pic-さんの空間 136キーワード 日記

暫く間隔が空いてしまいましたが、またいい写真などが撮れたら、UPして行けたらなんて思います!最近はどっぷり「銀塩一眼」の復活で、ほくそ笑んでいます(笑)!

  • 2015/3/31更新
  • 2006/5/8登録
  • 2回更新

ネイチャーフォトBoy'z In Summer〜水中遊泳

 隠れ家に久しぶりに行ってきた!ここでの「魚」達との出会いが楽しみだったりする。  私は「釣り人」ではない。川に浸かり…

08/8/24リンク0コメント0

ネイチャーフォトもののけの気配・・・。

 基本「晴れ」を狙ってトレッキングしていたので、今日のように「雨が降るかも知れない」のに山に行くのは、今まで無かった。で…

08/5/22リンク0コメント0

ネイチャーフォト天然ウォータースライダー!?

 ゴールデンウィークも終わり、すっかりいつもの生活に戻りました。先週末は愉しんでいたかと思うと、あっという間です。 …

08/5/11リンク0コメント0

みんなのインフォNEWアルバム発売!?

 雑誌のスクラップをしようと、切り取っておく記事はどれにしようかと見ていると、ふと横に殺風景なDVDのケースが目に付きまし…

08/2/9リンク0コメント3

ネイチャーフォト当たったか!?地震雲!!

 26日午前4時33分頃、石川県能登半島を震源として、地震が発生しました!同県の輪島市では震度5弱を記録したそうです。気…

08/1/26リンク3コメント11

ネイチャーフォト地震雲!?

 つい先日の、仕事帰りの道での出来事・・・。最寄り駅からとぼとぼ歩きながら「ふと」空を見上げると、写真のような雲が! …

08/1/18リンク2コメント0

プロダクツレビューUG-160CM & CS-204

 久々の「べたネタ」をアップしちゃいます(笑)! 本社での雪峰祭には行けないので、近場のSPCへ行って来ました! 何…

07/10/28リンク0コメント2

ネイチャーフォト命の水

 今日は台風接近の為、朝から雨が降り続いていた。この時間になってようやく、私の住む街は曇り空からうっすら月光がぼんやり空…

07/10/28リンク0コメント2

ネイチャーフォト生き物との出会い〜boyz in summer'07

 つい先月のお話・・・。8月も半ばに、隠れ家で「カジカ」との出会いを果たしたのですが、その月末の出来事・・・。  倅が…

07/9/30リンク0コメント2

プロダクツレビューヘキサ・M

 もう、先月になりますね!残暑厳しい中、家族で河原にデイキャンに行って来ました!しかも、今回は初めて4家族も合同で行って…

07/9/28リンク0コメント0

ネイチャーフォト悪魔か・・・それともフェニックス!?〜boyz in summer'07

川遊びをしていた時、ふと水面を見ると、自分達の影にまぎれて、何やら怪しい影が・・・。 今、思い出しても何故、この形で水…

07/9/5リンク0コメント2

ネイチャーフォト圧巻のひまわり!

気になるあの場所へ、やっと行ってきた!! 野郎2人で「お花畑」もどうかと思ったが(笑)、何万本のひまわりが咲き誇るなん…

07/8/21リンク2コメント7

ネイチャーフォトうずまきФNARUTO

焚き火用にと、薪を取りに薪小屋を覗いたときのこと・・・ うっすらと見える「小宇宙」が・・・ 誰かが「チャクラ」でも練…

07/7/15リンク1コメント4

ネイチャーフォト「幻の滝」ハンティング!〜episode�A

何度か沢の分岐を、もう少しで滝が見えてきてもいい頃なのに・・・と、皆不安になってくる。 すると、写真のような崩落現場に…

07/7/5リンク1コメント4

ネイチャーフォト「幻の滝」ハンティング!〜episode�@

野遊び仲間と悪巧みをしていた時の事、ある滝の話で盛り上がった! A;「近場に『幻の滝』があるらしいよ!?」 B;「幻の滝な…

07/7/4リンク1コメント2

ネイチャーフォトでかっ!?

先日の隠れ家での一コマ! 今まで私が知っている「つくし」の基本サイズは、せいぜい15cm前後くらいが大きいと思っていた…

07/5/12リンク0コメント4

ネイチャーフォト生命の神秘!?

隠れ家の脇を流れる河原に佇む、岩に生したコケの中から、新たに芽が伸びていました!? 果たして、何の芽なのかは分かりませ…

07/5/5リンク0コメント8

ネイチャーフォト律儀な桜!?

 桜前線も北上し、東北の南部でもかなり開花しているようですね!私の住む街では既に葉桜になりつつある木もあるようです。 …

07/4/8リンク0コメント1

ネイチャーフォト高速の真上!?

 先日、行ってきたトレッキングでの一コマ。ピンが合っていませんが「日本道路」の文字が見えますでしょうか!?  そこは中…

07/3/11リンク0コメント2

ネイチャーフォト氷のオブジェ!?

外の盥に、氷が張っていました!  落ち葉が閉じ込められて・・・と言うのは想像が付くのですが、氷の結晶がまるで木の枝のよ…

07/2/28リンク0コメント2