くむほの空間 98キーワード 日記

キャンプデビューから6年…SP製品はヤマコウ時代のタープワイルドとソリステとポールケースしか持ってません。
現行の幕帯が全てではないですし、それよりも気に入った幕帯が有れば仕方ないと思います。

一番下の子が5年生になりましたが、今のとこは付いて来たがるので安心です。

色んなイベントに参加してますが、基本的に夫婦揃って人見知りなのでコメントいただいた方であっても話し掛けれないのが問題?

というか、幕帯が違う為に誰も尋ねて来る事がありませんw

  • 2015/3/31更新
  • 2007/8/21登録

みんなのインフォ晴れた〜。

朝霧を彷彿とさせる暴風雨…しかも今回は霰付きw 雨の合間を塗って数組が撤収し帰宅。 残ったのは3組、彼らも今日は撤収し…

12/5/6リンク0コメント0

みんなのインフォ知ってる人いますか?

板取から福井県和泉村へ抜ける林道なのですが、ここ通った事のある方はいらっしゃいますか? この先暫く行くと、現在切り出し…

12/5/2リンク0コメント0

ネイチャーフォト川浦渓谷(カオレ渓谷)

福井までトンネルをぶち抜こうとしたけど、余りの漏水に中断した行き止まりのところです。 とにかく水が綺麗で分かり難いですが…

12/5/2リンク0コメント0

ネイチャーフォト温見峠の春

その年によって多少の前後はあるものの、今年は長く掛かりそうです。 っていうか、土砂ごと落ちてきてるし岩もゴロゴロしてるし…

12/4/30リンク0コメント5

みんなのインフォわらび

検索してみると、結構皆さん取ってますねw うちは暇なときに近所をチョコチョコ回って取ってくるか、GWのキャンプの帰りにあち…

12/4/25リンク0コメント6

ネイチャーフォト自宅ではほぼ満開

先日寺尾で購入した鉢植え桜 ほぼ満開になりました、とはいっても裏側にまだ数個のつぼみがありますがw それでも既に一部の…

12/4/22リンク0コメント4

ネイチャーフォト淡墨桜…あれ?

毎年見に行ってるんですが… 二日ほど前に満開になったばかりだというのに、既に半分近く散ってしまってました。 出店の方に…

12/4/22リンク0コメント1

みんなのインフォ本年2回目の花見

ネット情報では、まだ5部咲きということでしたが大雨で崖崩れがあり交通の便が悪くなってるので週末行くと例年以上に酷い渋滞が…

12/4/17リンク0コメント0

みんなのインフォまだ先だけど…

来月の連休明けにSPS岐阜&熱田店合同のストキャンが開催されますが、懲りずにまた申し込みしましたw 恐らく二度と行くことの…

12/4/11リンク0コメント0

みんなのインフォ楽しかった…のかな?

初めて当選、今まで数回行きそびれてた朝霧ジャンボリー…。 片道約300km、空いてる深夜は快適でしたね〜。 で、富士市に着い…

12/4/2リンク0コメント8

アウトドア料理レシピ炊き込みご飯

今更ですが…炊き込み御飯モドキです。 缶詰の焼き鳥だけしか使ってないお手軽飯ですが、子どもは初めて見るものなので大喜びで…

12/1/9リンク0コメント0

みんなのインフォ果たして間に合うのか・・・

岐阜では清流国体が迫ってきています。 あちこち突貫で道路の拡張や新規の道路作り、そして橋の新規建設が進んでいますが…。 …

12/1/9リンク0コメント0

みんなのインフォ締め括りと初め

年末は3年振りの設楽ACでの年越しです。 一昨年は夫婦間の意志の疎通が上手くいかずキャンセル。 昨年はたまには…と自宅で年…

11/12/28リンク0コメント1

プロダクツレビュー又も他社製品でごめんなさい

先日のストキャン時に初炊飯しました。 今まではサトウの御飯やアルファ米ばかり使用していましたが、ごみは毎回出るし不便だと…

11/12/25リンク0コメント0

みんなのインフォThinkGeekって知ってますか?

って書いても知らない人の方が多いと重いますが…。 先日とある掲示板でちたんせいのすとろーがSPアメリカで売られてるというの…

11/12/21リンク1コメント8

プロダクツレビューCabela's製アラスカンガイドテント

めっちゃ他メーカーですみません。 嫁と色々相談した結果、買い増しするなら今までのも夏場は使って冬専用のを買おうよとなった…

11/11/28リンク0コメント1

ネイチャーフォト湖の夜明け

この時期の湖畔は気持ち良い朝を迎えます。 この日はこの程度のガスでしたが、最終日の朝は湖面どころか目の前の山さえ見えなく…

11/11/27リンク0コメント2

おすすめキャンプ場中の島ふれあいの里キャンプ場

岐阜県中津川市と恵那市に跨る阿木川ダム湖畔の中津川市側の方にあるキャンプ場です。 年末年始以外は通年営業らしいです。 と…

11/11/27リンク0コメント3

プロダクツレビューソリステ20

幕帯は買う気がない私ですが…ペグは好きですw C社の鍛造で30センチは揃えてるのですが、タープのメインはソリステ40×2です。 …

11/11/6リンク0コメント0

みんなのインフォマジですか・・・

今年の戸隠も、金曜から前乗りしようと思ってたんですが…。 現時点で、金曜は曇り時々雨。 気圧配置図で見る限り土曜も微妙…

11/9/23リンク0コメント2