tekapoの空間 63キーワード 日記

一男一女の父です。ヘキサタープの美しさに惚れこんでいる私です。徐々にSP菌に侵されつつあります。最近カヌーを始めまして、清流を求めて、紀伊の川周辺に出没しています。
生息地:大阪南部    種目:4*club  

HP「自然遊人 テカホ゜」
http://outdoor.geocities.jp/...

  • 2009/11/23更新
  • 2005/8/30登録

ネイチャーフォトこれが古座川です

まだまだ人の手が余り入っていない川。古座川。残念ながら上流にダムはありますがそれでも水質はまだまだきれいです。それでも年…

07/5/6リンク0コメント4

ネイチャーフォト今年も恒例の海津大崎花見カヌー

 今年も恒例の滋賀県琵琶湖海津大崎花見カヌーです。 カヌー仲間総勢12艇でマキノサニービーチから出発しました。我が家は家族…

07/4/8リンク2コメント6

ネイチャーフォト冬の白川郷

昨晩からの雪は朝には雨に変わり、この豪雪地帯でも今年の暖冬で雪は少なめでした。

07/2/18リンク1コメント6

ネイチャーフォト白馬三山から新年のご挨拶

今年の元日は北アルプス・白馬三山も穏やかな姿を拝むことが出来ました。今年もこのような晴々とした一年でありますように。

07/1/5リンク0コメント4

ネイチャーフォト今日はSPCの仲間とカヌーです

秋晴れの下、ダンゴのパパさん親子、tetsuさんと三重県・宮川へカヌーを楽しんできました。川の水は先日の雨で濁ってい…

06/10/11リンク2コメント14

ネイチャーフォトさあ、熊野川 瀞八丁へ出撃だー

憧れの瀞八丁へきました。小川口から息子とフォールディングカヤックをウォタージェット船に乗せ、田戸まできました。さあ…

06/9/24リンク0コメント15

ネイチャーフォト朝もやに煙る熊野川で朝を迎える

前日夕方から降った雨も夜半前には上がり、夜中目が覚めた時には満天の星が輝いていました。 そして、朝。朝もやで迎えた熊野川…

06/9/24リンク0コメント8

ネイチャーフォト五ヶ所湾で夏を満喫

ここ五ヶ所湾は岩牡蠣がとっても多いです。したがってファルトボートを浮かべると、その鋭い貝の角で船体布が裂けそうでした。…

06/8/16リンク0コメント7

ネイチャーフォト五ヶ所湾の落日

南伊勢・五ヶ所湾は、波も穏やかで、真珠や貝の養殖いかだがあり、夕日の写真を撮る際のいい被写体です。

06/8/16リンク0コメント5

ネイチャーフォト梅雨明け 蘇洞門ツアー

昨日までの雨も上がり、朝から快晴が広がりました。若狭・蘇洞門までは約8km。頑張って漕いだ蘇洞門ツアーは最高でした。途中、…

06/7/30リンク0コメント6

ネイチャーフォト青く澄んだ古座川の支流・小川

古座川を下って来て、明神橋のある小川との合流地点が今日のキャンプ地。小川では、子供達が早速川遊び。本流よりもさらにこの川…

06/7/17リンク0コメント3

ネイチャーフォト夏到来! 古座川へ

和歌山県南部はこの連休、梅雨の晴れ間の快晴に恵まれました。ここ古座川は夏到来の天気。川で遊ぶには絶好の日となりました。エ…

06/7/17リンク1コメント6

ネイチャーフォト紫陽花の長谷寺にて

近畿地方も梅雨真盛り。天気予報では今日も昼から雨だとか。でも、こんな気分でも鮮やかな紫陽花の花を見ると気分が晴々とします…

06/6/17リンク0コメント3

ネイチャーフォト鏡のような川面を漕ぐ

清流・宮川を下っていると、瀞場に差しかかった。風はなく、川面は一面の鏡のよう。その静寂を破るようにカヌーを滑らしていく・…

06/6/7リンク2コメント9

ネイチャーフォトなぎさを疾走

キメの細かいここの砂は、車が走ってもぜんぜん大丈夫。思わず、気分はパリダカ。

06/5/13リンク0コメント0

ネイチャーフォトさあ、漕ぎ出そう

GWの海は、初夏を思わせる陽気で、海の水もさほど冷たくは感じない。シーカヤックを浜辺へ並べると、そこは大自然への入口。

06/5/13リンク1コメント5

おすすめキャンプ場大島キャンプ場

 ここ、大島キャンプ場はなぎさドライブウェイの北側にあり、遠浅の海岸沿いにある松林に囲まれたキャンプ場です。  GWの混…

06/5/6リンク1コメント6

プロダクツレビューシワシワのヘキサタープ

冬の間冬眠していたタープを、今日は花見カヌー&デイキャンプの名のもと、張りました。いざ、張ってみるとタープはシワシワ状態…

06/4/9リンク0コメント0

ネイチャーフォト手水鉢も凍る

奈良・大峰山系の観音峰トレッキングの帰り、洞川の旅館街を歩いていると、玄関先の手水鉢もすっかり凍結していました。氷が創…

06/1/28リンク0コメント3

ネイチャーフォト奈良・高見山の「エビのしっぽ」

年末寒波の間隙を狙って、昨日12/20に行ってきました。山頂には強風により成長した樹氷「エビのしっぽ」が美味しそうに、いや…

05/12/21リンク0コメント0