ゆ〜じの空間 80キーワード 日記

スノーピーク製品の魅力にとりつかれました。徐々に欲しい製品を購入していく計画です。よろしくお願いします。

  • 2007/7/5更新
  • 2005/7/21登録

プロダクツレビューLB4+システムタープ(?)横からね♪

ご要望がありましたので、おはずかしながらアップします。 横から見たらこんな感じ。 もうちょい工夫しないとテンションが抜け…

06/4/24リンク2コメント41

プロダクツレビューLB4+システムタープ(?)

以前からテントすれすれの高さでタープを張ってみたくて。 試行錯誤しながら完成形が近づいてきました。 しかし・・・これじ…

06/4/24リンク0コメント41

プロダクツレビューランドブリーズ4(GY)

リビングシェルがうねるほどの強風の中、凛としてビクともしない姿勢を見たとき『このテント購入して良かった』と真剣に感じまし…

06/4/13リンク1コメント40

プロダクツレビューペンタのドッキング!

雨対策続きです^^; ペンタをテント側に接続して、横雨を防止する策を講じました。 結構風もありましたが、ペンタ君がしっか…

06/4/3リンク2コメント20

プロダクツレビューレクタL in LB4(雨対策ver.)

今回のキャンプは間違いなく雨。 しかも撤収時までやまないという予報により、簡易雨対策バージョンで臨みました。 天気予報が…

06/4/3リンク0コメント12

プロダクツレビューマナイタセットNo.4

普段、自分から購入しようとしない妻が「これ買う♪」と。 気合を入れて料理しろよ。。。(*´∇`*;) しかし、たまに自分も…

06/4/3リンク3コメント12

ネイチャーフォト薪割り(?)

これは薪割りですよね? 道具は「自分の足」・・・正確には嫁の足。 なかなか力強いでしょ?

06/4/3リンク1コメント32

アウトドア料理レシピCHOCOバナナ♪

某CHOCOパッパー様のレシピを拝見。(パクリ?) 僕)こりゃ美味そうだがや♪ 嫁)簡単だし自分で作ったらえ〜がや。 …

06/4/3リンク0コメント11

プロダクツレビュー焼き網M

なかなかレビューにはあがりませんね。 しかし、我が家で一番活躍してくれている製品は、焚火台と焼き網Mではなかろうかと思い…

06/4/3リンク1コメント11

プロダクツレビュー焚火台

我が家の焚火台は、Mが調理担当でLが火遊び担当♪ 暖かい時期になると、ほとんどMの出番しかなく、Lのほうが断然綺麗。 今…

06/4/3リンク1コメント22

アウトドア料理レシピ焼きおにぎり

あまったご飯でおにぎりをしましたが、冷えてしまい美味しくない・・・ そこでトラメ君の出番♪ 熱々カリカリの美味しい焼きお…

06/4/3リンク0コメント10

プロダクツレビューソリッドステーク”クロム”・・・ですが^^;

使い方が違いますよね(;^_^A ソリステ同士のぶつかる音が好きで、風鈴を作っちゃいました。 しかし、朝霧の気温で風鈴の音は「…

06/4/3リンク0コメント6

アウトドア料理レシピぼたん鍋

知り合いからいただいた『天然物の猪肉』 こりゃ鍋しかないでしょう♪ さっそくキャンプ場でごちになりました。≠( ̄〜 ̄ )モ…

06/4/3リンク0コメント10

プロダクツレビューフォールディングテーブル”丸”

ずっと欲しかった。 これを使って、お座敷キャンプしたかった。 ショップで最後の一つという後押しがあり、ようやく踏ん切りが…

06/4/3リンク0コメント18

ネイチャーフォトペグ打ち練習中!・・・結果?

後で見てみたら、なんと!! こんなに打ってたのね(ノ゜�凵K)ノ もげスゴイo(^▽^)o

06/4/3リンク0コメント3

ネイチャーフォトペグ打ち練習中!・・・その後

ちゃんとペグを打ちなさい・・・ 自分の手を打っておりました。。。

06/4/3リンク0コメント20

ネイチャーフォトペグ打ち練習中!

4歳にしてソリッドを打つわが子。 たくましく立派な張り師になるのだぞ^^

06/4/3リンク1コメント4

ネイチャーフォト薪転がし?

買ったばかりの薪。 子供にしたら丸く束ねた薪もボールのような物なのでしょうか? 上手に転がして遊んでました。 しかし、冷…

06/4/3リンク0コメント5

プロダクツレビューミニマム快適仕様♪

我が家の朝霧仕様です。 シェルの中は・・・地べた座り仕様^^; みなさんから『寒くない?』って聞かれましたが、寒がりな”…

06/3/27リンク2コメント38

プロダクツレビューソリステのお化粧直し(☆。☆)

使用頻度の違いもありますが、かなりくたびれたソリステ君たち。 本格的なシーズンイン前にお化粧直しをしてあげました。 今回…

06/3/18リンク1コメント20