平素は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2010年1月より発売を開始させて頂いておりますシステムボトル350及び500シリーズにおきまして、一定の条件下におきまして熱湯を入れ長時間放置した場合、内部の温度が低下による圧力差が生じ、キャップが回し難くなる現象がお客様からのご指摘により確認されました。 この現象に対する改善を図るためにキャップ及びパッキンの形状を一部改良を行いましたのでそのご案内と共に、既にご購入頂いておりますユーザー様へシステムボトル保温キャップ、クーラーキャップにつきまして新品交換にて対応させて頂きたいと存じますので、大変お手数をおかけしますが、下記手順にて交換のお手続きを頂きますようご理解とご協力をお願い申し上げます。
お買上頂きました皆様には、大変ご迷惑とお手数をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。
保温キャップ本体(上部カバーは黒色)に切欠きを2カ所に施しました。また、ゴムパッキンにリブを新たに設け開栓時に圧力が抜けやすいよう仕様変更を行いました。この新しいゴムパッキンは、クーラーキャップユニット(カバーは白色)にも採用し締め付け感の統一をはかります。
下記手順にしたがって、キャップのみを本社へお送り頂くか、もしくはスノーピークストアにお持込ください。その際のキャップは、保温キャップユニット(上部カバーは黒色)とクーラーキャップユニット(上部カバーは白色)の2つについて発送、お持込をお願い致します。現物を確認後、新しいキャップと無償交換させて頂きます。
※クーラーキャップに関しましては、パッキンの締め付け感の統一のために一緒に新品交換させて頂きます。
※ボトル本体及びタンブラーキャップは同梱しないようお願いします。
大変お手数をお掛けいたしますが、対象の製品をスノーピークアフターサービスまで着払いにてお送り下さいますようお願い申し上げます。 お送り頂く際は、下記交換受付用紙を印刷し、必要事項をご記入の上、製品に同梱をお願いいたします。 (プリンターが無い場合はメモ用紙等に直接記入し、同梱ください)。
※交換品は、弊社に製品が到着後、約一週間程で発送をさせて頂きます。
保温キャップユニット(カバーは黒色)とクーラーキャップユニット(カバーは白色)のみを お近くのスノーピークストアにお持込みください。
何かご不明な点がございましたら下記までお問い合せをお願いいたします。
お問い合わせ先
スノーピーク
ユーザーサービス係