くむほの空間 98キーワード 日記

キャンプデビューから6年…SP製品はヤマコウ時代のタープワイルドとソリステとポールケースしか持ってません。
現行の幕帯が全てではないですし、それよりも気に入った幕帯が有れば仕方ないと思います。

一番下の子が5年生になりましたが、今のとこは付いて来たがるので安心です。

色んなイベントに参加してますが、基本的に夫婦揃って人見知りなのでコメントいただいた方であっても話し掛けれないのが問題?

というか、幕帯が違う為に誰も尋ねて来る事がありませんw

  • 2015/3/31更新
  • 2007/8/21登録

みんなのインフォ年越しキャンプ(?)決定!

いよいよ今年も後二日で終わりですが、やっとで行き先が確定しました。 最後の最後までテン泊で悩んだんだけど、天気予報のおか…

12/12/30リンク0コメント2

みんなのインフォ黄金伝説で

今月27日の黄金伝説の予告編みたいなのやってるけど ローラがWILD1でお買い物って…何かやたらとスノピ製品を前面に押し出して…

12/12/23リンク0コメント2

みんなのインフォ年越しはどうする?

あと三週間を残すばかりとなりました。 ここのメンバーさんでも年越しキャンプをやる方は多いと思います。 我が家も、毎年設楽…

12/12/10リンク0コメント3

プロダクツレビューアルスト&ウッドガスストーブ

この辺はおもちゃというか、趣味で火遊びしたいだけですw OUT-D社製のアルコールストーブ SPENTON LLC社のウッドガスキャンプ…

12/12/8リンク0コメント5

プロダクツレビューシングルストーブ3種

全てC社の物ですが…左から。 Peak1(ガス) Exponent APEX�U(マルチフューエル) Exponent DENALI(マルチフューエル&ガス…

12/12/8リンク0コメント4

プロダクツレビューC社EXPONENT DENALI

先日のストキャンで初燃焼。 日本では未発売のEXPONENT DENALIです。 ポンプassyの不良を発見するも軽症だったので、その場…

12/11/28リンク0コメント2

プロダクツレビュー明る過ぎ…CREE

特に使い道を考えずに輸入 今までのヘッデンでも十分使えてましたけど、何を考えて買ったかも良く分かりませんw 恐らくヘッ…

12/10/21リンク0コメント0

プロダクツレビューという事で4φ

あれからすぐに見つけてポチっとしました。 来月のストキャンには間に合うかな? すぐに届かないのが中国からの荷物w 前…

12/10/19リンク0コメント4

プロダクツレビュー蓄光ロープ

足が不自由ながらもキャンプに行くのはいいけど、問題は骨折した方の足が上に上がらないという事。 夏の朝霧の時もそうだったん…

12/10/17リンク0コメント6

プロダクツレビュー忠衛門という名の鉈

今週末開催された関市の刃物祭りで購入。 今まではハンドアックスばっかりだったんですが、たまには鉈でもとついつい購入。 値…

12/10/15リンク0コメント0

プロダクツレビューWoodGas Campstove XL

SPENTON LLC製のWoodGas Campstove XLサイズになります。 あ〜〜〜、他社製品でごめんなさい。 っていつも他社製品ばっかりで…

12/10/13リンク0コメント1

みんなのインフォソロならどこ行く?

今度の日曜からソロで2泊の予定なんですが、場所を決めかねてます。 1:平湯野営場(岐阜県) 2:ひるがの高原キャンプ場(岐…

12/6/6リンク0コメント4

みんなのインフォなんでだろ?

最近頻繁に起きる現象なんですが、左のメニューが一切表示されません。 もちろんクリックとか出来るわけも無く…バグ? PC自体…

12/6/1リンク0コメント27

みんなのインフォ朝霧決定しましたね♪

先日メールが届き、SPW朝霧の代替開催が決定しましたね。 その前の週には花火大会キャンプ(バンガロー泊ですがw)があるんでどう…

12/5/19リンク0コメント1

みんなのインフォこの辺では今年最後?

先日のストキャンの時に食事用に少量取っていましたが、意外と誰も取りに行かないもんだな〜って思ってましたが取りに行かれた方…

12/5/15リンク0コメント4

アウトドア料理レシピ炊き込みご飯

自宅でも簡単ですが、アウトドアで炊き込みご飯と言えば焼き鳥の缶詰! 今回、散歩中にワラビが取れましたので少し豪華にしまし…

12/5/13リンク0コメント0

みんなのインフォ夢の跡?

ストキャンが終わり、皆が撤収作業してるのを眺め…その後また蕨取りに行きました。 今は皆さん帰られた後なので、完全貸しき…

12/5/13リンク0コメント4

みんなのインフォみんなも気を付けましょう

先日キャンプしていたとこから然程遠く無い場所で熊が出ました。 被害者は熊鈴などの装備を携帯しておらず、棒で辛うじて追い払…

12/5/9リンク0コメント3

ネイチャーフォト巌立峡のど根性ヒノキ

岩場の木って大抵根っこが外に出てたり裂け目だったりするのですが、これは本当に?ってくらい普通に生えてましたw すぐ傍に岩…

12/5/9リンク0コメント0

ネイチャーフォト巌立峡

説明によると、御岳の溶岩流で出来たところらしいですが結構な距離があるのでかなりの溶岩だったのでしょう。 でかいです、ただ…

12/5/9リンク0コメント0