もあぱぱの空間 68キーワード 日記

キャンプ歴は長く、一時はテントが乾く暇がないほどキャンプ場通いしていましたが、子供が生まれてからは少しペースダウン。
すこし子供も大きくなったので、またアウトドアを再開したいと思っています。
普段は自転車でも行ける距離の二子玉川を中心に、セールに惹かれて港北、職場のそばの御茶ノ水、とSPSをウロウロしております。
KWアップがなかなかできませんが、皆さんの楽しく有益な情報に負けないよう、がばりますので宜しくお願いしますっ!

  • 2014/9/10更新
  • 2010/7/25登録
  • 1回更新

みんなのインフォ雪峰祭限定品、まだGET可能です

ふらっと訪れた二子玉川SPS。 レイクタウンの立上げで暫く留守だったY倉さんと久しぶりにお会いしました。 店内をぶらぶら…

12/7/1リンク0コメント3

みんなのインフォ左のメニューがタイムスリップ!?

SPCの左メニューが表示されない不具合はトップページにも掲載されてますが、6月30日時点のメニューは、タイムスリップしちゃ…

12/6/30リンク0コメント8

みんなのインフォスカイツリーとアスタリスク

スカイツリーの玄関口、押上駅前の駐輪場でアスタリスクを発見しました。 写真には1つしか写ってませんが、実は壁一面にアス…

12/6/1リンク1コメント2

みんなのインフォSP製品でヒーター系ガス器具、出してほしいな〜。

プリムス連投です。削除されちゃうかな。。 IP−9229、フォールディングヒーターです。 かなり古い製品で既に廃盤です…

12/5/6リンク0コメント6

みんなのインフォプリムス ブルートップ軍団!

KW連投、かつ他社製品でスミマセン。。 O−LING交換のついでに、私の秘蔵っ子たちをご紹介。 プリムスのブルートップ…

12/5/6リンク1コメント8

みんなのインフォO-LING交換

GW、キャンプが雨で中止になってしまったので、道具のメンテナンスでもしようかと、火器のO−リングを交換。 O−リング、は…

12/5/6リンク0コメント4

みんなのインフォチタンにも目印

シェラに続いて、チタン軍団にもイタリアンカラーで目印を。 カフェラテセット、チタントレック900、ダブルマグ450、シ…

12/5/5リンク2コメント0

みんなのインフォ和武器の目印って・・・

ソリステやシェラカップの目印付けはやってみたのですが、和武器(写真はオンラインカタログから借用)の目印って皆さんどうされ…

12/5/4リンク1コメント3

みんなのインフォシェラカップ目印

子供のお友達家族と総勢約30人でグルキャンを本日から1泊で計画していましたが、大雨のため中止。。午後から行けば何とかなった…

12/5/4リンク1コメント4

みんなのインフォ右側のメニュー、変わりましたね。

SPCの右側のメニュー、ちょっと変わりましたね。 キーワード一覧とつながり一覧が、「絵」で表示されてます。 iPhoneで見る…

12/4/24リンク0コメント2

みんなのインフォメッシュエッグって廃盤ですか?

メッシュエッグが唯一のシェルター系幕体なのですが、サイズを確認しようとオンラインショッピングで探したのですが、該当なし!…

12/4/19リンク1コメント17

みんなのインフォSakura & Penta

近所の公園でお花見。 ピークは過ぎてしまったけれど花びらが舞い散る中での花見もいいものですね。 風が肌寒かったので念のた…

12/4/15リンク0コメント0

みんなのインフォ冬シーズンはこれ!

先日、スキーのチューンナップ風景をKWアップしましたが、レースの様子もご報告。 写真は先月の、とある業界の大会のレース…

12/3/4リンク0コメント4

みんなのインフォSTONE PAINTING!

二子玉川SPSのイベント、ストーンペインティングに参加してきました。 センスも技術もない我が家の男三人衆。4歳の弟君は色…

12/3/4リンク1コメント5

みんなのインフォスキーワクシング!

冬シーズンは、装備と気合がなく、キャンプはお休み。。 雪山には出かけるのですが、雪中野営ではなく、スキー。。 毎週は行け…

12/2/19リンク1コメント4

プロダクツレビューSCOO & 先割れスプーンショート

6歳の兄ちゃんにはSCOO、4歳の弟くんには先割れスプーンショート。 一見、子供のためのお買い物、しかし真実は自分のた…

12/2/4リンク1コメント2

プロダクツレビュー雪峰 竹菜箸

雪峰ブランドの竹菜箸です。 以前から気になっていましたが、家の菜箸くん達が曲がったり汚れてきたので、物色していました。…

12/2/4リンク0コメント4

プロダクツレビューコロダッチ オーバル&ポット

おいしいと評判の納豆キムチ鍋をコロダッチでいただきます。 子供用はキムチをほとんど使わずポットで。 大人用はたっぷりキ…

12/1/22リンク0コメント3

みんなのインフォレア画像!?(その3)

かどまつさん、44mopeakさんをパクりました。 同期のダブル店長。 二子玉川のバーゲン最終日に顔を出したら、思いが…

12/1/22リンク1コメント10

プロダクツレビューコロダッチ3兄弟

2012初売り福袋でGetしたコロダッチ3兄弟。早速使ってみました。 フィールドで、と言いたいところですが、強力暖房器具…

12/1/9リンク1コメント1