Varga Girlの空間 286キーワード 日記

HNはなんて読むの?って質問を頂いたのでご説明します。ZIPPOライターのマスコット(?)キャラクターVarga Girl からとりましたが、カタカナ表記をするとヴァルガガールとなります。(1966はこの年生まれでして…もうすっかり中年かしら?気持ちはまだまだ20代?)(ってことは精神的成長が遅れてる?)
HNをVarga Girl 1966 からシンプルに(?)Varga Girl に変更しました。1966はいらないかなってことで…

  • 2013/11/1更新
  • 2007/5/25登録
  • 2回更新

プロダクツレビューそういえば張ってなかったなぁ…(^_^; 忘れられてたペンタイーズ

価格改定以前に駆け込み購入をしていたペンタイーズですが、なかなか登板機会にも恵まれず棚にしまわれたままで… 昨夜の飲みす…

11/9/19リンク0コメント9

プロダクツレビュー鋳鉄グリドルハーフ

購入以来、焼武者やリフトアップBBQBOXとセットで使用してます。 傾斜により肉の脂が適度に落ちてヘルシー(?)かも… また、炭…

11/8/8リンク1コメント9

プロダクツレビュー保険です(^_^;

限定ガブリンと200ポイントを目当てに先週SPHQを訪れましたが、せっかくの訪問なのにガブリン購入だけじゃガソリンの無駄遣い? …

11/6/29リンク0コメント6

プロダクツレビュー今更ながらミニガブリン…(^_^;

SPHQでの感謝祭も消防団の日程が組まれていたため、週末の訪問は難しかろうと仕事の合間をみて平日の夕方に駆け込みました。 ミ…

11/6/28リンク3コメント7

アウトドア料理レシピ焼きそら豆

友人M.tomo氏よりそら豆をたくさん頂いたので… 普通に塩茹でも良いけれど、キャンプのときに手軽に楽しむにはコロダッチで調理…

11/6/14リンク0コメント6

プロダクツレビュー“地”チタンオート&ソロクッカー“焚”ベストコンビ(笑)

かねてより実行したかった山頂ラーメン。 角田山山頂で楽しんできました(笑) 1人前のラーメンを過不足なく作ることができま…

11/6/12リンク0コメント8

プロダクツレビューシステムボトル500で作りおきコーヒーも美味しく頂けます(笑)

コーヒープロの方にお聞きすると… コーヒーの抽出(特にドリップ)は3人前以上の抽出が望ましいそうです。そんなこともあって僕…

11/5/25リンク2コメント4

プロダクツレビューライトタープポンタL シールド Proで快適リビング

今年のキャンプも4回目です。 前回まではソロ出撃でしたが、今回は珍しく友人H野氏が同行でデュオとなりました。 昨年の雪峰…

11/5/22リンク0コメント6

みんなのインフォブーツを新調!(^o^)v

先日、弥彦山を訪れたところ、下山したところで加水分解によるものかソールが剥がれてしまいました。 二十年近く履いたナンちゃ…

11/5/10リンク0コメント3

ネイチャーフォトピンクの絨毯

今シーズン初の山登りとして弥彦山に登ってきました。 スノーシュートレッキングツアーで感じた体力不足を補おうと計画してまし…

11/5/2リンク1コメント6

みんなのインフォまだまだ夜は冷えるようです…(イイワケデスガ)

ということで武井パー○ルストーブ501Aセットの登場です(笑) 以前から購入を考えていたものの、どうにも踏ん切りがつかないま…

11/4/27リンク1コメント8

ネイチャーフォトまったりまったり(^o^)

震災以来、何かカキコミする気にもなれず悶々とした日々を過ごしてましたが、これではイカンとソロに繰り出しました。 仕事や消…

11/4/26リンク0コメント18

みんなのインフォJCBカードで義援金

普段ネット通販を利用する際はカード決済をすることが多いのですが、利用金額の確認のためJCBカードHPを確認したところ、利用ポ…

11/3/19リンク0コメント0

ネイチャーフォト2011雪中再び!

先月末、お庭雪中を決行したところ未明からの強風によりやむなく撤収となりましたが、今回はしっかり天気予報も確認し、無事に朝…

11/2/21リンク0コメント5

ネイチャーフォトイエローフォール

1月29〜30日、W○STさん企画のスノーシュートレッキングツアーに参加しました。場所は福島県は裏磐梯。 雪も豊富でラッセルも一…

11/2/9リンク0コメント6

ネイチャーフォト今年初の野遊びです(笑)

ようやく雪が積もりましたね(^o^)v 今年もせっかく雪が積もったことなので、昨年同様周囲の目も気にせず庭にランブリソロを張っ…

11/1/18リンク0コメント15

プロダクツレビュー新春の散財・其の四(^_^; ベースプレートスタンドL/M&S

新春の散財の中にしっかりとSP製品もありますよ(笑) 新製品の中で特に必要性を感じたベースプレートスタンド。 盛大に焚火を…

11/1/12リンク1コメント4

みんなのインフォ新春の散財・其の参(^_^; コロ○ビア・ウィンターウェアいろいろ

散財は計画の上(?)でしたが、冷静に電卓を叩いてみると恐ろしい数字が現れてしまいました(冷汗) ついつい福袋も手にしたし、オ…

11/1/11リンク0コメント7

みんなのインフォ新春の散財・其の弐(^_^; オ○プレー コード30

ウィンターバックパックの定番! スノーシュートレッキング用に新調しました。 カラーリングといい大きさといいお気に入りギア…

11/1/4リンク0コメント4

みんなのインフォ新春の散財・其の壱(^_^; ブラックダイ○モンド エクスペディション

スノーシュー用ポールを検討し例によってW○ST三条店にてO竹店長に相談… スノーシューに合わせM○R・デナリ�Vでどうかと思っ…

11/1/4リンク0コメント2