ぱどるの空間 234キーワード 日記

子供の頃から海や野山で遊びまわるのが好きでした。

ウィンドサーフィン(ボードセーリング)から始まったマリンライフはヨットを経てシーカヤックへ

ファミリーキャンプをほぼ卒業し娘とのデュオキャンプからソロキャンプへ

定着型キャンプから移動型キャンプへ
と興味も移り、ライトウェイトで地球に優しいキャンプを心がけています。

どこかでお会いできましたら宜しくお願いします。

  • 2015/3/31更新
  • 2005/7/26登録
  • 10回更新

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (エピローグ)

海辺の温泉を目指したカヤッキングでしたが、途中で引き返して来たので陸に上がってから温泉に向かいました。 『石部温泉 平六…

08/5/4リンク7コメント2

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その六)

さらに溯ると蔵となまこ壁の塀が見えてきました。 なまこ壁は昔懐かしい伊豆の風景のひとつです。 ここはTBSドラマ『世界…

08/5/4リンク7コメント0

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その五)

早々に松崎港まで戻ってきたけどちょっと時間がもったいないので港に流れ込んでいる那賀川を遡ってみることにしました。 小さな…

08/5/2リンク7コメント10

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その四)

さらに雲見方面へ向かい始めたのですが、風が相変わらず強く帰りはずっと風上に漕がなければならなくなるので、予定を変更して松…

08/5/2リンク7コメント2

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その三)

20分ほど漕いだ所に小さな浜を発見。 上陸することにしました。 幅20m、奥行き5m位で周りは15m程の垂直の崖に囲まれている…

08/4/30リンク7コメント6

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その二)

コクピットに足を滑り込ませ両手で砂浜を押すとカヤックがふっと軽くなります。 久し振りの感覚に気分も↑↑。 最初のひと漕ぎ…

08/4/30リンク7コメント4

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (その一)

夜中の雨は朝にはあがりました。 準備をしながらそそくさと朝食をすませ、カヤックを砂浜へ移動。 夏にはまだ早い海岸は散歩…

08/4/28リンク7コメント6

ネイチャーフォト松崎 ミニミニカヤッキング (ぷろろーぐ)

出発前のチャートテーブルです。 ヨットなどではお馴染みのコンパス。 チャートケースの中には地図(今回は海図を使いません…

08/4/27リンク7コメント16

ネイチャーフォト☆雨雨降れ降れカヤッキング☆ (ただ今準備中)

「GW前半は雨らしい。」というのでどうせ濡れるのなら・・とカヤッキングに決定!! そんな訳で一生懸命ワックスをかけました…

08/4/25リンク0コメント14

ネイチャーフォト櫻三部作 (夜櫻)

三部作の最後は個人のお宅の庭に咲いている八重櫻です。 毎年櫻の季節になるとライトアップして、通りがかりの人を楽しませてく…

08/4/7リンク2コメント2

ネイチャーフォト櫻三部作 (駿府城跡の櫻)

ここ数年花見に出掛けている公園の櫻です。 6日まで”静岡まつり”が行われ、大勢の花見客が訪れていました。 家康大御所時…

08/4/7リンク2コメント0

ネイチャーフォト櫻三部作 (水落の櫻)

私が一番好きな櫻です。 ここは駿府城外堀から横内川に水が流れ落ちるため「水落」と呼ばれました。 横内川は清水湊まで通じ…

08/4/7リンク2コメント2

プロダクツレビュー忘れていました。

今年静かに!?Re-ニューアルされていたモノが朝霧でお披露目されていました。 ソリッドステークの20なんですが・・どこが変わ…

08/4/5リンク2コメント23

ネイチャーフォト春富士

ふもとの街は桜満開でしたが、標高が上がるに従って桃の花、梅の花と変化してここはまだ早春の景色でした。

08/4/1リンク1コメント2

みんなのインフォ快晴〜♪

2008SPW朝霧高原はクルクルと変わる天気予報でちょっと心配でしたが、キリッと晴れて雪化粧された富士山もピースサインを送って…

08/3/30リンク1コメント8

ネイチャーフォト春の便り

街で一番早い桜が咲き始めました。 春を待つ貴方の元にも早く『春の便り』が届きますように。

08/2/27リンク0コメント12

プロダクツレビューWペンタ 『春一番』仕様!?

「急速に発達した低気圧が通過して各地で大荒れの天気・・・」の予報通り(晴れ→強風→雨→強風→晴れ)と目まぐるしく変わる天…

08/2/24リンク2コメント13

プロダクツレビュートレックエイト

新雪の中をニーブーツで歩き回るのはとても楽しかったです。 でも踏み固められた圧雪はジープのタイヤのようなニーブーツでもツ…

08/2/10リンク2コメント5

プロダクツレビューWペンタで雪中キャンプ!?

初めて雪中キャンプ。 ウキウキワクワク設営を始めた頃からぱらぱら雪が・・・ 雪の中でWペンタはちょっとウイテマシタ。 そ…

08/2/10リンク6コメント22

プロダクツレビュー野遊び初め

2008年、これから目指すキャンプスタイルに向けてゆっくり始動し始めました。 まずはこんなことから・・・(笑)

08/1/14リンク4コメント33