Varga Girlの空間 286キーワード 日記

HNはなんて読むの?って質問を頂いたのでご説明します。ZIPPOライターのマスコット(?)キャラクターVarga Girl からとりましたが、カタカナ表記をするとヴァルガガールとなります。(1966はこの年生まれでして…もうすっかり中年かしら?気持ちはまだまだ20代?)(ってことは精神的成長が遅れてる?)
HNをVarga Girl 1966 からシンプルに(?)Varga Girl に変更しました。1966はいらないかなってことで…

  • 2013/11/1更新
  • 2007/5/25登録
  • 2回更新

みんなのインフォ和鉄ダッチオーブン、シーズニング終了!

後輩Mに購入の旨を伝えると、ぜひともローストチキンを作って欲しいと切望され… それでは使用前の儀式としてシーズニングを完…

09/8/15リンク1コメント1

プロダクツレビュー和鉄ダッチオーブン28

かねてからの購入予定アイテムであった和鉄ダッチオーブン28をようやくゲットしました。ケースやリフター、インナーネット、チャ…

09/7/30リンク2コメント2

プロダクツレビューギガパワーLIストーブメタルクラブ

大蟹は既に所有しているものの、そうなると小蟹も気になるのが人情(?)ってものです(ホントカ?) W○ST三条店で品物を眺めている…

09/7/28リンク0コメント0

プロダクツレビュースノーピーク チタンカフェラテセット 3カップ

僕は、いつも地元の有名店である燕市内(旧吉田町)のサントス珈琲店でコーヒー豆を購入しています。 自家焙煎ハンドピックの豆を…

09/7/13リンク0コメント0

みんなのインフォiyo-boyaさんのKWに触発されて…(笑)

iyo-boyaさんのKWに触発されてオイルランタンを久し振りに引っ張り出しました。 パラフィンオイルを入れて点灯! 特に左上のラ…

09/6/16リンク1コメント4

アウトドア料理レシピコレを料理って言っちゃうか?(笑)

角田山山頂での食事を予定してましたが、トレッキング以上にハードな搬入作業だったため、心苦しくもキャンセルしてまったりして…

09/6/9リンク1コメント0

みんなのインフォストキャン WEST WAY

フラッグシップストアWEST。今年もキャンプイベントを開催です。 今年は幸いにして6月の予定が後半にずれ込んだお陰で参加でき…

09/6/8リンク1コメント4

アウトドア料理レシピマ○シンハンバーグサンド

レシピなんてのもおこがましいのですが… 食材を買出しに行った際、つい目に留まったマ○シンハンバーグ。2割引だったので朝食…

09/6/8リンク1コメント4

プロダクツレビュートートバッグとマルチコンテナ

昨年、リニューアルされたマルコンとトートバッグ。 小物の整理や運搬に便利と思って買おう買おうと思いつつ、つい後回しになっ…

09/6/8リンク3コメント0

プロダクツレビューご飯を炊きたかったので…(笑)

それほど本格的な登山をすることはないんだけど、軽いトレッキングでも山頂での食事って美味しそうだよなぁ…って山で熟年登山者…

09/6/4リンク4コメント7

プロダクツレビューパーコレーターでコーヒーブレイク其の弐

ソロ〜3人までなら旧製品のパーコレーターでもOKだけど、それ以上の人数ともなるとちょっとまかないきれません。 キャンプの際…

09/6/3リンク1コメント4

プロダクツレビューフィールドキッチンテーブル

僕らのキャンプはいつも大人数… なのにゲスト(?)の所持品はテントや寝具関係とチェアくらいで、必然的に食器や調理器具、その…

09/6/2リンク1コメント2

プロダクツレビューテーブルウェアとカトラリー各種

食事の際の盛り付けはやはりコレールを使うと映えますね。 さりげなく(?)ランチョンマットに並べてみて… 簡単料理も豪華ご馳…

09/6/2リンク1コメント0

みんなのインフォタイトル改正(^_^;某経済新聞によると…

5月12日(火)付け某経済新聞によると… スノーピーク、キャンプ場併設新本社を来夏に新設 投資額は10億円超 イベントで更な…

09/5/15リンク0コメント28

プロダクツレビュートレックコンボを調達

6月6〜7日は行きつけのW○STのキャンプイベント。 角田山トレッキングコースとカヌーツーリング、希望すればどちらかに参加…

09/5/14リンク1コメント10

プロダクツレビューシンプルジベタリアン用にコンパクトパネルチェアとマット&ピロー

6月には行きつけのショップW○STのキャンプイベント。企画も盛り沢山らしいし、あまり重装備では楽しめないかも?ってことで同…

09/5/14リンク0コメント6

プロダクツレビューシンプル装備にペンタは必需?

SPフラッグシップストアのW○STでは毎年6月にキャンプイベントを開催してます。昨年までは消防団の演習やその予行演習、ラッパ…

09/5/14リンク0コメント10

みんなのインフォ天、復活!!

2007年9月に購入して以来、何かと活躍の我が愛しの天ですが、今年の初キャンプではご機嫌斜め… 点灯しても光量不足だし、ノズ…

09/5/13リンク1コメント1

おすすめキャンプ場大曲河川公園…ってキャンプ場か?

キャンプ場って訳ではないけど、大曲河川公園で友人M嶋家・K重家とデイキャンを楽しんできました。日差しはあまり強くなかった…

09/5/9リンク0コメント4

おすすめキャンプ場GWの八木ヶ鼻オートキャンプ場はC社花盛り?

せっかく予約していた八木ヶ鼻オートキャンプ場ですが、都合により行けそうになくなったためM.tomo氏に権利譲渡を…僕の代わりに…

09/5/8リンク1コメント2