news

出店者紹介

週末マルシェについて

人と地域、人と人とがつながる 週末マルシェ

スノーピーク白馬が運営している週末マルシェ。

「人と地域、人と人とがつながる」ことをコンセプトに、 白馬のグリーンシーズンの毎週末、 Snow Peak LAND STATION HAKUBAの芝生エリアにて開催しています。

白馬村をはじめとする、近隣地域の事業者の方々に出店いただき、農作物、クラフト、飲食、各種ワークショップやペット用品など、この地域で生み出された様々な「モノ」や「コト」を集めました。

 

地元愛にあふれた出店者に、ローカルならではの白馬の情報を是非、尋ねてみてください。

季節や天気、時間帯によってさまざまな表情を見せてくれるここ白馬での、ベストな過ごし方や、おすすめのお店のアドバイスがもらえるかもしれません。

この自然豊かな白馬の山や水の恵みから生み出された農作物や、職人の手によって作り出されたクラフトは、お友達のお土産にはもちろん、旅の思い出の記念になること間違いないでしょう。

 

会場でのお困りごとがございましたら、「運営事務局テント」を設置しておりますので、スタッフまでお尋ねください。

 

開催日時について

今年の開催カレンダーは週末マルシェ特設ページのホーム画面にてご確認いただけます。

開催時間は10:00∼14:00とさせていただいております。

※出店者によっては当日の状況により早めに始められたり、夕方まで延長される場合がございます。

 

お車でお越しの方へ

ランドステーション白馬の駐車場の台数には限りがあります。枠線外や路肩に駐車することはご遠慮いただき、警備員の指示に従っていただきますようよろしくお願いいたします。

なお臨時駐車場として「白馬村役場」と「A・コープ白馬」の駐車場をご利用いただけます。

いずれも徒歩5分程度でランドステーション白馬までお越しいただけます。

 

荒天の場合

雨や風の状況によっては中止の判断をさせていただく場合がございます。

中止の場合はこちらの「週末マルシェ特設ウェブページのおしらせ」にてご案内させていただきます。また「週末マルシェ公式Instagram」でもご案内させていただきますのでご確認ください。

 

芝生エリアご利用に関するお願い

  • 危険な行為や、周りの方のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
  • 自然や周りの環境に影響を与える行為はご遠慮ください。