anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

プロダクツレビューアメニティードームS 〜タープポールが無い時〜

 キャンプに行く前にライトタープポール150を二本注文していたのですが、ギリギリに注文してしまったので当日に間に合いません…

06/8/28リンク3コメント2

プロダクツレビュー天withBOWMORE

 またしても酒と天のコラボ写真です。この雰囲気が好きで、つい写真を撮ってしまうんですよねぇ。  今回はスモーキーな薫りが…

06/8/28リンク7コメント9

プロダクツレビュートレック900と地で炊飯

 実は米って炊いたことなかったんですよねぇ。今まで。ということでトレック900で炊いてみました。ソロセット"焚"のようにスミ…

06/8/28リンク4コメント19

おすすめキャンプ場前森高原オートキャンプ場

 最上町の中心部から5kmほどと近い所にある牧場の一角にあります。全て車乗り入れ可で、電源付きの区画サイトが1000円。フリー…

06/8/28リンク0コメント1

プロダクツレビュー久々に盛大に 〜焚火台本来の用途〜

 最近はツーリングの宿泊手段としてのキャンプで焚火台は持って行かなかったり、大人数でのBBQで使ったりと、本来の仕事をさせ…

06/8/28リンク10コメント5

ネイチャーフォト岩肌に一輪

岩肌にぽつりと咲き、蜘蛛の巣を張り巡らされても、強く上を向いていた。 何故だか強さと同時に儚さを感じた。

06/8/22リンク1コメント0

プロダクツレビュー焚火台Mセット

 8月の初め、松島湾にある無人島の小さな砂浜で総勢13人で遊んできました。ボートで移動するのでBBQするにも荷物を減らす必要が…

06/8/22リンク9コメント0

おすすめキャンプ場猿ヶ京温泉の某公園

 群馬と新潟の県境付近、三国峠の手前にある温泉地ですが、実はここには湯島オートキャンプ場という高企画なキャンプ場がありま…

06/8/17リンク0コメント2

ネイチャーフォト玉簾の滝

久しぶりの滝写真投稿です。 鳥海山麓の山形側にある滝で、ツーリングマップルで見つけ、寄ってみました。 駐車場からは300mほ…

06/7/10リンク0コメント0

プロダクツレビュー天とシェラカップと酒

暗いキャンプ場なのは分かっていたので、普段はフロストグローブですが、久しぶりにノーマルグローブを装着しました。 今回のキ…

06/6/13リンク7コメント6

おすすめキャンプ場相の沢キャンプ場

岩手山の麓に位置するキャンプ場で、無料ですが、トイレ、炊事場はとても綺麗でした。 ただ平らな場所が意外と少なく、場所探し…

06/6/13リンク0コメント3

プロダクツレビューペグハンマーPRO.C

ずっと使っていたゴムハンマーが壊れたので、奮発して購入。 でもソリステは買ってません。とりあえず有る物で足りるし、2006の…

06/6/13リンク2コメント0

プロダクツレビューアメニティードームS【グレー】

インナーのみ部屋に張ったっきり使用する機会がなかったのですが、漸くデビュー! 生憎小雨の中での設営でしたが、初めてにもか…

06/5/10リンク6コメント2

おすすめキャンプ場中の島ブリッジパーク

十三湖の中に浮かぶ島にあるキャンプ場です。 テントサイトは写真の場所。つまり松林の中にうまくスペースを見つけて設営するこ…

06/5/9リンク2コメント7

アウトドア料理レシピトマトチーズサンド

美味しいチーズを調達できたので、またトラメ。 今度はトマトの輪切りを挟んでみたところ、 トマトの酸味とチーズのコクが良く…

05/8/7リンク2コメント4

ネイチャーフォト青い花

この花は何という花なのでしょうか。 記憶の中ではムラサキツユクサが一番近い気がするのですが、こんなに”青”だったっけ?と…

05/8/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト今が旬!

蝉もついつい手を出してしまう。 けど、その赤いヤツは酸っぱいんだよ〜 そのとき人間はひたすら黒い実をほおばってました(笑…

05/8/7リンク1コメント0

プロダクツレビュートレック900

キャンプに行くときは、クッカー類を収納するコンテナMの中に必ずこれは入れてます。 ガスと地を一緒に収納するので収納スペー…

05/7/30リンク2コメント5

プロダクツレビュースパイダルコ”ワーカー イン フレーム エベレスト”

*製品ではありませんが、*でもSpyderco製ナイフを扱っていますので、プロダクツレビューに登録してみました。 これ自体は10年…

05/7/30リンク2コメント0

プロダクツレビュー地でESPRESSO

2杯用エスプレッソメーカーを購入したのですが、大きさが小さいので普通のガスコンロの五徳では大きすぎます。なんとギガパワー…

05/7/25リンク7コメント9