はやせいなの空間 53キーワード 日記

アウトドア料理が大好きなオヤジです。妻と3人の子ども達と、毎月予定しているキャンプを楽しみしながら、日々の仕事を頑張っています。どうぞ宜しくお願いします。

宜しければ…こちらもお楽しみください(^^♪
http://blog.tatsukina.com/

  • 2015/3/28更新
  • 2009/11/8登録
  • 2回更新

みんなのインフォ懐かしの三輪トラック

大分県豊後高田市にある”昭和の町”では、 懐かしい車や昭和のグッズが展示されていました(^^)。 写真はダイハツの三輪トラッ…

10/2/23リンク0コメント10

ネイチャーフォト真玉海岸の夕日

【日本の夕日百選】 無言で「素晴らしい」…感動の夕焼けでした! 干潟と間から反射される夕焼けが何とも言えませんね。 是非…

10/2/22リンク4コメント15

ネイチャーフォト玄海国立公園 波戸岬

今日は…春の陽気に誘われて(^^)/ 家族でデイキャンプ(^^)に行ってきました。 今日の波戸岬は少し風があったものの、 バッチ…

10/2/21リンク0コメント8

みんなのインフォポチッ!となぁ〜ボタン

タイムボカンでおなじみの あの…「ポチッ!となぁ〜」のボタンです! 子ども達がファーストフード店で貰って来たようです。 …

10/2/14リンク1コメント10

ネイチャーフォト春のメジロ訪問

庭のグミにみかんを刺していたら、今年もメジロが元気にやってきましたよ〜(^^)。賑やかにピイピイって…春ですね〜そろそろ…我…

10/2/11リンク2コメント28

ネイチャーフォト春のお知らせ・・・

庭をよく見れば… 何だか新芽がいっぱい出てきましたよ〜! これは球根だけど…何だったかな〜?? まだまだ寒い時期なのに…(…

10/1/10リンク0コメント9

みんなのインフォローリエをつくろう!

空気が乾燥しているこの寒い時期には、月桂樹の葉を乾燥してローリエを作ります。スーパーで買えば15枚で100円程度しますよね……

10/1/9リンク0コメント2

プロダクツレビューインフレータブルマット マウンテンS

いつでもどこでも、ちょっと横になりたいときに便利なマウンテンS(^_^)/。 残念ながら、廃盤になっちゃいましたね!お外ばかり…

10/1/6リンク1コメント10

みんなのインフォ家の干し柿VS市田柿

先月のB○-○ALの”大人の逸品”に紹介されていた 市田柿が届きました(^_^)‾。 早速、我が家の干し柿と「食べくらべ大会」の…

09/12/28リンク0コメント0

みんなのインフォキャンドルでゆっくりまったり…

クリスマスを盛り上げる色々なキャンドル…綺麗なドロップスみたいですね。焚火台型ドリッパーで淹れたコーヒーを飲みながら、SP…

09/12/25リンク3コメント5

みんなのインフォ干し柿の試食

干し柿をつまみ食いしちゃいました。甘くてとっても美味しいですね〜もうとまりません〜(笑)。果たしてお正月まで残るか…? …

09/12/19リンク0コメント3

みんなのインフォ干し柿和武器「竹べら」

孟宗竹を削って「竹べら」を作ってみました。これは、お正月の干し柿(渋柿)の皮むき専用アイテムです。これから、どんどん皮を…

09/12/5リンク0コメント8

ネイチャーフォト大村湾の夕景

今日は、おいしい「具雑煮(ぐぞうに)」を食べたいなあ〜と思いつくまま、家族皆で「長崎県島原市」へ行きました。一日中、雲ひ…

09/11/24リンク0コメント0