力をお願いします。または当社よりご利用人数に合わせてテントをご用意させていただきます。やむを得ず2張以上を希望される場合は、事前エントリーの備考欄よりお問い合わせください。
Q.スノーピーク製品のテントを持っていませんが、参加できますか?
A.はい、参加可能です。他社製テントの持ち込み及び使用はできませんが、当社製テントを用意させていただきますので、ご安心ください。
Q.食事の用意はありますか?
A.はい、ご用意致します。ただし、行程に記載のない飲食・食事は用意がございません。小さなお子様など、食事面で不安がある場合はお客様ご自身にてご準備をお願いします。またアレルギーをお持ちの場合は、お申込みフォームの備考欄にご記入ください。
Q.イベント開催中の入浴やシャワーの利用はできますか?
A.行程中に温浴施設へ立ち寄り、入浴時間を設けておりますので、その時間内にご利用をお願いします。また会場にはシャワー施設等が無い場合がございますので、予めご了承ください。
Q.ペットの同伴はできますか?
A.いいえ、ご遠慮いただきますようお願い致します。介助犬、盲導犬、聴導犬を除き、イベントへの動物・ペット類を持ち込むことはできません。
Q.テント持ち込み割引について教えてください。
A.お客様ご自身のスノーピーク製テント・寝袋・キャンピングマットをご使用いただけますと、1組あたり6,000円(税込)をお値引き致します。ご当選連絡後にお送りするアンケートフォームより関連する質問にご回答をお願いします。持込品には一定条件がありますのでご注意ください。イベント終了後にお振込みにて返金いたします。
<条件>
・1組に対して、テント及びシェルター(2ルームシェルター)を1張、寝袋・キャンピングマットを人数分のお持ち込みが可能です。
・タープ類はご使用いただけません。(レクタ・ヘキサ・ヘキサエヴォ・ランドステーション等)
・寝袋・キャンピングマットを人数分お持ちでない場合はご用意いたしますので、アンケートフォームにご記入ください。
・対象持込品は、スノーピーク製品に限ります。また他社製品のお持ち込みはご遠慮ください。
・イベント会場によっては十分なスペースを確保することができない場合があります。ご利用人数にあった大きさのテントのご用意をお願い致します。
Q.参加者特典について教えてください。
A.ご参加の皆様へおひとり様1個、イベント特製のエコカップを進呈いたします。イベント中のお飲み物等のご提供では、プラスチックゴミ削減に向けて弊社のシェラカップにてご提供いたしますが、お客様ご自身のMyカップ(エコカップ、他社カップ等)のご使用も推奨いたしますので、ご理解、ご協力をお願いします。
※各会場の当選発表日時にお申し込みいただいたすべての方にメールにて抽選の結果をご案内させていただきます。スノーピークからのメール(@snowpeak.co.jp) が受信できるように設定をご確認下さい。当選のメールには決済方法が記載されております。記載の内容に従って決済をしていただきますようお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症による影響を考慮し、政府・自治体の方針に基づき、イベントの中止またはイベント内容の変更などの判断をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
FAQで解決できなかった場合には、下記メールアドレスまでご連絡ください。またイベントの参加キャンセルおよび人数変更に関しましても、下記メールアドレスまでご連絡をお願いします。