anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

ネイチャーフォト夜の沼沢湖

日が沈み、辺りは闇に包まれる。 むやみに照明が無いので、闇を邪魔しない。ほどよい設備と感じた。

07/5/7リンク0コメント3

ネイチャーフォト夕暮れの沼沢湖

こんな風景が真っ正面に広がる。 GWにこんな場所が取れるなんて・・・穴場だったか、ここはw

07/5/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト輝く水面

自分のサイトから真っ正面に沼沢湖が広がる。 そして真っ正面に夕日が落ちていく。 眩しいくらいに輝く水面。 最高のロケーシ…

07/5/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト心は炎に惹き込まれる

じっと炎を見ていると、周りの音が聞こえなくなる。 炎と爆ぜる音と自分だけになっていく気がした。

07/5/7リンク0コメント2

プロダクツレビューワッパーボード

場所を取らないまな板が欲しいと思って買いました。汚れを落としやすいのが良い。MYテーブルの面積にも丁度良いと感じました。ち…

07/5/6リンク0コメント0

プロダクツレビューMYテーブル竹天板

木製よりも傷が付きにくい感じがしました。表面処理のおかげで汚れも拭き取り易い。 今まで易い金属製テーブルを使っていました…

07/5/6リンク0コメント2

アウトドア料理レシピソーセージ&チーズサンド

スーパーの総菜コーナーなどで見つけたソーセージと家の冷蔵庫に残っていたチーズをテキトウに切ってトラメしただけの簡単朝食で…

07/5/6リンク1コメント5

おすすめキャンプ場沼沢湖畔キャンプ場

 椎名誠氏の映画「あひるのうたがきこえてくるよ」のロケ地となった沼沢湖の湖畔にあるキャンプ場です。区画有りのオートサイト…

07/5/6リンク1コメント3

プロダクツレビュー和武器

 満を持して和武器を導入。キャンプに行くとお手軽にヤキニクが多いので、火に炙られるのが怖くて導入を先送りにしていたのだが…

07/5/6リンク1コメント0

ネイチャーフォト着地!

 風が吹いた。コンッ!と音がして、前を見ると枝付き松ぼっくり。見事な着地でした。  ・・・まるでヤラセのような写真だ・・…

06/10/30リンク0コメント2

ネイチャーフォト秋、そして

 一足先に冬へ・・・。

06/10/30リンク2コメント2

ネイチャーフォト燃えるような

 吹上高原のキャンプ場内を区切る、垣根のような場所に沢山あった植物です。ひときわ真っ赤になっていました。

06/10/30リンク0コメント1

みんなのインフォテント内の掃除

 ホントはこんな事しちゃいけないんでしょうけど、虫の死骸やら砂やらを落とすためにやっちゃいました。たぶんポールジョイント…

06/10/30リンク0コメント9

ネイチャーフォトカシオペア

 初めて星空を撮りました。安物三脚なので、ちょっと風が吹いただけでブレが出ちゃいました^^;  クリアな星空を撮る難しさを…

06/10/30リンク0コメント1

プロダクツレビューアメニティードームS 〜すばらしき撥水力〜

 1年半前に購入して、数えてみるとたったの5回しか使っていませんでした。真夏の紫外線に耐え、暴風雨に耐え、5回のうち濡れな…

06/10/30リンク0コメント1

プロダクツレビュー焔舞 〜焚火台〜

 落ちていた桜の枝を薪とした。風で折れた枝だろうか中にはまだ生木に近いものもあったが、乾いたとたんこの火力。桜の儚げなイ…

06/10/30リンク7コメント10

ネイチャーフォト紅葉と湯けむり

ここはまだまだ色づき始めでした。温泉熱で暖かいからかな。

06/10/30リンク0コメント1

おすすめキャンプ場吹上高原【秋】

 SPWでおなじみの吹上高原ですが、私はGWと夏は来たことがあったが秋は来たことが無い、ということで今回は秋の吹上高原です…

06/10/30リンク0コメント4

プロダクツレビュー天のひかり

 漆黒に染まる闇夜を照らすのはウチのメインランタンである“天”。荷物を極力コンパクトにしたい私のキャンプスタイルではこの…

06/10/30リンク6コメント9

アウトドア料理レシピ焼き芋

 枯れ葉を山積みした焚火で焼き芋をやってみました。簡単に出来るのでいいですね。

06/10/30リンク5コメント1