• ホーム
  • オンラインストア
  • 店舗情報
  • キャンプフィールド
  • イベント情報
  • スノーピークについて
  • 野遊びつながり
  • アフターサービス

snowpeak

ギガパワーWGストーブ・WGランタン 再リコールのご連絡

平素は格別なるお引き立てを賜り誠に有難うございます。

弊社製品のWGストーブ及びランタンポンプユニットの回収(2004年6月7日発表)におきましては、皆様のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
そのような状況のなか、細心の注意を払い改良型の製造を行なって参りましたが、 この度改良型ポンプユニットの一部に規格から外れたポンプユニットが確認されました。
流出した規格外品は少量と判断しておりますが、ご使用により燃料漏出、引火などの危険性が考えられますので、新たに告知をさせていただき再度交換させていただくことがユーザー様のダメージを最小限に食い止めるための弊社の責務と考えております。度重なる不祥事により、ユーザーの皆様には多大なご迷惑とお手数をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

該当製品

GS-011
ギガパワーWGストーブ・ラージアーバー

GS-010
ギガパワーWGストーブ

GS-010LE
ギガパワーWGストーブ・リミテッドエディション

GL-010
ギガパワーWGランタン

ギガパワーWGシリーズのポンプユニットが対象となります。
※ガス式ランタン、ガス式ストーブはリコール対象ではありません。

不良内容

・ポンプユニットミキサー部分の接着不完全なものが、販売商品に混入している可能性があります。
・ポンプユニット本体のメインバルブ付近がひび割れ、破損することがあります。
・2004年7月より交換させていただいたポンプユニットにおいて、スタート/ランレバー部からガソリンが漏出し、引火炎上の危険性があります。

不良原因

・ポンプユニット接着時のプライマー処理(下地処理)が不完全なものが量産品に混入したものと思われます。
・ポンプユニットの素材強度が不足しているものがありました。
・2004年7月より交換させていただいたポンプユニットにおいて、加工精度のばらつきにより、 規格許容値を超える加工品が混入いたしました。

製品識別

最新のポンプユニットは、メインバルブの中央に取り付いている皿ネジの色を黒色に変更いたします。 ※外箱に黒色のステッカーが付いたものが、再リコール改良品となります。

画像左2つ:対象品 画像右:対策品




対応方法

前回リコール時(7月)と同様に、ポンプユニットをお買い求めになりました販売店へお持込いただくか、直接弊社宛に送料着払いにてお送りください。2004年7月6日付けの告知による交換をまだされていないお客様に関しましても、同様に販売店にお持ちいただくか、直接弊社宛にお送りください。
直接、弊社宛にお送りいただいたお客様は、弊社から改良品を発送させていただきます。販売店にお持ちいただいたお客様は、同店に返送させていただきますので、改良品をお受け取り頂きます様お願いいたします。

交換品の発送は、9月中旬より順次発送させていただきます。

※前回(7月)リコール時に弊社から直接交換品をお送りしたお客様へ
前回お送りしましたご住所へ直接交換品を発送させていただきます。(GS-010LE リミテッドエディションを除く)
交換品が到着しましたら、発送した外箱を再度ご利用いただき着払いにて弊社宛 にご返送いただきますようお願いいたします。

*2004年9月15日追加情報
※GS-010LE リミテッドエディションの代替品対応について
ユーザーの皆様からのご意見・ご要望を受けて社内で協議させていただき、リミテッドエディションの交換作業完了までの間、代替品としてレギュラーモデルのポンプユニットをお送りする対応とさせて頂くことにいたしましたので、改めてご連絡 いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、以下の手順での対応となりますので何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

<前回(7月)リコール時に弊社から直接交換品をお送りしたお客様への対応>
1.弊社より直接、代替品としてレギュラーモデルポンプユニットをお送りします。
2.上記届き次第、お送りした外箱を再利用いただきリコール対象のポンプユニットを弊社宛に着払いにて発送してください。
3.弊社に到着次第、製品検査、部品交換等実施させていただき再度発送させていただきます。
4.改良版ポンプユニットが届きましたら、再度外箱を再利用いただき、代替ポンプユニットを着払いにて弊社宛にお送りください。

<販売店にお持ち頂いたお客様への対応>
1.販売店にポンプユニットをお持ち頂いた際に、代替品を「希望する」、「希望しない」をお伝えください。
2.代替品を希望されたお客さまへ、弊社より代替品を発送させていただきます。
※ただし、検査・修理作業がすぐに完了した際には、そのまま改良版ポンプユニットを発送させていただきます。
3.弊社にポンプユニットが到着次第、製品検査、部品交換等実施させていただき再度発送させていただきます。
4.改良版ポンプユニットが届きましたら、再度外箱を再利用いただき、代替ポンプユニットを着払いにて弊社宛てにお送りください。

発送先

〒954-8658 新潟県見附市新幸町5-8
スノーピーク アフターサービス 「ポンプユニット送付先係」

何かご不明な点がございましたら下記までお問い合せをお願いいたします。

お問い合わせ先

スノーピーク
ユーザーサービス係

お問い合わせ

0120-010-660

受付時間 9:00 ~ 17:00

※土日祝日のお問い合わせ、商品発送はお休みさせていただいております。

サービス

  • アフターサービス
  • シュラフクリーニング
  • 乾燥サービス
  • ギフトラッピング

ご利用ガイド

  • お支払いについて
  • 配送/配送料について
  • 返品/交換について
  • 推奨ブラウザについて
  • 会員登録内容の変更について
  • スノーピーク保証

スノーピークポイントカード会員

  • ポイントカード会員とは?
  • スノーピークポイント
  • ポイントギフト
  • ポイントカード会員規約
  • 企業情報
  • IR情報
  • 採用情報
  • ニュース
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • Global
Copyrights © Snow peak Inc. All Right Reserved.