ハンモック安達の空間 331キーワード

田舎に住んでいますので、自然環境はバッチリです。

最近はオフロードバイクに乗ったり、キャンプに行ったりしています。

将来は「のんびり世界自然遺産めぐり」!?

  • 2015/3/30更新
  • 2005/6/16登録
  • 3回更新

みんなのインフォ紅葉前に 雪降る!

山形県のほぼ中央にあります、月山。 本日 山頂まで行ってきました。 麓は曇りでも、標高が高くなるにつれガスがかかり、 …

11/10/1リンク1コメント3

みんなのインフォアスタリスク *

またもや見つけた救急車。 「おっ、スノピマーク!」とすぐに反応してしまう自分がいました。(笑) 香港での一コマ。

11/7/24リンク1コメント0

みんなのインフォ夢と希望

東北関東大地震以降、なにかとバタバタしており、ここを見るのも久しぶりです。 揺れの時間は長かったものの、お陰さまで山形県…

11/3/20リンク0コメント3

みんなのインフォ久々の 定点観測

四季折々の日本ですから同じ所から撮影してても、 いろいろな場面に遭遇します。 今回は、道路の除雪作業中です。

11/1/22リンク1コメント2

みんなのインフォ天使の輪

毎年恒例、消防団の「出初め式」でのひとコマです。 シンシンと雪が降りしきる中、微動だにせぬ心意気! 写真は式が始まった…

11/1/17リンク0コメント3

ネイチャーフォト私の後ろに、道は出来る。

この光り輝やく風景の中に踏み込んでゆけ。 僕の前に道はない。 僕の後ろに道は出来る。 以上、すっかりパクリで、すいま…

10/12/21リンク1コメント4

ネイチャーフォト私の前に、道は無い。

今年から勤務先が変わり、通勤ルートも変更になりました。 大豆など植えられた農道を通るのですが、 チャリでは10cm以上雪…

10/12/19リンク1コメント3

みんなのインフォSP感染者、搬送しまーす。

偶然なのですが、私たちのレンタカーの前に走っていた救急車です。 私も同様に「おっ、スノピマーク!」と思い、写真を撮りまし…

10/12/10リンク2コメント5

みんなのインフォたぶん今年最後のツーリング

家の雪囲いのあと、時間が空いたので 晩秋の海を見に行きました。 空も海もグレー色で、しかも浜には誰もいないし…。 セン…

10/11/14リンク0コメント2

ネイチャーフォト紅葉? 最上川 白糸の滝

今年の紅葉は、赤茶色が多いような気がします。 事実この週末に「山形県内、一周ツーリング」を同僚5人で回ってきましたが、 …

10/11/7リンク0コメント3

ネイチャーフォト舞って喜ぶ、「舞茸!」

近くに住む親せきの方から頂きました。 コンテナに、舞茸の菌を植えて、育てた物だそうです。 香りが強く、天然ものと変わり…

10/10/12リンク0コメント2

ネイチャーフォトにいがた景観百選

残暑が残る九月の土曜日、同僚と二人で林道ツーリングに行ってきました。 山形県と新潟県の県境を越えたところには、「にいが…

10/9/23リンク0コメント3

プロダクツレビュー焚火台 L から、はみ出る岩ガキ

日本海側では、夏が岩ガキの旬なのです。 山形県鶴岡市由良の知り合いから、生の牡蠣を頂きました。 焚火台があって良かった…

10/8/12リンク1コメント10

みんなのインフォ花火というより、火薬の爆発現場!

鶴岡市の赤川花火大会が、今年も盛大に終了しました。 天候にも恵まれ、いやいや恵まれすぎて、下草は乾燥気味。 おかげで…

10/8/10リンク2コメント3

みんなのインフォこれは便利ですよ! 枝豆用。

「暑い」と言えば「ビール」 「ビ−ルといえば「枝豆」 大量に豆を取らなくてはならないので、こんな風にしてみました。 必要…

10/7/26リンク1コメント4

ネイチャーフォト入道雲

夏真っ盛り! 職場で昼飯を食べたあと、ゴロリと横になったら、 モコモコと湧いていました。 来たよ〜。

10/7/26リンク0コメント2

ネイチャーフォトあじさい

東北の日本海側は、さほど大雨にはならなかった今回の梅雨。 自宅のアジサイは家の北側なので、ひっそりと咲いていました。

10/7/19リンク0コメント4

みんなのインフォ道道 支笏湖線 *

補足させてください。 昨年、支笏湖周辺にバイクで行ったのですが、 古い地図を持っていったため予定変更せざるを得ませんでし…

10/5/11リンク1コメント3

ネイチャーフォト熊の手が 出てきた?

今シーズンの初物です。 天気がよかったので、バイクで行きました。 例年より一週間くらいの遅れです。 小さいのが、10本…

10/5/5リンク0コメント0

ネイチャーフォト三階建ての ハニカム構造

恐る恐る近づいて、中身を確認。 天然のハチミツがゲットできると思いましたが…。 留守宅がほとんどでした。

10/5/1リンク1コメント3