とどきちの空間 53キーワード 日記

リビングシェルでオートキャンプの当初の目的はどこへやら・・・体力維持で始めたトレッキングにハマり、気が付くとソロ用品ばかり。
オートキャンプでまったりより、勝手気ままなソロ派のようです。
冬はボード。夏はトレッキング。
でも、IGTは購入済みなので、いつかはオートキャンプをやってみたい。

  • 2010/8/11更新
  • 2009/5/21登録

プロダクツレビュー地 チタンオート

SPアウトレットでゲットしました。 廃番らしいですね。 MSRウィスパーライトはあるのですが、OD缶を使う火器が無かっ…

09/6/30リンク0コメント2

ネイチャーフォトコバノミミナグサ

石灰の地質を好む植物らしく、伊吹山と山口県の一部でしか見られない花らしいです。 10ミリぐらいの小さい白い花。 西遊歩道…

09/6/29リンク0コメント0

ネイチャーフォトニッコウキスゲ

濃い黄色の大きな、きれいな花です。亜高山性の花だそうです。 東遊歩道に、かなりまとまって咲いてましたが、まだ蕾も多く、し…

09/6/29リンク1コメント0

ネイチャーフォトホシホウジャク

ノアザミの蜜を吸っているホシホウジャクを見つけて、撮ってみました。ホシホウジャクも初めて見たし、蜜を吸ってホバリングして…

09/6/22リンク0コメント0

ネイチャーフォトイブキトラノオ

漢字では伊吹虎の尾・・・ 伊吹山に多い虎の尾に似た植物だそうで。 夏の花らしいので、まだ少し早いのかこれしかみませんでし…

09/6/21リンク0コメント2

ネイチャーフォトシャクガの仲間

油断すると帽子が飛ばされそうな風の中、必死に葉っぱにしがみついている蛾がいたので、撮ってみました。 昆虫エクスプローラな…

09/6/21リンク0コメント0

ネイチャーフォトシオカラトンボの翅休め

ポンタを張った近くのベンチに翅を休めに来たのでしょうか?トンボが停まっていたので撮ってみました。どこまで接写できるかなと…

09/6/14リンク0コメント0

プロダクツレビューポンタ2回目 〜リバーサイド・ポンタ〜

190cmのアルミポールを使用していますがポンタには少々長いかな・・・もともとは、カーサイド・ポンタや、リビシェルの跳ね…

09/6/14リンク2コメント2

ネイチャーフォト橙色の蝶

木曽川の河川敷にて。 ポンタを初張りした近くに橙色の目立つ蝶が。 カメラを取りに行ってる間も同じ場所にいました。 土が湿…

09/6/9リンク2コメント0

ネイチャーフォトヒマラヤの青いケシ

なばなの里のブルーポピー。メコノプシス・グランディス。 なばなの里のサイトを見たところ、今咲いていますと書かれていたので…

09/6/8リンク0コメント0

プロダクツレビューポンタ初張り〜トレッキングポール使用〜

ヒマラヤでポンタを購入した帰り道、木曽川の河川敷にてポンタ初張りの図です! タープというものは初めてでしたが、少々風があ…

09/6/7リンク4コメント8

ネイチャーフォト蛍の光

火の玉ではありません。ホタルの光跡です。 夜暗い中での撮影ですので、ただの手ぶれかも(笑)

09/6/5リンク0コメント0

ネイチャーフォトナンジャモンジャ

ヒトツバタゴ、別名ナンジャモンジャ です。 まっ白い花が木に一面咲くので、あれはナンジャ・・・? と、言ったとか言わない…

09/6/5リンク1コメント4