平素は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、「TP-770 トルテュPro.」におきまして、設営後のフレーム破損に関してのご指摘をユーザー様より頂戴し、弊社にて調査・検証を行いました結果、ご使用状況によって設営後破損に至る可能性があることが判明いたしました。
破損が発生した場合、設営を継続できなくなる恐れも十分考えられますため、下記手順で回収・交換を行わせて頂きたく存じます。
ユーザーの皆さまには多大なご迷惑をお掛けすることになり心よりお詫び申し上げます。
破損の可能性が僅かでもあることが判明した以上、回収、交換させて頂くことが最良の判断であると考え、この度の告知とさせていただきました。
重ねてご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
該当のフレームは、Cフレーム、リッジポール、テントフレームでクボミ(カシメ)に よる処理が施されていものが対象となります。 Aフレーム、センターフレーム、アップライトポールに関しましてはまったく問題はございません。
クボミ(カシメ)されていない状態が正しい形となります。
※製品不具合の対象はTP-770です。 現行のTP-770Rはすべてのフレームにカシメが施されていますが、製品の品質には全く問題ございませんので安心してご使用していただけます。
トルテュPro.を設営後3日~5日の連続使用時に、Cフレーム、リッジポール、テントフレームの ジョイント部分が折れる可能性がある。
(1)Cフレーム、リッジポール、テントフレームのジョイント部接合方法をカシメから接着に変更致します。
(2)フレーム内部の補強材の肉厚を変更し耐久力を向上させます。
フレーム一式をお預かりさせて頂きまして、該当のCフレーム、リッジポール、テントフレーム を対策済みの新しいフレームに交換させて頂きご返送差し上げます。
対策品は、収納ケース品番の後の黒印、パッケージのバーコード横の丸いシールにて識別が可能となります。
全国のスノーピークストアまたはメール、お電話にて承ります。
メールもしくはお電話での受付の場合、製品の引き取りは、当社指定の運送業者(佐川急便様)により行ないます。
回収予定日に運送会社担当者(佐川急便様)が段ボールを持ってお伺いいたしますので、予め製品一式のご準備をよろしくお願いいたします。
【スノーピークストア受付】
お近くのスノーピークストアへテント一式を直接お持ち込み頂き、受付をさせて頂きます。
※スタッフ不在時には対応できない場合がありますので必ず事前にお近くのスノーピークストアへ事前にご連絡ください。
※フレームだけでなくテント一式を店頭にお持ち込みください。
※交換部品の在庫がない場合は、部材の取り寄せに数日お時間を頂く場合がありますので予めご了承ください。
【電話受付】
下記窓口へ直接お電話をお願いいたします。
「TP-770 トルテュPro.フレーム交換係」
フリーダイヤル電話番号: 0120-010-660(9:00~17:00 月曜~金曜 ※土日祝祭日を除く)
お名前、お引き取りご住所等をお伺いさせていただき受付をさせて頂きます。
お預かりした製品は、フレームの交換作業が完了次第、お引き取り先住所に返送させて頂きます。お届けの目安としまして、製品をお預かりしてから2週間前後でお届けします。
【メール受付】
お申込みの際には下記項目を記載のうえ、「メール受付」ボタンよりお申込みください。
お預かりした製品は、フレームの交換作業が完了次第、お引き取り先住所に返送させて頂きます。お届けの目安としまして、製品をお預かりしてから2週間前後でお届けします。
お名前(必須) | (例) 山田 一郎 |
ふりがな | (例) やまだ いちろう |
郵便番号(必須) | (例) 9550147 (半角数字 ハイフン無し) |
ご住所(必須) | (例) 三条市中野原456(全角でご入力ください。) |
TEL(必須) | (例) 0256-46-5858(半角数字) |
e-mail(必須) | (例) userservice@snowpeak.co.jp |
商品・数量(必須) | (例) TP-770 トルテュPro.一式 |
引き取り希望日(必須) | (例) 2016年1月1日 |
引き取り希望時間帯(必須) | (例) 午前中(8時~12時) |
何かご不明な点がございましたら下記までお問い合せをお願いいたします。
お問い合わせ先
スノーピーク
ユーザーサービス係