ハンモック安達の空間 331キーワード

田舎に住んでいますので、自然環境はバッチリです。

最近はオフロードバイクに乗ったり、キャンプに行ったりしています。

将来は「のんびり世界自然遺産めぐり」!?

  • 2015/3/30更新
  • 2005/6/16登録
  • 3回更新

ネイチャーフォト恐竜の タマゴじゃないよ!

自然が豊かのは良いのですが、いつの間にか軒先に…。 作ったのは、たぶん昨年の夏頃だと思います。

10/4/30リンク2コメント7

ネイチャーフォト桜前線 北上中!

ようやく満開になりました。 山形県鶴岡市の鶴岡公園です。 お濠の周りを、ぐるっと囲むように桜があります。

10/4/25リンク0コメント0

ネイチャーフォトちょうど食べごろの、タラノメ

芽が大きく膨らんだころ我が家に来たタラノメ。 一週間で食べごろまで育ちました! 自然のタラの木と違って、開いたあとは成長…

10/4/11リンク1コメント11

みんなのインフォ恥ずかしがり屋の お雛様

普通は3月3日が、ひな祭りですが、東北や雪深いところでは旧暦で祝う家もあります。 新暦4月3日ころまで飾り付けをしていま…

10/4/7リンク0コメント0

みんなのインフォ世界時計 SUN 似

私の腕時計ですが、SUNに似ていたので写真を撮ってみました。 かなり昔に買ったものです。 わたしの好みと、同じセンスのS…

10/4/6リンク1コメント0

ネイチャーフォトようやく春が来た!

路地モノの「タラの芽」は、まだまだ芽を出していませんが、 水耕栽培されたタラノメを頂きました。 北国にもようやく、春の…

10/4/3リンク1コメント7

プロダクツレビュー世界時計 SUN

どなたか教えてください。 寝室に置きたいのですが、「チックタック」という音が気になると寝れない性分なものですから、 どの…

10/2/23リンク1コメント2

ネイチャーフォト白鳥の足って、こんなんでしたっけ?

お濠に氷が張り、しかたなく氷の上を歩いている白鳥を見つけました。 水面に浮かんでいる姿とは、ちょっと違う印象を受けまし…

10/2/21リンク0コメント5

みんなのインフォ超短編小説 「通学路」

粉雪が降った朝、家の前の積雪を見ると、なんとか自転車でも行けそうだった。 いつもの路を走っていると、雪の上にポツンと赤い…

10/2/20リンク0コメント4

みんなのインフォ今日の日本海

国道7号線から眺めた日本海。 さらっと降った昨夜の雪は、粉砂糖を振ったケーキのよう♪ 日差しも心なしか強くなってきて、…

10/2/14リンク0コメント7

みんなのインフォ超短編小説 「地吹雪」

昨晩から木々を揺さぶる不規則な風きり音がしていた。 今朝になり外に出て見てみると、窓や壁にも吹雪いた雪がまだらに付いてい…

10/2/6リンク0コメント0

みんなのインフォ薪ストーブごっこ

荒れた天気の時は、気晴らしに薪ストーブごっこ。 暖まるまで時間がかかりますが、 一度暖まると置き火になってもポカポカ。…

10/1/30リンク0コメント5

みんなのインフォ今が旬の 「どんがら汁」

今晩のメインディッシュは、これ! ウィキペディア(Wikipedia)より拝借。 「どんがら汁」は、山形県庄内地方の郷土料理。 …

10/1/28リンク0コメント5

ネイチャーフォトお絵かき

子供の発想には、かないません。 バスケットボールを雪に押し付け、何をするのかと思ってみてましたら、ナスカもびっくりの、地…

10/1/27リンク0コメント4

みんなのインフォ「あの柵は何ですか?」 「えっ、知らないの!」

タイトルは、東京から来た人との会話です。 国道を運転中、 「ところで、あの柵は何なのですか?」 「えっ」 知らない方もい…

10/1/26リンク0コメント5

ネイチャーフォト二週間ぶりかなぁ… 青空

久しぶりに青空を見ました。 冬の空って、グレーか鉛色のイメージしか浮かばないのですが、今日は久々の青空。 春に一歩だけ…

10/1/24リンク0コメント6

みんなのインフォ今年の出初式

ときおり雪が降る中、無事に出初式が終了しました。 市民のみなさんの尊い命と財産を守る使命を担い、 ビシッと決めましたよ…

10/1/10リンク0コメント4

みんなのインフォ今でも現役の かんじき

先祖代々伝わる、我が家の家宝? 『かんじき』を履いて、剪定をしました。 雪が締まっている午前中は、どこへでも行けて便利…

09/12/28リンク0コメント3

ネイチャーフォトエチゼンクラゲかと、思いました (笑)

家の前に現れた巨大なクラゲに、驚きました。 中央の小さなクラゲは、バスケットゴールですが、解かりますか?

09/12/21リンク0コメント11

みんなのインフォ30数年ぶりの、雪下ろし

屋根からパチリ! あまりの積雪で、茶の間の引き戸が開かなくなりました。 湿り気の多い、重い雪なので、とりあえず庇(ひさし…

09/12/20リンク0コメント14