pic-さんの空間 136キーワード 日記

暫く間隔が空いてしまいましたが、またいい写真などが撮れたら、UPして行けたらなんて思います!最近はどっぷり「銀塩一眼」の復活で、ほくそ笑んでいます(笑)!

  • 2015/3/31更新
  • 2006/5/8登録
  • 2回更新

みんなのインフォこんな感じのが。。。

先にアップした「尾ノ内渓谷」の氷柱。 そこの入り口の休憩所に、薪ストーブがあった。 ただでさえ寒い日で、おまけに氷の壁…

13/2/19リンク0コメント10

ネイチャーフォト氷柱。。。尾ノ内渓谷�A

少し翳っているところの氷の壁。 水って、氷って青いんだぁ。。。と、 しみじみした所でぱしゃり!

13/2/19リンク0コメント5

ネイチャーフォト氷柱。。。尾ノ内渓谷�@

以前から気になっていた氷柱。先日SPCでもアップされている方がいらっしゃって、ますます行きたかった場所に、先月末にようやく…

13/2/19リンク0コメント6

みんなのインフォドコモダケ。。。ではない!?

先日、ある隠れ家的なレストランに連れて行ってもらった。 地産地消を推奨していて、山間部にありながらメニューが豊富。どれ…

13/1/13リンク0コメント4

ネイチャーフォト回想・・・秋 part/4 そろそろ帰ろう。。。

初めて反射を持ち出しました! 木漏れ日や水面なんかで写すと綺麗なのですが、 地面に落ちた銀杏の葉の輝きでも、 反射特有の…

12/12/22リンク3コメント4

みんなのインフォ残念!?経典からの仕打ち!?

本日無事、経典を受け取ってまいりました。 恐る恐るページをめくっていくと・・・ あぁ、無くなっています。。。 「メタル…

12/12/21リンク1コメント9

ネイチャーフォト回想・・・秋 Part;3 春へのシンメトリー。。。

まだ肌寒い早春に咲くという「寒咲き菜の花」の苗木。 ボランティアの方が、一生懸命植えてらっしゃいました。 年が明け、こ…

12/12/20リンク3コメント0

ネイチャーフォト回想・・・秋 part/2

一輪だけ違う色のコスモス。 そこだけに日が射していたひと時をパシャ!

12/12/8リンク5コメント5

ネイチャーフォト回想・・・秋 part/1

花びらの透け具合が綺麗でした! ちょっと、充血した「目」みたい。。。(笑)

12/12/5リンク4コメント2

プロダクツレビューソロセット”焚”

今までのソロキャンプでは、浅型クッカーを使っていました。そもそも初めてクッカーを手に入れた時は、浅型・深型とかの知識も無…

12/11/24リンク1コメント2

ネイチャーフォトやっぱり高原は。。。

街の木々もだいぶ色づいてきましたが、実は先月、長野県は美ヶ原高原に行ってきたんです。 もう一ヶ月も前だというのに、写真…

12/11/11リンク0コメント5

ネイチャーフォト「自然界」の「不自然」

先日、久しぶりにトレッキングをしてきました! 実は、新しい「SPモノ」をゲットしたので、それのデビューも兼ねていました! …

12/10/12リンク0コメント9

ネイチャーフォトReal Hunter!

初めて歩く森の中、カマキリがセミを食らう「生食事」に遭遇!! 直したばかりの銀塩カメラで激写! 。。。でも森の中で光量…

12/9/16リンク0コメント4

プロダクツレビューPenta Shield!その�@

ついに念願かないました!(いささか大げさだが(笑)) 先日、ペンタをゲットしていて、やっとデビュー出来ました! そし…

12/8/22リンク1コメント4

プロダクツレビューPenta Shield!その�A

憧れの「メッシュテント+ペンタ」張りの後、 バリエーションの練習として、ペンタの「前室的使い」を想定した練習張りをしまし…

12/8/22リンク4コメント7

みんなのインフォついに。。。

今まで「余裕のある時に買おう!」だの、 「今度にしようかなぁ。。。」だの、 中々ゲット出来なかった。 そもそも、ふとこ…

12/8/8リンク0コメント0

ネイチャーフォトす・ず・し・げ

撮影したのは4月の中旬。 解禁の頃だったんでしょうか? 岸からではなく、ウェーダーで川の中にだっぷり入っていくのは、何…

12/7/4リンク0コメント5

みんなのインフォC−shock!?

長年、一つのG-shockの愛用している。 特にコレクターでもないので、ガンガン使ってます! 最近、使った後に、何だか黒い汚…

12/6/24リンク0コメント7

ネイチャーフォトお獣様。。。

春の訪れの前に、隠れ家の軒下を片付けていたところ、ほぼ完全な「獣」の骨格を発見致しました。 写真では見えませんが、体の…

12/4/27リンク0コメント13

ネイチャーフォト新種!?(笑)

春間近の里山での一枚。まるで新種の蝶が群れているようでした!光が透けて、綺麗な舞でした(笑)

12/4/10リンク0コメント5