anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

アウトドア料理レシピカプチーノ

普通のコーヒーは飲み物という認識ですが、エスプレッソからのバリエーションは豊富で、いろんなアレンジがあります。なので、カ…

05/7/24リンク5コメント2

プロダクツレビューマルチコンテナS

コンテナMを持っていますが、釣り道具を放り込んだり、ギガパワー缶をゴロゴロ入れたりしていたので、コーヒーセット用にSを購…

05/7/24リンク0コメント0

プロダクツレビューチタンミルクフォーマー

先日エスプレッソを登録してから最初の日曜日・・・ つい買っちゃいました(爆) チョット高いけど、マグカップ代わりにも使え…

05/7/24リンク5コメント5

プロダクツレビューアメニティードームS インナーのみ

ソロ&デュオ兼用にとアメニティーSを購入しました。 実はまだフィールドへは出かける暇がなく、我慢しきれずに部屋に張ってし…

05/6/29リンク18コメント13

アウトドア料理レシピお好み焼き風ホットサンド Ver.豚玉

やあこふさんのレシピを参考に豚玉風に作ってみました。 やあこふさんありがとうございました。マジウマです♪ 詳しくはつなが…

05/6/27リンク4コメント2

ネイチャーフォト水音だけの世界

鳥海山の雪解け水で水量が増す時期の奈曽の白滝。 滝の音しかしない状況で、自分ひとり滝を見つめているとふらりと吸い込まれそ…

05/6/25リンク8コメント8

プロダクツレビューマルチコンテナM

私はあまりいろんなものを持っていかないので、キャンプの度に使うもの使わないものを選んで、全部をコンテナに入れています。 …

05/6/25リンク1コメント3

プロダクツレビュー焚火台Mコンプリート収納ケース

私はDuoキャンプの際は焚火で全て賄う為、グリルブリッジ、グリルネット、炭床を一緒に持ち歩く場合が非常に多いのですが、流石…

05/6/25リンク5コメント10

アウトドア料理レシピ茄子リゾット

ご飯を炊くのではなく、米から直接調理するリゾットはひそかにキャンプ料理向きかもしれませんよ。

05/6/21リンク0コメント0

アウトドア料理レシピ鶏肉のトマト煮込み

あっさりしていて、それでいて食べごたえのある料理でした。 思いつきで作ったんですけどね。 焚火台とソロクッカーで作れるの…

05/6/21リンク0コメント2

プロダクツレビューシェラカップ with天

天の明かりでウイスキーを飲んでました。 熱いものはもっぱらダブルマグですが、それ以外は洗いやすいし、ダブルマグより軽いこ…

05/6/21リンク21コメント11

プロダクツレビュースノーピークロゴダブルマグ

野遊びに目覚めたばかりの頃に購入したので、もう4年くらいになるが、家でほぼ毎日コーヒーを飲むのにも使っています。 流石に…

05/6/18リンク2コメント5

プロダクツレビューギガパワーストーブ"地"オート

私の初のアウトドアグッズであり、初のSP製品です。 もともと小さいもの好きで匠の業を感じさせるものが好きだったので、その頃…

05/6/17リンク8コメント6

プロダクツレビューパーソナルクッカー��3 with 焚火台グリルブリッジetc

スタッキング性と利便性の両立が成されている商品だと思いました。 Duoキャンプくらいまでなら十分活躍してくれますヨ。 あと…

05/6/16リンク11コメント3

プロダクツレビューセパレートシュラフ”オフトン”

オフトンシリーズでいちばん安いヤツです。 やはり完全分離できるのはいいですね。 寝るときもさることながら、実は干すときに…

05/6/16リンク1コメント6

おすすめキャンプ場種山高原 星座の森

江刺市内から車で20分くらいのところにあるキャンプ場。 区画サイトは有料だが、フリーサイトは無料。ちなみにオートフリー。 …

05/6/16リンク1コメント3

アウトドア料理レシピチーズカレーサンド

スミマセン!インドアで作ってます^^; 作り置きのカレーとチーズを使って見ました。 カレーを作って残ったときに使えるかもし…

05/6/15リンク5コメント3

プロダクツレビュー焚火台M with 炭床proM

焚火台を使い始めてから1年目に購入しました。圧倒的に炭の量を節約できますね。 おかげで、炭や焚付けなどを減らすことができ…

05/6/12リンク22コメント12

プロダクツレビューソフトクーラー38

S2000でキャンプに行くとき、中が入っていてもある程度形を変えてくれるこのクーラーがとても便利でした。 私は1泊しかしません…

05/6/12リンク3コメント4

プロダクツレビューギガパワーランタン ”天”withフロストグローブ

私のメインランタンです。場所をとらない上に、明るさも十分なのでお気に入りです。 角度によってはまぶしい場合があったので、…

05/6/12リンク21コメント12