■ランドステーションシリーズ一部改良のご連絡
平素は格別なるお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
2007年新商品として発売させていただきましたランドステーションシリーズにおきまして、
降雨時においても雨が侵入しないよう、ファスナーにフラップを被せる仕様となっておりますが、強い風を伴う降雨時において、
フラップの僅かな隙間からの雨が当たることでファスナー部と本体との縫製部より漏水が発生するという報告が、
弊社に数件寄せられておりました。
ファスナーの構造上、縫製部からの僅かな漏水はどうしても発生してしまうのですが、
声を頂いている以上対策案について早急に検討を重ね、フラップ側縫製部裏面へのシーム処理(目止め処理)
により漏水の軽減が可能であると判明しました。
この対策に関しまして、今後製造するランドステーションシリーズへ採用することはもちろんのこととして、
既にお買い求め頂いた方につきましても、ご希望により対策が施された商品と交換させていただきたくご案内申し上げます。
1.該当製品
TP-800 : ランドステーションM
TP-800S : ランドステーションMセット
TP-810 : ランドステーションL
TP-810S : ランドステーションLセット
2.改善を実施した漏水箇所
フラップを固定している2本の縫い糸部の裏面
3.対策内容
対策としては、上記の縫い糸部に対し裏面にシーム処理を実施させていただきます。
4.対策品への交換方法
弊社へ商品を送る手段として以下の方法からご選択いただけますようお願いいたします。
a.最寄りの販売店へお持ちいただく。
b.ご自身で梱包していただき、最寄りの宅配業者に持ち込んでいただき下記住所に着払いにてお送りいただく。
c.下記「ランドステーション交換申込みフォーム」をご利用いただきお申込みください。弊社から運送会社を手配させていただきご指定の日時に商品をお預かりに伺います。
※セット品(TP-800S、TP-810S)につきましては、ウィングポール、ソリッドステークを付属から外した状態でお送りいただきますようお願いいたします。また、ランドステーションの付属以外のものを同梱しないようお願いいたします。
ランドステーション交換申込みフォーム
代替え品につきましては商品が到着次第、順次発送させていただきます。
4.対策品について
対策品は、フラップ部の脇にシームテープの有無及び収納ケース品番の後の黒印、もしくは、パッケージのバーコード横の黄色シールにて識別が可能となります。
中央シームテープ施工
改善品:製品名の後ろに●
改善品:製品バーコード右側に●
<お問い合わせ先>
〒955-0147
新潟県三条市中野原456
株式会社スノーピーク 「ランドステーション交換係」
TEL: 0120-010-660 (フリーダイアル)
FAX: 0256-46-5860
E-mail:userservice@snowpeak.co.jp