平素は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 2010年1月より発売を開始させて頂いておりますシステムボトル350及び500シリーズにおきまして、一定の条件下におきまして熱湯を入れ長時間放置した場合、内部の温度が低下による圧力差が生じ、キャップが回し難くなる現象がお客様からのご指摘により確認されました。 この現象に対する改善を図るためにキャップ及びパッキンの形状を一部改良を行いましたのでそのご案内と共に、既にご購入頂いておりますユーザー様へシステムボトル保温キャップ、クーラーキャップにつきまして新品交換にて対応させて頂きたいと存じますので、大変お手数をおかけしますが、下記手順にて交換のお手続きを頂きますようご理解とご協力をお願い申し上げます。 お買上頂きました皆様には、大変ご迷惑とお手数をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。
1. 該当製品 TW-070DS/WR/PW システムボトル350ダークシルバー/ワインレッド/パールホワイト(2010年度1月発売) TW-071DS/WR/PW システムボトル350ダークシルバー/ワインレッド/パールホワイト(2010年度1月発売) 2. 改善箇所 保温キャップ本体(上部カバーは黒色)に切欠きを2カ所に施しました。また、ゴムパッキンにリブを新たに設け開栓時に圧力が抜けやすいよう仕様変更を行いました。この新しいゴムパッキンは、クーラーキャップユニット(カバーは白色)にも採用し締め付け感の統一をはかります。 3. ユーザー様への対応につきまして 下記手順にしたがって、キャップのみを本社へお送り頂くか、もしくはスノーピークストアにお持込ください。その際のキャップは、保温キャップユニット(上部カバーは黒色)とクーラーキャップユニット(上部カバーは白色)の2つについて発送、お持込をお願い致します。現物を確認後、新しいキャップと無償交換させて頂きます。 ※クーラーキャップに関しましては、パッキンの締め付け感の統一のために一緒に新品交換させて頂きます。 ※ボトル本体及びタンブラーキャップは同梱しないようお願いします。 @本社へキャップをお送り頂く場合 保温キャップユニット(上部カバーは黒色)とクーラーキャップユニット(上部カバーは白色)のみをスノーピーク本社まで着払いでお送りください。お送り頂く際には下記受付用紙を印刷し必要事項にご記入の上商品に同封ください(プリンターが無い場合はメモ用紙等に直接記入し同梱ください)。 ※新しいキャップのご返送に1週間程度かかりますので予めご了承ください。 >同梱用受付用紙PDF
Aスノーピークストアへ直接お持込み頂く場合 保温キャップユニット(カバーは黒色)とクーラーキャップユニット(カバーは白色)のみをお近くのスノーピークストアにお持込みください。現物を確認させて頂いた上で新しいキャップとその場で交換させて頂きます。 >スノーピークストアのご案内ページ 何かご不明の点がございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。 <お問い合わせ先> 株式会社スノーピーク 「システムボトルキャップ交換係」 〒955-8616 新潟県三条市中野原456 フリーダイヤル: 0120-010-660 受付時間: 9:00〜17:00 月曜〜金曜 ( 土日 祝祭日を除く ) TEL: 0256-46-5858 FAX: 0256-46-5860 E-mail: userservice@snowpeak.co.jp